※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の愚痴です。みなさんどのように対処しましたか?私の性格上、はっ…

義両親の愚痴です。
みなさんどのように対処しましたか?

私の性格上、はっきり文句を言いたいけど、やっぱり嫁いだ手前なかなか言えません。
距離を置きたいけど、近所に住んでるし旦那は地元を離れたくないようです…
アドバイス下さい。

お宮参りでムカつくことがあったため、距離を置こうと初孫ですが会わせてません。幸い、突撃訪問がないのが救いです。
しかし、実親ばかりに会わせてるのが旦那は気に食わないようで、先週、うちに来てもらうことを前提に呼びました。なぜ、うちに呼ぶかと言うと、義理家がカビ臭いからです。

そこで、義両親から無神経かつ腹立つことを言われました。

·うちに来て、まず手洗いをしてくださいと言うとブツブツ文句。義父

·加湿空気清浄機を見て、無菌室みたいなとこで育てると免疫がつかんと文句。義父

·ちょうどお昼寝中に来たため、爆睡していたのが面白くないのか、大きい声で喋り、なかなか起きないから耳が聞こえていない発言。義父

·グズりながら起きた息子が全く義理両親を見なかったことに対し、目が見えていない発現。義父

·実親に買ってもらったバウンサーが自動ではないことにケチをつける。ちなみに、義両親から息子へ何も貰っていない。義母

·歩行器は買わないの?義母
まだ2ヶ月になったばかりだしアパート2 階だし…そもそも買わないの?じゃなく、買おうか?の間違いではないのか。

·家の家系の顔だ。両方
どう見ても、私の赤ちゃんの時にそっくりです

などなど、ムカつくことを言われました。

はあ、付き合いたくない。

コメント

みおお

距離を起きたくなる義両親ですね😶💦

私も夫の実家近くで暮らしています。陣痛中、親戚つれて押しかけてこようとした義実家ですが、夫が代わりに怒ってくれて、それからは私をたててくれて、ほどよい距離でお付き合いひてます。

はじめてのママリさんの旦那様は、今回呼んでからの両親の態度に関してなにか言われてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は親に何も言えないみたいで。耳が聞こえない、目が見えないって言われた時すら何も言わなかったので、私が知らない人が来たからビックリしたんだねと嫌味を言うくらいで…。
    自分の息子がこんなこと言われてるのに、スルーした旦那にもムカつきます。

• 11月17日
  • みおお

みおお

そうなんですね😢
    せめて旦那様が味方になってくれればいいと思ったんですが難しそうですかね💦
    私なら、義両親が嫌だって真っ向から言うと旦那様もいい気持ちはしないと思うので、息子のこと、こういうこと言われて悲しい気持ちになった。言われると辛いな。とか悲しいってこと伝えます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰った後に、あんたの親、目が見えない耳が聞こえないって失礼やな。そんなん言われるなら会わしたくないって言いましたが、「そんなん言ってたっけ~?」でした。

ポンコツ夫すぎてダメですね😢

• 11月17日
  • みおお

みおお

自分の息子でもあるのに、旦那様にもムカつきますね⚡
    もう旦那様に義両親に孫を見せたいなら、無神経な発言に対応して!出来なかったら会わせない!でいいんじゃないですかね。
    会いたいのは向こうであって、息子にはそんな感情まだないですし!
    はじめてのママリ🔰さんのイライラするのが勿体ないですよ😡

• 11月17日
♡

非常に腹は立ちますね!
私なんかお酒に酔った義理祖父が居酒屋から帰ってきてすぐ息子を抱っこされてときはゾッとしました。私は言いづらく言えませんでしたがお願いだからせめて手は洗ってよ!!って思いましたね。
いやいや、加湿は乾燥対策!!
起きてるときちゃんと音の方に顔を向けたりするなら聞こえてるはずなので大丈夫です!!
何もないくせに文句言うのはどうかと思いますが笑
歩行器はあまり乗せない方がいいみたいですよ!旦那のいとこのママから聞いたんですが歩き始めたり、つたい歩きし始めたときに前に倒れたりするときに手を出して顔をガードせず顔面ぶつける子になるみたいです!
孫バカフィルターなのでそっとしておきましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか老人って手を洗ってくれないですよね。汚い手で触ってほしくない😢
    どうやら、私にだけ反応する息子が嫌だったみたいですね。あまりにもムカついたのですが、はっきりとは言えなかったので、うちの親には、ニコニコするに声も出すんですけどね~って言ってやったら黙ってましたが(笑)

歩行器、、知りませんでした!ありがとうございます(^^)

• 11月17日
  • ♡

なんか大丈夫って思ってる人多いですよね!口からその手で触らないで!!って言いそうになりました!
    ナイス嫌味です♡笑 私は言えません笑
    いえいえ!私もその話初めて聞いたのでびっくりしました!我が家はアパート住まいで部屋が狭いので買うつもりは一切ありませんでしたが良かったと思ってます!コケる時に手を出すって事を判断することができなくなるみたいです!

• 11月17日
めめたか

それはムカつきますね😑
旦那さんは何も言わないんですか?
私も義理の親は近くにいますがあまり好きではないのでわたしは用がないと行きません。親が用事があって息子をちょっと見ててもらう時くらい笑
たまに旦那が連れて行きたいって時は普段何も出来ないからと美容室行って良いとか?理由つけて行かないです笑
子供が会いたがってなければ行かなくて良いと思いますー
それか2人で行かせます

N9

そんな酷いこという義両親なんですか?😭😭😭

嫌いだからそういう風に言われたと被害妄想(?)のような気もします…😣😣

あとは…産後で少しナーバスになってるのもあると思います😣😣

嫌いになるのはとても簡単です。でも嫌いになるととてもしんどいです😣