※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

普段濃い目の化粧する方教えてください!法事ではどんな感じの化粧で行き…

普段濃い目の化粧する方教えてください!
法事ではどんな感じの化粧で行きましたか?

化粧品買う時間がなくいつも使ってるやつでやりたいです😔
ファンデはいつも通り。
チークはピンクをうっすらとなしどちらがいいですか?

目元はアイラインはひきませんが、マツエクしています。
アイシャドウ、ラメが入ったやつしか持ってないのですが、うっすらやるか目元すっぴんどちらがいいですか?

口紅がローズ系の濃いものしかなく、こちらもつけてティッシュオフして薄くするか、なしのがいいのか😔

コメント

amiママ

アイシャドウは無しにして口紅は手で塗るとソフトな感じになりますよ😉

手で塗っても濃いようならティッシュオフしたらいいと思います❗

• ママリ

ママリ

口紅手で塗ったことなかったです😳
    やってみます!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
キムチ

チークは無しの方がいいと思いますよ!
アイシャドウはギラッギラしてなければ薄く塗るくらいは大丈夫だとおもいます!

• ママリ

ママリ

法事がどの程度の化粧のが良いのか悩んでいたので、助かりました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 11月17日
みー

最近法事がありました!
ファンデを普通にしてチークを薄く、眉毛、アイシャドウはラメ無しのもの、とノーズシャドーをしました!

アイシャドウラメありしか無いのであればしないほうがいいと思います!
口紅も相当血色の悪い唇でない限りなしでいいと思います!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!!
    唇まあまあ血色悪いので悩みどころです😂
    参考になりました、ありがとう、さございます🙇‍♀️

• 11月17日

チークは血色悪すぎてもなんでひとはけだけ。
アイシャドウはブラウン系で締め色は使わない
リップは薄いピンクにしました
色付きリップくらいでもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

法事に結構たくさん出た経験がありますが、
ベースメイクはそのまま(ツヤ感は出来れば少し控えめにしてマットな感じが良いとは思います)
チークは優しい色ならブラシにとって手の甲でクルクル落としてからサッと入れるくらいが良いと思います。フューシャピンクみたいな華やかな色とかラメパールが強いならナシが良いと思います。パウダーアイブロウがあれば転用して薄い色を軽くベージュチークのように入れるのも良いですよ。
シャドウはラメならナシが無難だと思います。パールなら柔らかい色を薄く入れてもセーフだと思いますが、ラメは私は完全に避けてます。
口紅はいつもベージュのものを塗ってます。ほぼ色づきはなく口元を整える程度です。ローズなら省略して、リップクリームを塗るだけでも良いと思います。しあげてみて顔色が悪くみえたら、唇の中心部だけに指でポンポンとローズリップを乗せてティッシュオフすればほんのりな感じになります。
キラキラやツヤツヤ感のない、マットで優しい感じのベージュ&ブラウンメイクにすると良いと思います。