※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠発覚時の注意点について教えてください。

念願の妊娠検査薬、陽性になりました( ; _ ; )✨✨

まだ病院に受診していないけど…最終生理日から計算すると4週。妊活して約4年、年明けに自然流産して帰ってきてくれたわが子。
ただ、仕事が忙しく動き回ることも多く、時々茶おりが出ます(>_<)
みなさん、妊娠超初期の段階で妊娠発覚したときどのようなことに気を付けましたか?教えてください🙏✨✨

コメント

くるる

陽性反応おめでとうございます🥺💞
とっても嬉しいですね(*´▽`*)

私は妊娠超初期からお腹を冷やさないようにしてました!今でもそうですが🥳❣️

これから本格的に冬が迫ってきますね。風邪や体調不良に気を付けて元気な赤ちゃんに会えるよう祈ってます!💓

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    冷えは大敵と言いますもんね(>_<)お腹も冷やさないように気を付けます✨✨これからもっともっと寒くなって来ますのでお互い、体調には気を付けていきましょうね♡♡

• 11月16日
4Kids'mama

おめでとうございます💓💓
私も去年の4月に流産を経験し
諦めた矢先に妊娠発覚をして
予定日が来年の4月です。
泣きました...😭😭💦
これからどんどん寒くなるので
靴下を履いたりして冷やさない様にして下さい😭💓
元気な赤ちゃんに会える様に
祈っています🙇‍♂️✨

• みー

みー

私、昔から極度の冷え性なので足元冷やさないように気を付けます(>_<)✨
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるように体調管理頑張りましょう♡♡

• 11月16日
えり

おめでとうございます🥰

わたしは妊娠初期結構な間ちゃおりがでていました!
医師に大丈夫と言われたので
とにかく安静にしてました😌

• みー

みー

以前、流産した時はずっと茶おり出てたから不安で不安で( ; _ ; )いつくらいまで茶おり出てましたか??

• 11月16日
  • えり

えり

1ヶ月は続いたと思います!
    便を催す際に、
    踏ん張るとかなりの茶オリがでたり、普通にしててもでてたりとすごく不安になってました🙂

• 11月16日
  • みー

みー

本当ですか?それ聞いたら少し安心しました( ; _ ; )
    えりさん、無事に35週まで赤ちゃん守れているみたいなので✨

• 11月16日
  • えり

えり

1人目の時に茶オリがすごくて、今回の妊娠は7週の時に少しありました🙂
    不安ですよね😫

• 11月16日
  • みー

みー

以前、妊娠したとき茶おりが続いて…結局、7週に自然流産してしまったので不安で不安で😢

• 11月16日
  • えり

えり

そうだったのですね😔
    比較的茶オリは問題ないよ!と言われても自分の茶オリは問題あるのかもしれないと当時はものすごく不安だったのを覚えています😫

上のお子様を見ながらの妊娠初期はなかなか安静にともいかないですから大変ですよね😥

• 11月16日
  • みー

みー

茶おりが濃くなったり薄くなったり出なかったり…不安と安心で心が揺さぶられます😭💦💦

明日は日曜日だけど、どこも外遊びもできないから息子には本当に申し訳ない気持ちです( ; _ ; )

• 11月16日
  • えり

えり

見たくないから
    なるべくトイレに行きたくないと思いますよね😖

そう思ってしまいますよね😢
    でも1人の人間をお腹で育てているみーさんは凄いんです!
    お家の中で好きなこと存分にさせてあげれたらそれで充分じゃないですかね😩💕

• 11月16日
  • みー

みー

トイレに行きたくない気持ちと気になって行ってしまったりもしてしまいます😭

ありがとうございます!家の中で思いっきり遊ばせようと思います♡♡

• 11月17日