※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
妊娠・出産

健診で子宮口の開き具合が気になります。前駆陣痛や体の変化はありますか?内診の有無も心配です。NSTは38週から行う予定です。体験談を聞きたいです。

こちらで健診で子宮口〇〇センチ開いてました!というのを見かけるのですが、
お腹の張りや前駆陣痛等はありますか🤔?
そのほかにもたとえば恥骨痛が増したとかおりものが増えたなども…

健診が18日にあるんですがそのときは37w3dで
普通の診察があって内診はあるかわからず😭

NSTは38wの健診からやりますと言われてます。

開き具合が気になります🤣笑

ガッチリしまっていても開いていても赤ちゃん次第なのは承知です😊!

みなさんの体験談を聞きたいです!!

コメント

s0629

私は自覚全くなかったです笑

ちなみに、37週で子宮口4センチ、
39週の検診で6センチで全く自覚なかったです!!笑

ちなみにー、お兄ちゃんの時が陣痛から4時間で産まれたので、
二人目はもっと早いかも?!とそのまま入院になりました笑(6センチだし病院間に合わなかったら大変だから)

そしたら、10時の検診だったのに、12時44分には産まれてました♡先生に感謝です♡
あ、陣痛は44分の記載でした笑

• SK

SK

すみません、下に返信してしまいました😂

• 11月16日
SK

え!6センチですか😳!!
もう出ちゃう!!笑

全くではないのですが、
弱目にお腹張ってんなーぐらいで🤔
前駆陣痛みたいな痛みとかなくて笑
でも1人目の時より動いてるなと自分では思っているけどその割には中々だなあと🤣💦

そして44分すごいです🥺✨
1人目13時間かかったのでむしろわけてあげたい!!笑

ぱんだ

先日36週の検診で子宮口2cm開いてるよーと言われました😊
切迫ぎみだね、と言われてましたが特に安静にすることも無くここまで来てなんか最近起きてる間ずっとお腹張ってるな〜。くらいです笑笑

とりあえずもう生まれても大丈夫だよーと言われてるのでいつも通りの生活に少し娘と体を使って遊ぶ時間を増やして〇日に出てこーいと思いながら生活してます💨笑

• SK

SK

昼間も張ってるんですか??
    わたし昼間はたまーにで、夜が多くて🤔💦動き足りないんですかね😂

わたしも毎日もういいよー出ておいでーと言ってるんですが音沙汰なしですw

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

横になってる時以外ずっとお腹がパツパツなんです😂
    上の子の時は張ってる感覚全く分からなくて赤ちゃん動いてるからそう感じるだけですかね🤔笑
    ガチガチ!って程でもないけどパツパツです😂

• 11月16日
  • SK

SK

そうなんですか!!じゃあわたし全然です😂ww

でもガチガチではなくパツパツという表現わかります🤰🏻笑
    石みたいになるとか聞きますけどまったく!

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかりますか😳✨
    ちょっと頑張って動くと石みたいになるんですけどそれ以外の時はお腹いっぱいではち切れそう...みたいなパツパツがずっとあってでも胃は上の方でなんかくれーって言ってるんです😂笑

もうなにが陣痛に繋がるのかさっぱりです😭笑

• 11月16日
  • SK

SK

たしかに、何が陣痛につながるのかさっぱりですよね🤣💦
    今日たくさん歩いてきましたが、とくに強めに張ったりとかしてなくて笑笑
    もうこれで正解なのかもわかりません😂

• 11月16日
さ

昨日検診でした🤗
NST1時間で張りは2回のみ😂夜中に20分間隔で強い張りがあったのでもうすぐかなーと思ったのに内診は子宮口1.5センチでした🤣ただ3人目にして自力で子宮口開いたのは初めてでした😳笑
恥骨痛は今かなりやばいです😂歩きたくないくらいです。でも子宮口の開きに関係あるんですかねー?!

わたしのところは臨月に入ると毎週内診ありますよー!!

• SK

SK

強い張りがあるとそわそわしちゃいますよね🥺✨

わたしも恥骨痛が増してるんですが…まだ歩けるのでまだまだですかね🤣

先週から内診あるのかなぁと思ってたんですけど、普通のエコーの診察だけで終わってしまって🙄💦笑
    明後日あるかわかりませんが、あったらいいなぁと思ってます!!

赤ちゃん次第ですが目安?に出来るしもっと動いたらいいのかどうなのかもわかるし…🤔

• 11月16日