※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

リビングに敷くジョイントマットについて質問です。子供の足音や床の冷たさが気になります。2cmの厚みがいいでしょうか?大判のものがいいでしょうか?購入先やクッション性、コスパについて教えてください。

リビングに敷くジョイントマットについて質問です!

冬になり床が冷たいのですが、子供には部屋で靴下を履かせたくないので、リビングだけでもジョイントマットを敷き詰めようかなと思います🤔

最近歩き出し、下階への足音も気になりますし…

そこで質問なんですが、厚みはやっぱり2cmの方がいいでしょうか?また、大判の方がいいんでしょうか?

また、みなさんはどこで購入されましたか?
クッション性やコスパなどが良いものがいいなーと思ってます!

コメント

みか (25)

フローリングと
ジョイントマットの間に
アルミシートというマットを
敷いてからジョイントマット
敷くと暖かいですよ!

我が家は西松屋の普通サイズ?
のやつを使ってます!

るか

西松屋やバースディなどでジョイントマットを買って使ってましたが...

結構かたいです。2cmのでもあんまり変わらないと思います。大判の方が隙間にゴミが溜まりにくいですが、溜まるものは貯まります😭

子供が保育園で砂場遊びをするようになってから掃除が大変すぎて大きなプレイマット1枚に変えてから柔らかいし掃除も楽だし快適です☺️

たま

リビングと遊び場所に、大判の2cm引いています🙆楽天で買いました✋

ママリ

西松屋の大判使ってます(^^)
その上にアルミシートでカーペットです☺️

にゃんちゅー

2センチの大判を使ってます!
30センチの物だと、子供が剥がしてしまうので、大判に買い換えました😂
yahoo!で買いました。
フローリングの模様のマットは、模様が剥がれてきて、1年で買い換えました。
長く使うなら無地の物がオススメです。