※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

37週1日の初産で、トイレでピンク色のゼリー状のおりものが出た。粘液栓とおしるしは別物か?昨日の健診で子宮口が1センチ開いていると言われた。いつ産まれるかドキドキしている。

37w1dの初産のものです!

先ほどトイレに行ったところピンク色のゼリー状で摘まめるくらいのおりものがティッシュにつきました!
これは粘液栓というものですかね?
また粘液栓とおしるしは別物ですか?😣

昨日の健診では、子宮口が柔らかくて1センチだけど開いていているから順調にお産に向かって進んでいるね!と言われました💡

あとどれくらいで産まれてくるのかなぁ👶
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、超絶ビビりなので常にドキドキです😂💦

コメント

fuyu

おしるしだと鮮血で明るい色なのでおしるしとは違う気がします❣️
心配なら産婦人科に電話しちゃっていいと思います☺️

ベビに会えるのたのしみですね〜っ!!

きゃた

私も出でました!!
おしるしとは違うと思います!!

かっぱ

わたしも出ました!先生に聞いたらそれもおしるしらしいですよ😊その後生理のようなかんじが出ましたが、間違いなくお産に近づいてる証拠ですね😍

みかちん

前日の内診で子宮口2㎝あいていて、ちょいグリグリ?からの翌日おしるし→陣痛→出産でした😂
37w4dでした✨

美咲

そんなやつが出て、同時に股関節痛と生理痛みたいなチクチク感が始まり、翌日には出血が多くなり、張りも多くなってました。ちょうど検診で子宮口2cmで頭も降りて柔らかくなってるから今週中かなー?と言われた日の夜に陣痛!真夜中に出産でした(37w2d)。もうすぐで会えますね😊

ぶぅ

まとめての返信ですみません😭💦

昨日の夜から前駆陣痛と思われる痛みがあり、今朝も昨日より多めの血が混じったおりものが出たのでいよいよお産に近付いている感じがしてきました!

先輩方からのコメントとても参考になりました👶💓
ありがとうございました!!