※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
お金・保険

子どもの医療保険でコープ共済と県民共済で悩んでいます。どちらを選んだか、決め手や保険金額の選択理由を教えてください。個人賠償責任特約はつける予定です。

子どもの医療保険でコープ共済と県民共済で悩んでいます💡
どちらか悩んで決めた方の決め手を教えてください🙇‍♀️

また、コープ共済でも1000円のと2000円のがあると思いますが、これも何故そちらにしたのか教えてください✨

個人賠償責任特約はつける予定です👍

コメント

🦖🦕🐾🐰

県民共済の1,000円のに入ってます!
決め手は夫婦共入っていることと、県民共済の方が少し手厚いかな?と思ったからです!

県民共済も1,000円、2,000円のありますが、小さいうちは医療費帰ってくるし、とりあえず食事代やベッド代に当てられるくらいでいいなと思ったので1,000円のにしました😊

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます✨
    夫婦共入ってると選びやすいですよね😊
    具体的な回答で参考になりました❣️

• 11月12日
あず

個人賠償責任特約をつけるならコープ一択かなと思います。
県民共済は特約じゃなくて、含まれてるやつしかないですよね?
なので上限が低いです😫

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます✨

県民共済には元々含まれているので、「県民共済なら個人賠償責任保険がついてますよ!」みたいな回答がついてしまうかなと思って、コープ共済でもつけるつもりという意味でした💦
    分かりにくくてすみません😭
    確かに上限が低いのが気になってました😓

あずさんはどちらかに入られてますか?

• 11月12日
  • あず

あず

そうですね😫
    県民共済だと上限が低いので個人賠償が必要ならコープのほうがいいと思います☺️
    うちの子はまだ入れてないのですが4月から幼稚園に入るので、それまでに県民共済の1000円の方に入れようと思っています✨
    なのでちょうどコープと県民共済調べたところでした。笑
    ちなみに個人賠償は車の保険に特約でつけてます!

• 11月12日
  • しーまま

しーまま

うちも夫の車の保険に損害賠償ついてるんですが、その対象に娘も入るのか不明なので(一般的には対象だと思うんですが、確認はできてないので💦)確認してみます!
    それで娘も対象なら県民共済で十分かなと思いました✨
    ありがとうございます💞

• 11月12日