※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が速いですが、基準内なので安心してください。遺伝子と関係ない可能性もあります。原因は不明です。

28w4d 👶1240g👩🏻44.3㌔
30w4d 👶1750g 👩🏻44.3㌔
今までは1ヶ月で+200gか+300gずつ増えていました。なのにたった2週間で+510g💦
先生は大きめだけど基準値内だから大丈夫と言われたのですが…出来れば2500gくらいで産みたいです😥
赤ちゃんが大きいのは遺伝子と関係があるとよく聞くけど、私は2460g、旦那は3200gで産まれています。なので遺伝子は関係ないのかな?と思っています💦
食べる量も多くないし…何が原因なのでしょうか?

コメント

いちご

小さく産みたい理由はなんですか😭?原因とかは特にわかりませんが生まれてみると案外そこまで大きくなかったり小さいと思ってても大きかったりあるみたいですよ!!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私の身体が小さいし骨盤も狭いので大きかったら出産の時辛いかなと思って😓

    そうなんですね🙄

    • 11月13日
るか

旦那さんが3200で産まれているならそのぐらいになる可能性もありますね。
でも3200でも十分小さい方かなと思いますよ〜!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    3200gでも小さい方なんですね😃

    • 11月13日
ぴーよん

うちの子はエコーの時点で大きい大きい4000いくんじゃないかと言われ続けてましたが、実際生まれたら3000でした!
2500で産みたいというのはなぜでしょうか??
赤ちゃんの体重が増えることはいいことだと思いますよ!
それに食べる量も大丈夫ならば、どうすることもできないと思いますし…😢

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そういう事もあるんですね!

    私の身体が小さくて骨盤も凄く狭いので出産が辛くなるかなと😓

    確かに全然体重増えない方が不安になりますよね💦

    • 11月13日
らか

大きい方が嬉しいところだと思います✨3000超えていた方が実際育てやすいです💡小さければ小さいほどおっぱいは飲めず苦労するかと思います😅確かにお母さんの体が小さいと難産になる可能性はゼロではありません💦でも私の母は147cmですが私は3300gで3時間弱の超安産で産まれてきました😊絶対危ないというんけではありませんよ✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    大きい方が育てやすいんですね🙄ミルクの事も全然知らなかったです😓

    3時間弱!凄い安産ですね☺️羨ましい!私も頑張ります🙏✨

    • 11月13日
deleted user

糖分を控えたら大きくなりにくいです。果物などの果糖が特に。
赤ちゃんが大きいと、控えるように言われるものなので自主的に小さくするのはあんまり宜しくないと思いますよー💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    それが原因ですね😂甘い物凄く欲してます😣

    先生に注意されるまでは今まで通り生活して赤ちゃんがすくすく育ってくれるよう頑張ります😊

    • 11月13日