※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

母乳が出ないことがさらにストレスに感じて悲しくなって情けなくなってきた。完ミにしようかな。

母乳が出ないことがさらにストレスに感じて悲しくなって情けなくなってきた。完ミにしようかな。

コメント

あかねん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
ストレスに感じてるようなので、完ミにしてもいいと思いますよ😌
飲んだ量も確実にわかりますし!

• 🐣

🐣

お疲れ様です😭
    最初よく出てた分、余計に辛くなりました😖
    生理もきて吸わせてもお腹が痛くてしんどいです‪( ;ᯅ; )‬

• 11月12日
  • あかねん

あかねん

わかります!
    私も母乳でいきたかったんでさけど、出が悪くて2人共完ミです😌

• 11月12日

私も生まれてすぐから上手く吸ってもらえず、しまいには出なくなり、娘も私もストレスで泣きまくってました。。。情けなくなる気持ちすごく分かります。

一ヶ月頃から、完ミにしました!母乳の話題は辛い時もあるけど、ミルクだと家族も手伝って貰えるので沢山の人に愛情を注いで貰えると割り切ってます^ - ^

自分がしんどい時、時間を気にせずパパに預けて一人になったりしてます(^ ^)
変にストレスがなくなって、笑って我が子と向き合える時間が増えました!

ママの愛情は母乳もミルクも関係ないと信じてます♡

• 🐣

🐣

素敵です!😻
    母乳だからミルクだからって愛情が決まるわけぜんっぜんないですもんね😌
    ミルクメインで余裕があるときだけ吸ってもらおうと決めたら一気に楽になりました。
    ストレスためてイライラして子どもに当たるのだけは避けたいです..💦
    休みながら頑張ろうと思えました😭コメントありがとうございます💦💗

• 11月13日

退会ユーザー

ママが子どものために一生懸命考えたことは伝わると思います^ ^お互い頑張りましょう(^^)

• 11月13日
ピクルス

同じく💦
上の子の時は出て完母だったんですが2人目は出が悪く私はそれがストレスで完ミにしました😭

• 🐣

🐣

完母に憧れてて、はじめは上手い具合に出たのでショックでした😭💦

• 11月12日
もふもふそら

私はそれで完ミにしました☺️

• 🐣

🐣

ストレス溜めないのが1番ですね☺️

• 11月13日
ちょこぴ

私もそれで完ミにしました😊
悲しくなりますよね😢
私は拒否されてる感じがして泣きながらあげてました。

今はミルク関係のストレスはなくなって、よかったと思っています❣️

• 🐣

🐣

すごく分かります。
    全然吸って貰えない姿や、出ない自分の胸を見るのが辛かったです😭
    余裕があるときだけ吸わせてミルクメインにしようかなって思います😭💦

• 11月13日