※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

佐野市にお住いの方お食い初めはどちらでされましたか?(><)おすすめがあれば教えてください!!

佐野市にお住いの方
お食い初めはどちらでされましたか?(><)
おすすめがあれば教えてください!!

コメント

ムーミンママ

こんにちは😃
今は群馬に住んでますが、佐野出身です✨佐野ってお店あるようでないですよね😅
うちは佐野、旦那の実家は埼玉の羽生です。なのであいだをとって館林にしました✨
かなえというお店知ってますか?
鯛とお祝い膳用意してくれました😊
女将さん手書きのお祝いの色紙、ママへってデザートもくれました🤩

• P

P

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!鼎知ってます!
    サービスも良さそうですね🥺💗
    お値段ておいくらくらいでしたか?(><)

• 11月17日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

お食い初めなんですけどって言えば詳しく教えてくれます😝鯛は時価と言われましたが😅
    うちの家族3人、両両親4人、義兄、実兄家族5人。計13人でお酒も結構頼んでました💦
    鯛、お祝い膳、その他全員分の飲食代 8万ちょっとかかったかなぁと😅💦💦💦
    人数が多かったので結構いきました😖
    でも家に呼んでもてなすなんて考えられなかったし😵みんなにお祝いしてもらえたからいいかと思ってます😅

• 11月17日
  • P

P

そうなんですね!もともと値段が高いお店ですもんね(><)💦食材買って食器揃えてとか考えると自分で作るの大変そうで😖
    だいたいで良いのでお祝い膳だけでいくらくらいでしたか?😖

• 11月17日
ムーミンママ

しかもウチはアパートなのでそんなスペースもなく 笑
旦那いわくだいたい5千円くらいじゃなかったかと...
情報があいまいですいません😖
鯛とお祝い膳です✨参考までに🧡

• P

P

私もアパートなのでできません😂やっぱりけっこうしますね(TT)💦でも値段が高いだけあって鯛も飾りも豪華🤩✨
    教えてくださりありがとうございます🥰💕

• 11月17日
とも

うちはみなとやでやりましたよ〜🐟‼︎

• P

P

回答ありがとうございます🥰
    みなとやもお食い初めの料理があるんですね!
    おいくらくらいでしたか?(><)

• 11月17日
  • とも

とも

ありました!
    大人の食事が美味しかったのは覚えているのですが…大人は3500円とか4000円で、お祝い膳は4000円くらいだった気がします😅たしかな情報じゃなくてすみません💦鯛の大きさで多少前後すると言われた記憶があります😼

• 11月17日
  • P

P

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます🥰みなとやも検討してみます💚

• 11月17日
i.na

住まいは佐野ではないですが、どまんなかたぬまの向かいのばんどう太郎でお食い初めやりました😄

• P

P

回答ありがとうございます🥰
    そうなんですね!今ばんどう太郎も検討中なのですが、どんな感じでしたか?(><)

• 11月17日
  • i.na

i.na

お食い初めだったので、座敷の個室でした!
    予約時に息子の名前を聞かれ、鯛についていたのしに息子の名前が印字されていました😊部屋の入り口にたしか〇〇くんおめでとう的なのがボードに書いてあるのも下がっていました😊
    部屋にも祝 おめでとうございますと貼られてました😃
    あと、うちは使いませんでしたがバウンサーも置いてありましたよ😃
    手順を一から説明してくれ、分かり易かったです!

• 11月17日
  • P

P

そうなんですね!チェーン店でもそこまで細かく対応して下さるんですね😳✨ウェブで調べたところお祝い膳3.000円くらいでしたよね?(><)お店近いしばんどうにしようかな〜😳💕

• 11月17日
  • i.na

i.na

私も母も行くまではチェーン店なのであまり期待はしていませんでしたが、逆に期待を裏切られました😂
    祝膳と鯛のセットで3000円くらいだったかと思います!
    たしか大人のコースを決めていないと個室を押さえられなかった気がするので、予約時には決めておいた方がいいと思います😄
    最初にお食い初めをし、写真を撮って現像された写真をプレゼントしてくれましたよ😄
    ちなみに、歯固めの石は事前に確認したところ衛生上?石ではなく紅白のお団子でした🍡我が家は石を用意していたで持参しました!

• 11月17日
  • P

P

お値段も他の個人店よりリーズナブルで良いですよね😊
    そのお値段でこのサービスってすごいです😳💕
    石はけっこう他のお店でも衛生上用意されていないところもあるようですね!

お祝い膳と個室だけ予約して大人の食べ物は当日メニューから個々で注文しようと思ってたのですがそれは無理なんですね!(u_u)💦

• 11月17日
  • i.na

i.na

足を運ばなければならないですが、上げ膳据え膳すごくラクです😂
    私も大人は個々で食べたい物をと思っていたんですが、予約の電話をした時にコースで予約でないと個室を取れないと言われた記憶があります💦仮予約で取っておきますねと言って頂き、大人も3000円のコースで再度電話しました!私としては3000円でも充分でした😄付いてくるうどんかそばは選べましたよ😄

• 11月18日
  • P

P

そうなんですねm(._.)💦
    予約する前に知れて良かったです!
    教えてくださりありがとうございます😊♡
    検討してみます🥰

• 11月18日