※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
その他の疑問

手荒れにいい薬やハンドクリームはないですか?乾燥肌っていうのもあり、…

手荒れにいい薬やハンドクリームはないですか?
乾燥肌っていうのもあり、もうカサカサどころかガサガサです😢
皮膚科に行った方が、まだいいですかね?😵💦

コメント

チム

私もカサカサ&ひび割れで皮膚科行ってます💦薬局に売ってる保湿クリームでよくなればいいですが、改善しないようなら皮膚科行った方がいいと思います💦

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    今ユースキンっていうハンドクリームを使っています。
    娘の頬に使っているやつです。
    手を洗う機会が多いので、それも乾燥の原因かなと思います。
    酷くなる前に、皮膚科に行こうかと思います。
    ありがとうございます😆✨

• 11月15日
mamari

私は、ロコベースリペア クリーム 使っています。少し価格が高めです。硬めのクリームで塗った感じが残るので、サラッとしたタイプが好きな方にはおすすめできません。
日中は、ロコベースリペア ミルク の方が塗りやすいかもしれませんが、クリームの方が効果がある感じがします。
ひどいときは、皮膚科で診てもらうのもいいですよね。私は、今はだいぶよくなりましたが、ひどかったときは皮膚科でも治らず、よくなってきていろいろ考えてみると、原因はストレスだったようです。

よくなるといいですね(^-^)

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    サラッとした方がいいかもしれません😵💦
    お風呂上がってきた時とか、寝る前にクリームがいいかもしれませんね!

• 11月15日