※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさには関係がありますか?元々小柄で細身です。

もうそろそろ臨月に入るのにお腹がそんなにでてなくて赤ちゃん小さめです😢
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさって関係ありますか?
元々小柄で細身です😢

コメント

ひなの

関係ないですよ〜!

ゆちゃむ

全然出てなかったですが、36wで2800ありましたよ!!
関係ないと思います✨

maaco

私も周りの住民に娘が生まれてから挨拶に行った時いつお腹おっきかった??アレ??みたいなこと言われるぐらいお腹出なかったです!

子供は小さめ2245gで産まれましたが保育器に入ったりするとこもなく今は成長曲線上ギリギリぐらいまで成長しました。

小さく産んで大きく育てる!検診で特に何も言われていないならあまり気になさらずに、🤗

• maaco

maaco

すみません回答になってなかったですね💦
    お腹小さめと赤ちゃん小さめは少なからず関係してくると思いますが、骨盤や子宮の位置でも変わってくるそうですよ😊

• 11月16日
🍎🍒

私も周りの臨月の妊婦さんに比べてお腹小さいなって思います!
でも、お腹の大きさは出方もあるし比べるものじゃないよ😊
と、助産師さんが言ってくれました🥺

赤ちゃんもやっぱり平均より小さい気がしますが、検診でいつも順調って言ってもらえるので
能天気かもですが笑
産みやすそーじゃん!ありがと👍
って思ってます🤣✨

みー👶🏻

子宮の位置、元々ついてるお肉、筋肉量とかで出る出ない決まるみたいですよ!!

芸能人の くらんサン も臨月で全然出てなくてビックリしました!!

細い人でお腹が出にくい人って結構いるみたいですよ!
私も臨月になっても服着ちゃうとちょっとぽっちゃりな人みたいになった程度でした笑😃

おもち

腹筋が割れてたのもあり
お腹全く出ずに終わりましたが
2900ありましたよ!!

ねこ

全然大丈夫だと思います😊
わたしも臨月入っても周りに何も言われないほど目立たず赤ちゃんも2400gくらいしかなくて未熟児で産まれるかもしれんね〜、それか予定日オーバーして促進剤使うかかも、って話でしたが予定日より5日も早く産まれたのに体重も2800gくらいありました😳
産んでから太ったんやな~くらいにしか思ってなかったけど妊婦さんやったんやね!!って言われました😂

みんみん

友達は全然お腹出てなくて、産んだら3800あったらしいので、あまり関係ないかもしれませんねー。