※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が寝るときに布団を枕にして寝てしまい、冷たくなって困っています。布団に戻すとまた畳に移動してしまいます。アドバイスをお願いします。

一歳の娘のことについてです。私と娘は和室に布団を敷いて寝てますが、必ずと言って良いほど敷布団を枕にして肩から下は畳で寝てます💦夏のうちはそれでもよかったのですが寒くなってきたので起きたら太ももまで冷たかったりします😭そして鼻水も出てきてるので布団の上でちゃんと寝てもらいたいのですが何かアドバイスをお願いします😅 
寝入ってから布団に戻すもまた畳に移動し、布団の上では私の布団が暑いのかと思い娘用の薄めのブランケットをかけますが変わりなく…

コメント

息子も寝相が悪いので、スリーパーを着せて寝かせてます^_^
どんなに薄手の物をかけても嫌がってはいじゃいますし、風邪をひかせるのも可哀想なので…。

• みー

みー

コメントありがとうございます!うちもスリーパーは着せてますがそれでももっと寒くなったら風引きますよねぇ😭

• 11月14日

退会ユーザー

真冬になったら、着る毛布を着せてます^_^
    室温が10度以下になる事がないので、幸い、それだけで済んでます^_^

• 11月14日
  • みー

みー

そうなんですねー。やっぱり子供は寝ながらゴソゴソ動きまわりますよね😭着せるタイプの毛布買ってきます!ありがとうございます☺️

• 11月14日
1姫1王子

スリーパーは着せてますけど、うちはもう布団敷き詰めました(笑)
6帖和室にシングル2枚とセミダブル1枚、それでも埋まらないので座布団とか置いてます。
畳むのは面倒ですけどね😅

• みー

みー

すごいです!うちも最終それがいいかな、と思いますがずっと和室で寝るわけでもないかなぁとか、、悩みます(笑)
    また下の子が生まれたら必要かもだし布団追加で購入するのも検討します😊ありがとうございます✨

• 11月14日