※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

明後日 誕生日を迎える息子。今までは「あと〇回寝たら誕生日~🕺」みた…

明後日 誕生日を迎える息子。

今までは「あと〇回寝たら誕生日~🕺」
みたいなテンションでルンルンだったのに、
いまさっきご飯を食べている時に、

「ねぇ!どうして〇〇って名前にしたの?」
「ねぇ!どうしてお腹の中で大きくなるの?」
「ねぇ!〇〇の予定日はいつだったの?」
と、色々と質問してきた。

そして最後に
「〇〇が産まれて良かった!
かーちゃんに会えたもんね!ありがとー」
と言われて、思わず涙が出てしまったよ。

その言葉 忘れないよー!!!


予定日は絵本【おかあさんがおかあさんになった日 】の中で出てくる言葉です。とってもオススメの絵本ですよ。



誕生日のご飯は豪華にしてあげよう🤗
息子よ、産まれてきてくれてありがとー!!!!!
寝たらほっぺにブチュブチュしちゃうぞー!!!!!

・・・・・

今日のイチオシは、質問ではないのですがとても素敵なお話だったのでご紹介させていただきました。
5歳になるお子さんがいる質問者さんの投稿でした。優しい息子さんですよね。お誕生日おめでとうございます🎂
皆さんもおすすめの絵本や、忘れられないお誕生日のエピソードがあれば質問教えてください。

※こちらの質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

mama ♡

えぇ、、泣けます😭😭😭
悪阻も身体の重さも、臨月のしんどさもお産の痛みも
全てが報われる瞬間ですよね。
壊れそうなくらい小さな身体から今日まで頑張って育てて本当に良かったと思えますよね😭

たこやきや

泣けるというか泣いた😭

母になると涙腺もろくなるって本当なんですね…
生まれてきてよかったと思ってもらえるようにしたいな。

ひろ

いつか私も言われたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだワンワンとパンマンしか言えないから、当分先ですが(^◇^;)

r*a_mama

息子さんお誕生日おめでとうございます🥰💕(いつの投稿か分かりませんが…💦)

とても素直で素敵な息子さんですね💕
その言葉がこれからの子育ての活力になりますよね😍

うちも『うまれてきてくれてありがとう』の絵本を読む時は、私が子ども達に「うまれてきてくれてありがとう♥️」って一人一人ギューってするんですが、長女が「ママもうまれてきてくれてありがとう♥️」って言ってくれた時は号泣でした😭💕

そんな長女も明明後日がお誕生日です🎁🎂
今年も「うまれてきてくれてありがとう💕」って伝えてギューしたいと思います😊🍀

あいちゃん♡

泣いちゃいますねー😭💓
優しい男の子に育ってますね😍!!
わたしもこの世に生を享けてよかったと思える子たちに育てたいです☺️✨
そして、その絵本も見てみたいですっ❣️❣️

mkk

すごい✨✨
お子さんなりに、疑問に思ってることを聞いて、最後に…そんな素敵な言葉😌
子どもでも、大人になっても、心の中で思っていても、なかなか言えない言葉ですよ ね😢💓
親御さんのしつけが、素晴らしいってことですね🍀✨

トムトム

そんなこと言われたら泣けますね❤
もう育児のしんどかったこととか全部忘れさせてくれますね❤

私の子供たちも言ってくれるかな?

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

いい息子ちゃん泣けてくる😢
診察前なのに…うるうる(:_;)

m a ★

素敵すぎます😭💕
うちもそんな素敵な子に
育ってくれないかな❣️
おかあさんがおかあさんになった日の絵本を
妊娠中に友達がくれて
陣痛とか色んなこと考えて
不安と楽しみで泣きながら読んでました😢💓

朔

素敵すぎます♡
お誕生日おめでとうございます🎉
明後日うちの娘は1才を迎えます。
本当に産まれてきてくれてありがとうです👶💕早く喋れるようになり産まれてよかったと言われたいです♡その為に頑張ります♪いい話をありがとうございます✨

deleted user

ステキな言葉❤️そしてそれを言える息子さんステキでそんな息子さんを育てママもステキ❤️涙が出ました😭❤️
お誕生日おめでとうございます🎉

ずみ

泣けます…娘にそんなこと言われたら号泣😭😭😭💦

そんな風にいつか思ってもらえるように、言ってもらえるように母ちゃん頑張ろうと思います❗

さきぽん

仕事の休憩中にこのスレとコメント欄見て泣いてしまいました。
わたしも母親になってからかなり涙脆くなりました😭😭😭😭

りーちゃん

感極まって泣いてしまいました(´;ω;`)
めっちゃ素敵な息子さんですね🥰
うちの息子は来月1歳なのでまだまだ喋らないな〜(´・ω・`)

マーマまま

うちは24日が息子の誕生日で、「ママの子に産まれてきてくれてありがとう、大好きだよ」と伝えたら涙ポロポロ流して、「ありがとうオレもママ大好き愛してる」って言ってくれました😭ガミガミ怒ってばかりなの反省しちゃいます💦

