※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも🦄💜
妊娠・出産

産婦人科での受診時、2回目以降は自分で検尿して待合室で待つのでしょうか?2週間後の予約について教えてください。

親愛産婦人科初診にこの間行き妊娠初期です。
次回は2週間後に予約とっているんですが2回目からは自分で受付カードを通して検尿?を済まして中待合で待っているのでしょうか?

コメント

y♡*

去年、親愛産婦人科で出産しました👶🏻❤️
妊娠おめでとうございます🙌
受付カードを通して、受付前の待合室で待ちます。
自分の番号が呼ばれ、中待合でお待ち下さいとアナウンスがあります。
中待合に行く前に検尿を済まして中待合で待ちます😊

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます🙇‍♀️今まで病院に行く事が全然なかったので💧紙をもらって書いてあったのを見たらどーしたらいいのかわからなくて😥

• 11月15日
かい

診察カード通してから中待合呼ばれるまでは受付前でいいと思います。
中待合よばれたら検尿と体重、血圧測定して所定の場所に母子手帳だった気がします🤔
1ヶ月検診とかぶってる時はトイレものすごく混みます笑
なんか多いぞと思ったら先に検尿してました!
うる覚えですみません😢

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます🙇‍♀️💕混むと結構辛いですね💧
    ちなみに毎回検尿はあるんですか?

• 11月15日
  • かい

かい

毎回あります。
    先生誰でもよければ火曜日の午後だったかな?めちゃくちゃすいてました笑
    受付から会計まで30分くらいで終わったことあります笑

• 11月15日
  • まりも🦄💜

まりも🦄💜

そーなんですね💧まだ初診だったんで最初は女の先生でした✨できれば女の先生のがいいですけど😥😥

• 11月15日
  • かい

かい

女の先生の時は駄々こみでしたが、淡々と的確に診察してくれるので私は好きでした!

• 11月15日
まりも🦄💜

確かに💧その日もむちゃくちゃ混んでました😳ただ女の先生がいいなぁと思い2週間後の予約も同じ曜日の時間にしてみました😅

koa

診察までの流れはみなさんがおっしゃってる通りです✨
先生ですが、私は院長先生がおすすめです☺️
内診全然痛くないですよ✨

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます🙇‍♀️✨院長先生がおすすめなんですね💕
    内診は初めてだったんでちょっと痛かったです……

• 11月16日
  • koa

koa

私はずっと検診は院長先生の日に行ってました☺︎
    出産後の内診で仲良くなった方が始めて院長先生に診てもらったみたいなんですが、痛くなくて感動されてました😁

• 11月16日
  • koa

koa

話し方とかそっけなく感じるかもしれませんが、質問すればきちんと答えてくださいますよ☺️

• 11月16日
  • まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます🙇‍♀️✨まだ1度しか受診してないのでまだまだ分からないことがたくさんですがいろいろ教えて下さりありがとうございます💕💕

• 11月16日