※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後8日の娘を混合で育てています。母乳とミルクを与えているが、量が心配。搾乳機を買っていないので、母乳不足をミルクで補充すべきか悩んでいます。ゲップが出ず吐き戻しも。対処法を教えてください。

生後8日の娘がいます!
入院中も混合だったので今もそのまま混合で育てています!
授乳は片方ずつ5〜10分ほど吸っていてミルク60ccあげています
調べたところ8日目だと80ccと書いてあったのですが母乳がどのくらい飲めているのか分からず吐き戻しが怖いのでミルクを60ccにしているのですが飲み終わったあとぐずってしまったり1時間で起きてしまったりします
先ほどの授乳ではミルク80ccのみをあげてみたところぐっすり寝てくれています
まだ搾乳機を買っていないので手で絞って母乳の量をみて足りない分はミルクで補充した方がいいのでしょうか?
なかなかゲップもでず寝かせると吐き戻ししてしまうこともあります💦縦抱きをしても肩に顔を乗せてゲップをさせようとしてもでません😭何かいい方法はありますか?

コメント

綾

母乳量増やしたいのであれば泣いたらあげるで、疲れた時にミルク80時でいいと思います!