すず

思わず涙出ちゃいました😢♥
まだ喋れない我が子にもいつかそんな風に言ってもらえる母親に私もなりたいです😊

93-37 +55

子供からの言葉、本当に嬉しいですよね🌼🌼🌼
素敵なお子さんですね😊🌼

私は3歳で離れ離れになってしまった子供に10年後再開し、少しずつ交流し数ヶ月だった子供の誕生日に「産んでくれてありがとう」って言ってもらえました😢寂しい思いもしただろうに…
思わず泣きました…
そんな事言ってもらえるとは思いもしなかったし…
今は、一緒に居れなかったことを申し訳ないと心で思いながらも、子供の優しさに触れています😌

deleted user



この投稿主です。
皆様、ありがとうございます😊
息子へのおめでとうの言葉。
素敵な息子さんの言葉。
私への有難いお言葉。
毎日同じこと繰り返しの子育てに、皆様から戴いた言葉から 改めて日々を見つめ直す良い機会となりました。

コメント下さったここのママさんにもきっと、可愛いお子様からいつかプレゼントがあると思います🤗それくらい皆様のコメントにも優しさがあふれていました🎵

まとめてのお返事ですみません。
本当にありがとうございました🤗

てん

素敵な言葉ですね!ほっこりしました。
いつかは、息子達に言われたいです

かおる

素敵な息子さん😭
泣けます

バケツプリン

うちの息子も今日誕生日です!
まだ2歳ですが、そんな事を
言ってくれる子になったらいいな〜♡

ぽにゅ

毎日大変で、イライラしたり、もう無理〜と思う時もたくさんありますが、息子が毎日大好きって言ってくれるので、イライラも疲れも全部吹っ飛んでしまいます☺️

なんてうちの子はこんなに可愛いんだ〜っていっぱいチュッチュッしてます❤️
こんなママを1番可愛いと言ってくれて、今では旦那より愛情表現してくれます☺️笑
妹にもなんでこんなに可愛いの〜❤️と言っている息子を見ると、君も超可愛いよ〜と思います☺️

あっという間に大きくなっちゃう息子に毎日驚かされて、嬉しく思う反面、少し寂しいママは君の成長を一生懸命見てるからね☺️

  • ☆☆☆☆し

    ☆☆☆☆し

    息子さん何歳ですか?

    • 12月20日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    息子は3歳10ヶ月ですよ☺️

    • 12月20日
🐬

素敵ですね!
子供って感受性豊かですよね✨
ほっこりします󾌾
将来はきっといい旦那さんになるんだろうなって思いました!
旦那に聞かせてやりたい(笑)

ポチ

かわいい〜!素敵〜!
優しいいい子ですね💓
お誕生日おめでとうございます🎂
うちも男の子が春に生まれるので
父ちゃんと母ちゃんの子どもに生まれてよかった!って
言ってもらえるような親になるぞー!

deleted user

うわー😭
私もいつか娘に言われたい!
今想像して泣いてたら娘がにこってしてくれました🤣

deleted user

どうしたらそんなこと言ってくれるんですかね😭
ママ嫌いばっかりです·····笑

はじめてのママリ🔰

嬉しい一言ですね❤
予定日はいつだったの?は大人びた質問で笑ってしまいました笑

あり

いつかそんな事を言われてみたいです❤️
素直で素敵な息子さんですね❤️絵本も読んでみようと思います!

ママリ

今、外で見て泣きそうになりました…なんとか耐えましたが😭✨

今夜我が息子にも、産まれてきてくれてありがとうと伝えたい。そして抱きしめます‼︎

deleted user

仕事の帰り道、
電車の中で何気なく見たら
めちゃくちゃ素敵なお話…
グッときてしまいました😭✨
素敵な息子さんですね。
こんな言葉をかけられたら
もう言葉に出来ないくらい
嬉しくて幸せな気持ちに
なりますよね❤️
私の娘も来月いよいよ
一歳のお誕生日を迎えます。
今はお祝いをどうしようか
プレゼントはいつ買いに
行こうか…など計画している
ところですがふと産まれた
頃からの写真や動画を見ると
こんなに大きくなったんだな
と実感していろんな思いが
込み上げて1人泣きそうに
なります😂(笑)
私も娘にママのもとに
産まれて良かったと
思ってもらえるような
素敵な母になれるように
頑張ります^^

deleted user

すみません💦
予定日は絵本〜の中で出てくる言葉です。というのはどうゆう意味ですか💦?気になってしまって💦どなたか分かる方教えてください🙇‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー


    絵本の中の1節に
    「予定日が過ぎて入院することになったの」という文があります。
    そこから予定日って何?
    〇〇の予定日はいつだったの?
    という話になりました😊

    • 12月20日
えみ

寝たらなんですね笑
隠れてぶちゅぶちゅ笑
寝顔見るとしたくなるもわかります♡´・ᴗ・`♡

deleted user

素敵ですね!
わたしも言われたいです!

deleted user

その一言で全てが報われますね😭♡我が子も言ってくれないかな〜♡

deleted user



投稿主です。
以前公式トピックに上がり、ほどぼり冷めた頃 コメント下さった方にお礼をして終わらせたのですが、気づいたらまた公式トピックに・・・。
お恥ずかしい・・・。

そして今回も、やっぱり素敵なコメント下さった方皆様にお礼を伝えたくて。

ありがとうございます🤗
決して素敵な母でもなく 我が子も普通です。話を聞かないことも多いし、最近では口答えも一丁前になりました。
仮面ライダーを愛し「かぁちゃんを守る!」と言う割には、敵との戦うイメトレではほぼ敵に負けているという アホな面丸出しです。

そんな他の顔も知らぬ子と私に素敵な言葉を贈って下さった皆様も、心優しい素敵な方ばかりです。
天使のお子様から素敵な言葉を頂けると思いますよ🤗

ありがとうございました❗️