※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

食べない時に代わりのものを出していたが、今回は食べないので代替え品を出さずにいたら泣かれた。代替え品を出すべきか悩んでいます。

食わず嫌いひどくなってきまさした。。
作ったお昼ごはんを一口も食べず嫌々して、私のやつを食べようとしてきます。
同じものを食べれば済む話なのは承知なんですが…
今日はたまたまマックを買い、寝てる間に食べようと思っていましたが起きられたので、一緒に食べようとしたらマックをよこせと。
積み重なった食わず嫌いにイライラしてしまい、マックはあげず食べないなら食べなくて良いと椅子から降ろしました。泣きましたが、後で食べるとなるかなと思いましたがならず、今はふて寝しています。
いつも食べない時はバナナや代わりのものを出したりしていたので食べなければ他のものもらえると思っていそうで☹️
厳しすぎますかね?やっぱり代替え品を出してお昼ごはん食べさせたほうがいいですか?

コメント

ぴの

うちも少食で、ある程度食べるまでは少し無理やりあげたり
好きな物で釣って食べさせたり、、、
でも今はこっちも疲れるので
そういう時はご馳走様にしてます😇

ささまる

食わず嫌いではないですが😧💦娘も私が食べるものを欲しがります🙌夜ご飯は娘だけ先に食べさせて、大人は後で食べるんですが娘が起きている時間に食べているとクレクレ!とすごいです😓
娘の夜ご飯を気持ち少なくして少し残して別皿に置いておき、私たちが食べる時にあげてます🙌白ご飯やお味噌汁の具など箸をつけずに「ママの少しあげるね」と言ってお皿に置いてます🍙
お昼は娘が食べれない物の時は、食べれるものを少し準備してシェアしてます🍴
これで大体納得してくれてますかね🤔🤔
今回のマックでいうと、マックの近くに娘さんにあげるご飯を置いておき「これ一緒に食べようか」というともしかしたら食べてくれないかな?と思いました🤔