※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てている方が、ほほえみキューブの量について相談しています。200だと吐くことが多いが、160でも満足そう。どちらが良いでしょうか。

完ミの方に質問です。
もうすぐ4ヶ月になる娘を混合で育てていましたが、完ミに替えようとしています。ほほえみキューブには200を5回と書いてあるのですが、それ通りでないとだめですか?
200もあげると吐くことが多いし、160でも満足そうなのですが💦

コメント

deleted user

赤ちゃんに寄って飲む量も個人差があるので、キッチリしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

缶に書かれているのはあくまで目安なので
その子にあった量をあげるといいと思います!

健診などで体重を指摘されてしまった場合は増やす必要もあるかもですが😂😂

RMM

目安なので吐いてしまうなら減らして大丈夫ではないでしょうか?減らしてても体重が増えて行けば問題ないと思います。

こにん

二週間ほど前に、4か月健診で200を4回と記載した所160〜180を5回に出来ない?と言われました。
200だと胃が結構キツイみたいで💦粉ミルク缶に記載してある量は業者がたくさん飲んでほしくて書いてるだけだからあれの通りにしなくて良いと言われました。
うちの子は200で慣れてしまったので、200あげないともっと欲しいと泣いちゃうのであげてますが、最近よく吐いてるんですよね…
なので、160で全然大丈夫だと思いますよ!

🧸

今日ちょうど4ヶ月健診で私もほほえみを飲ませているので200を5回は飲ませてないと相談したら体重の増えもOKだし、欲しいって泣かないのなら今のままで大丈夫だよ!って言われました🙆‍♀️✨
そのかわり、体重は気にして測ってねとは言われました!
ちなみにうちの子は160ml×4回、180ml×1回トータル5回820mlで7.1kgです👶🏻✨