※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
雑談・つぶやき

妊娠27週です。妊娠中のホルモンバランスの乱れなのか、少しでも夫にキ…

妊娠27週です。
妊娠中のホルモンバランスの乱れなのか、
少しでも夫にキツめなことを言われると、涙が出て来てしまいます…
夫も忙しくイライラしてるのもあるかもしれませんが、
夫が「やる」と言ったことを先延ばしにされていて、
「忙しくて余裕がないなら私の方が圧倒的に時間余裕あるから渡して欲しい」と言ったら不満げな顔されてしまい、私はそれに更にイラっと。。
引越し予定なのですが、その準備でもお互いのペースが合わず、夫が不満げな顔で話をするので今日は軽くぶつかってしまいました。頭では冷静に話し合いたいのに勝手に涙が滲んできてしまって、違う部屋に逃げるしかありません。。
お腹の赤ちゃんにも伝わってしまうから、いつも笑顔でいたいです。
仕事もあり、試験も近く勉強しつつ産休準備…とワタワタが本格的になる前に早めに出来ることを済ませたいのですが、夫と上手いこと噛み合いません。
グダグダと書いてしまいましたが、妊娠中感情コントロールがうまく出来なかった方、いらっしゃらないでしょうか…。

コメント

いろママ

妊娠中から産後の今も、ちょっとしたことでイラッとしてしまいます😂
子供の前では優しい声で話さなきゃとは思うのですが、やっぱりキツい言い方になります、、反省、、

お気持ちすーごいよくわかります!!
赤ちゃんのために泣かないようにしなきゃと思い詰めすぎずに、泣きたい時は思いっきり泣きましょう!!
私なんて旦那にあたりまくり、泣きまくりの妊婦生活でしたが、うちの子はよく寝てよく笑う、手のかからない可愛い娘です!☝️
元気な赤ちゃん産んでくださいね!💗

  • あきもも

    あきもも

    なんでこんなことくらいで涙出るんだって小さいことで涙出てしまって、話し合いたいのに話にならない私にも夫はイライラするだろうなと思ってしまいます。自分でも言い争いで泣くのは卑怯だし、嫌いなんですが😱
    お腹の赤ちゃんにも謝りっぱなしです💦
    やることがたくさんだとどうしても気持ちに余裕がなくなって言い方がキツくなっちゃいますよね…意識して言葉を選んだつもりなのになぁ😭

    • 11月16日
  • いろママ

    いろママ


    わかりますわかります🤭
    旦那さんも今は少し我慢して〜って私が間に入りたいくらいです😂
    私も泣くのが苦手で我慢していたら爆発したので、今では喧嘩のたびに泣いちゃいます笑
    旦那には一人でイライラしてても言ってくれなきゃわからないと言われたので思うことがある度に言ってます😂
    やっぱり言い方はキツくなっちゃいますが、、
    いいんです!!人間1人お腹で育ててるんですから!!
    悪阻がおさまったってお腹は重いし眠れないし、漠然とした不安もあるし、、
    それにみんなそんなものだと思います🤣

    • 11月16日
  • あきもも

    あきもも

    夫が気分害さない督促の仕方を模索中です😂私のスケジュール伝えても夫は口には出さないけど「俺の都合だってあるんだよ」な顔になってます🤔私がスケジュール的に動けない時期になっても「じゃあ俺やるからいい」みたいな笑
    今日も夫は仕事行ってますが帰って来てから空気悪そうでやだなーと思いつつ、今はお腹の赤ちゃんのいたわりタイム過ごします💓

    • 11月16日