※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月を切り、名前を考えていないことに気づいた女性が、次男の名前を決めるために候補を挙げています。他に良い名前があれば教えてください。

予定日まで1ヶ月をきりました!
そして名前をきちんと考えてないことに気づきました💦
1人目の時は早めから考えて、日にちを置いて、また考えて...を繰り返し産後に候補の中から決めました。
今回は以前考えていたけど、里帰りで旦那と離れている事も早く産まれてきてと思うばかりであれから名前考えてないな...と💀

上の子が『◯◯た』なので、揃えようと言う話になってます。
次男の名付けになります。
・げんた
・かなた
・かんた
・あらた
どれにどんな印象を持ちますか?
また他に良い名前があればアドレスお願いします!
(けんた・しょうた・けいた・しゅんた・ゆうた・そうた は周りにいるのでNGです)

コメント

くま

かなた君今時な感じでかっこいいと思います🙆‍♀️💕
かんた君はトトロを思い出しました!

  • こま

    こま

    かんた=トトロは思いつきませんでした!
    かなた今時ですよね。自分達も上の子今時って顔でないので、かなたは顔と合うかな?と悩んでます(笑)

    • 11月15日
み

げんたはコナンの大きい男の子のイメージ
かなたは本郷奏多
かんたはトトロのかんた
あらたは爽やかかっこいいサッカー少年

こんなイメージです🤣

  • こま

    こま

    かんた=トトロは思いつきませんでした!
    やはりげんたはコナンの男の子が思い浮かびますよね😂
    アニメを見るからか、私と父はすぐにコナン?おにぎり頭?ってなったんですが、旦那と母はそう思わないらしくて...
    げんたと聞いて、コナンの男の子が思い浮かぶ人の方が多いのかどうなのかと思いまして💦

    • 11月15日
  • み

    あ、それです、おにぎり頭💦
    私はアニメ興味なく、コナンも全然見た事ないんですがそんな人間でもそれが出てくるってことはもしかしたらそのイメージ持たれる方多いかもしれないですね😂

    • 11月15日
  • こま

    こま

    昨日旦那に漢字も含め色々候補を送ったら旦那はかんた=トトロだから、げんたしか考えてなかった!って言われました(笑)
    しかも漢字も旦那の中で決まってたみたいです🤣

    1人目の時旦那が名前しぼってたのに直前にどれも違うと言い出し、候補にない全く別の名前になったので実際どうなるかわかりませんが...

    コメントありがとうございます✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

かんたくん可愛いですよ!!
かんちゃんって可愛い😍

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます✨
    かんた=かんちゃんってなりますよね😁
    私の知ってる子にかんたくんっていてめちゃめちゃ可愛くて良い子だったので名前に対して良いイメージしかなくて!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知り合いにもいて可愛いです😍!
    かんちゃんって呼ばれてるのも可愛いですよね👍🏻

    • 11月16日
Ririt0

・げんた君はやっぱりコナンのイメージです!元気なガキ大将のイメージが🤔(笑)
・かなた君素敵です✨✨
・かんた君も元気な男の子の イメージです🤔
・あらた君素敵です✨✨
個人的にはかなた君とあらた君が好きです😍!
◯◯たのつくお名前ですが
・えいた君
・しゅうた君
・けんた君
・じゅんた君
・はやた君
・はるた君
・ひなた君
・ふうた君
・ようた君
・りゅうた君
・りょうた君
・れいた君
あたりが思い付きました🤔

  • Ririt0

    Ririt0

    けんた君はNGリストでしたね🤔見落としました、すみません💦

    • 11月16日
  • こま

    こま

    沢山候補ありがとうございます!
    ちゃらんぽらんな実弟がりょうなのでりょうが入ってるのも無しかな...って思いました(笑)
    あらた君って格好いいですね😊

    先日今回赤ちゃんの名前はこまが決める?って言っていたので何も考えてないのかと思ってて昨日連絡したら旦那の中でほぼ確定の名前がありました(笑)

    1人目も候補決めてたのに、結果全く違う名前になったのでどうなるかわかりませんが...

    考えて頂いた名前も含めてまた考えてみようと思います♪

    • 11月16日
  • Ririt0

    Ririt0

    いえいえ!他にも色々思い付いたのですが、NGリストが一般的なお名前でしたので変わった名前は除外して一般的なお名前のみにしました😂
    お名前決まるといいですね💓出産頑張ってくださいね!!😌

    • 11月16日
  • こま

    こま

    キラキラネームや誰もが読める漢字でないと旦那がもう反対のため😅
    キラキラネームでなく普通の名前で、漢字も読みとしてあるのに一般的に読めないとダメとか...
    名前決めって難しいですね😂

    ありがとうございます✨

    • 11月16日