※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

薄手のコーデュロイ生地の長袖は、11月末生まれの赤ちゃんには数ヶ月着せられます。80は大きすぎるかもしれず、70なら春先まで着せられるかもしれません。春先でも着せることができますか?

こういう感じの薄手のコーデュロイ生地の長袖っていつくらいまで着せられますかね?

お祝いであげたいんですが、11月末産まれなので着れても数ヶ月??

80だときっと大きすぎるし、70くらいにしたら春先まで着せられますかね??

薄手のコーデュロイ、春先でも着せますか??

コメント

mini

70で春先に着るのが1番ですかね🤔被りタイプなので首が座らないと着させにくいし、股ボタンだから次の秋にはセパレートになっていそうです😊

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    この写真はイメージでした!
    付け加えるの忘れてました☺️
    作ろうと思ってるので前開きにする予定です☺️
    これから生地を買おうと思ってるんですが、コーデュロイが可愛いなぁと思いつつ、時期が限られてくる生地なのでサイズ関係なく春先にはもう着せられないかなぁ?と思いまして…!
    それならコーデュロイじゃない生地を選んだ方が無難かな??など迷ってます☺️

• 11月16日
  • mini

mini

なるほど!それならサイズとかも自由に変えられるんですね😆
    それなら1歳頃の秋に着る予定で80で作るのがいいと思います😊80なら前開きでなく被りがいいですが。デザイン的にハイハイとかよちよち歩くくらいの子が着ていると可愛いと思います😄
    早めにきて欲しいなら70で前開きでももちろんいいと思います😊私は春先でもコーデュロイ着させますよ😆

• 11月16日
  • mini

mini

出産のお祝いでいただく服って結構80の来年の今頃着てねってやつ多かったですよ😄今売っている服は来年の今頃着るものですからね😊70とかだと季節とサイズが合わなかったりしやすいので。

• 11月16日

1歳位に来てカワイ服だと思います。来年の秋に80を私なら選びます。お腹でなくてあたたかいですしね。

•  ままり

ままり

なるほど!
    そういう手がありましたね☺️
    やっぱコーデュロイは秋~冬に着せるのが可愛いですよね♥️
    悩みますーー!

できれば1歳未満に着せられるものがと思うんですが、11月末産まれなので長袖は4ヶ月くらいで終わってしまいそうです~!

• 11月16日

退会ユーザー

9月末のそろそろ長袖くらいから良いとおもいますよ!そのくらいは10ヶ月くらいでしょうか、何を着てもコロコロ一番可愛いときですね

• 11月16日
  •  ままり

ままり

そうですねーーー!
    可愛すぎるときですね♥️♥️
    この冬は逆にあまりお出掛けとかオシャレとかできないくらい小さいかもしれないですよね!
    なるほど!です!!

息子はつい去年の話なのに、もう忘れちゃいました~😅
    ありがとうございます!

• 11月16日