※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

これからトイレトレーニング考えてますが、オマル使うのかトイレで直接するのかどっちがいいのでしょうか?

これからトイレトレーニング
考えてますが、
オマル使うのか
トイレで直接するのか
どっちがいいのでしょうか?

コメント

みぃ

おまるは掃除めんどくさいので、補助便座かって、トイレで直接してます!

• yahhho

yahhho

もう初めてるんですか?

どうやって進めていますか?

• 11月13日
りり

うちの子は補助便座最初買いましたが出ず、IKEAで安いオマル買い足したらたまにですがするようになりました!
シール作戦→うんちの時必ず座らせる作戦→トレーニングパンツ作戦→フルチン作戦と、夏の間にしましたが、ダメだったので、まだうちの子はタイミングが違うのだなと思い、今年はもうこたつも出したので、また暖かくなってきてから本格的にチャレンジし直そうかなと思います!

Rmama

トイトレさせるのは2人目なんですが、うちは補助便座で朝起きたら真っ先にトイレに行くところから始めてます☺︎

朝イチは出やすいのでそれでトイレでおしっこする感覚を身につけさせてます\( ¨̮ )/

そのあとは時間を決めて連れて行ってます!

4月からプレが始まり必ずトイレに行くようになるのと入園までにおむつ外さなきゃいけないので春先から本腰入れます😂