※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月の初マタです。つわりが酷くてストレスが溜まり、外に出たくても彼が寝てしまいました。マタニティーブルーで悲しく、赤ちゃんのためにも気持ちが落ち着きません。

9w3dの初マタです。
普段つわりが酷くて一人ではあまり外に出ていないのですが、毎日家事とつわりで家で過ごしているのでとてもストレスが溜まります。
まだ赤ちゃんの事を思うと無理も出来ないので仕方ないとわかっているのですが、気分転換に少しでも外に出たくて彼をお散歩に誘ったのですが、仕事で疲れているので寝てしまいました。
仕方ないとわかっていてもストレスがたまってとても悲しくなり涙が止まりません。
妊娠3ヶ月ですがマタニティーブルーなのでしょうか?
赤ちゃんのためにもこんなんではダメだと思いながらも悲しい気持ちは消えません。
こんなことでくよくよしている自分がとても情けないです。

コメント

TamTum

自由にできないストレス、、わかります😢赤ちゃんの為に安静にしてたいけど、少しでも外に出たい外の空気を吸いたい😥心が体についていけていない感じ、、漠然とした将来への不安とかで押しつぶされそうになって泣き、上手く家事が進められなくて罪悪感を感じてよく泣いてました。少しベランダに出てみたり、窓を開けて空気を入れ替えたりしてました😊玄関出て数歩歩いてみたりw 無理せず散歩もできるなら休み休みでも♪ただ体調崩した際すぐ助けを呼べるようスマホ&母子手帳は必ず持ち歩いてくださいね☺️

• Reina

Reina

私だけではないのだと安心しました😢
    ありがとうございます😭

• 11月17日
ウェンディ

お気持ちわかりますよ!
妊娠中って一見短いですが、私には長くてしょうがなかったです。つわり辛いし食べたいものも食べれないし…
早く会いたいけどまだまだ会えないと思うと更に長く感じて気分が落ち込みました😅
今はそういう時期だと思いますよ!開き直った方が気持ちも楽になると思います☺️
その人によってつわりの長さは違いますが、大抵は落ち着く人が多いですから、落ち着いたら行動範囲が広がって気分も上がってきますよ🤗
色んな不安がありストレスも溜まり、大変とは思いますが
無理せず誰かに愚痴を吐き出したり赤ちゃんが産まれた時のことを考えたりして乗り切りましょう!
応援しています☺️

• Reina

Reina

ありがとうございます😢
    つわりも少しずつ落ち着いてきているので開き直って赤ちゃんの成長楽しみたいと思います😊

• 11月17日