※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
妊娠・出産

妊娠37週目で、赤ちゃんが下がってきていない状態で不安。ウォーキング以外の改善方法を知りたい。

現在妊娠37週目です!
今日健診へ行ってきたのですが、内診をした後先生に「まだ赤ちゃんが下に下がってきていなくて、グラグラしている状態だから、1週間後の健診でも、まだその状態だったらレントゲンを撮って下から産めるか様子を見ます」と言われました(´・_・`)
それを言われてだんだん不安になってきてしまってT_T
最近はウォーキングをするようにはしているのですが、他に何か改善方法がありましたら教えて欲しいです(>_<)

コメント

まぁ

私もまだ下に下がってなくて焦ってきました(>_<)
ウォーキング、雑巾掛け、家事を全力でやる等動きまくるようにしてます(^_^;)

• china♡

china♡

同じ方がいて少し安心しました(๑• •๑)
    私もなるべく動くように頑張ろうと思います!

• 4月27日
pan

予定日超過中の私が言っても説得力皆無かもしれませんが、、、😭
友達は、スクワットや階段昇降、バランスボールにガニ股に座って跳ねる、ヤンキー座りをしてたら37週で破水から出産に至ったって聞きました!あと、芋掘りした翌日に陣痛来たって人もいました笑

やっぱり凄く動いた後に体が反応しやすいんですかね??
かく言う私は毎日散歩2時間、雑巾掛け、スクワットしてますが何の兆候もないです、、、不安にさせたらすみませが、こんな妊婦もいるってことで😭
そして私も同じく、39週の健診で赤ちゃん全然下がってきてなくて、頭がまだ浮いてるって言われました。でもレントゲンの事とかは言われず、、、頭がグラグラしてる場合下から産めない可能性とかもあるんですねー😭初めて知りました💦
気になるので次の健診の時に聞いてみます、、、

お互い気になることだらけですが出産まで後少し頑張りましょうねー‼️

• china♡

china♡

いろいろな方がいるんですね(>_<)
    私も今日からスクワットはじめていこうと思います! !あと、少し調べてたらラズベリーリーフがお産にいいと書いてありました!
    お互い頑張りましょう⑅◡̈*

• 4月27日