※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家事・料理

大人も子供も含めてパジャマの洗濯頻度はどのくらいですか?今、旦那が単…

大人も子供も含めてパジャマの洗濯頻度はどのくらいですか?

今、旦那が単身赴任でいないのですが、それでも子供と2人なのに1日2回洗濯する日もあります。
パジャマを洗濯しなければ、1日1回で済むし、洗剤や水道代もそこまでかかりません。
ですが、パジャマは毎日洗わないと気がすまない…。ママさん達はどうしていますか?

コメント

2日に1回の時もあれば3日に1回の時もあります😺

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊

汗かいたなーって思ったら洗う感じですか?

• 11月17日

退会ユーザー

この時期はそんな感じです😂

• 11月17日
とうあ

パジャマは、大人のもの子どものも毎日洗います。
朝着替えたらそのまま洗濯機に入れます。

• まりりん

まりりん

やっぱり、1回着たら毎日洗いますよね。前に旦那にそんなに洗わなくても…って言われたので、ずっと気になってて💦

• 11月17日

毎日洗います!   

• まりりん

まりりん

• 11月17日

パジャマは毎日洗います
最近はウール物もあるので別洗でほぼ毎日2回回してますがもうしょうがないかなと思っています。

• まりりん

まりりん

冬物はどうしても、生地とかで別洗いになりやすいですよね💦ニット類は別で洗うこと多いです!

• 11月17日

退会ユーザー

最近同じようにもったいないと思っててウール物と普通のものまとめて洗える洗濯機開発されないかなーとかぼーっと考えてました笑
    とりあえず壊れてないけどもう少し容量が大きいタイプに買い換えようかとも考えてます

• 11月17日
🔰はじめてのママリ

子供のパジャマは毎日洗濯してます!朝ごはんを食べる時汚すので上だけパジャマで食べているので🙂!夏は私のも毎日洗っていたのですが今の時期、私のパジャマはモコモコで毎日洗いだと洗濯回数増えるので3日~5日で思いたった時に洗ってます😂

• まりりん

まりりん

朝ごはんで汚すのめっちゃ分かります!パジャマのまま食べさすのいいですね!

• 11月17日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

まだ1歳半で自分で食べたいけど上手く食べれない感じなのでエプロンしててもヨーグルトなどでベトベトになるので🤣オムツ替えるついでに下だけ着替えて上はそのままパターンが定番化しました!

• 11月17日
かな

子供のは毎日で私のは二日に一回でした!( ´ʖ̫` )
うちはむしろ、洗濯機が大きめなので一回に洗う量が少なくって洗わなきゃいけないものをかき集めてる状態です😅