※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

男の子のママさん!男の子の可愛いエピソード教えて下さい❤️❤️よくみんな…

男の子のママさん!

男の子の可愛いエピソード教えて下さい❤️❤️
よくみんな小さな彼氏だよーなんて言うので
聞いてみたいです!!

今でさえメロメロでキュンキュンしちゃいますが
喋るようになったら、また可愛い部分も
見えるのかな〜と楽しみです!

男の子は、ヤンチャだし落ち着きないし
大変そうですが、私は男の子大好きです!

・・・・・

今日のイチオシは、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。

男の子も女の子もそれぞれとってもかわいいですが、男の子ならでは!のかわいさもありそうですね。
男の子のママの皆さんは、お子さんがかわいいな、と思う場面はありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

パンダ

女の人に対して投げキッスします😘笑笑
男の人にはパパ以外にはしません😁
今から女たらしにならないか心配してます😂💦

• ほし★

ほし★

かわいいです😍💕モテモテですね😍

• 11月24日

退会ユーザー

知らない人でも、(特に若い)女の人だと喜んで抱っこされたり、ニコニコ愛想振りまいたりする男の子結構いますよね😂

• 11月24日
  • あくんまま

あくんまま

投げキッスされたい🤤←

• 11月24日
みー

子供が髪を切った時に
私「かっこよくなったねー♡♡」
と言うと
息子「ママも可愛いよ♡♡」
という返事があり、胸キュンしました😍💕

ちぃ

男の子2人のママです!
上の子は私がイライラしてたらわかるのか、指で私のほっぺた押しながらニコ〜!って言ってきます🥰
男の子ならではの話かはわかりませんが可愛いです(笑)

いのりん@義父母と同居

長男まだまだ、しゃべらないけど、私にベタベタでギューしてーって言うと、ギューッとしてくれますし、
次男は、人たらしで笑顔が最強で、デレデレになります❤

tom

マックのナゲット一緒に食べてたら
「ママ❗️これ(ソース)付けて❗️」
って言われてつけて渡したら
「はい!あーん !」
ってあーん してくれた✨
そのあと好きだよってほっぺにチュー💕
もうメロメロです😍

はじめてのママリ🔰

毎日のようにほっぺにチューして耳元で「大好きだからね❤️」とささやいてくれたりギューってしてくれます😊
あと寝てると寝ぼけながら肩を抱き寄せられたり!
本当にキュンキュン止まりません😂

しぃ

パパに大して、ぼくのママ!て言ったり
ママー?だいすちだよ💓
とか言ってくれます🥰
寝る前に「おやすみ〜☺️」てニコニコしながら頭撫でてくれるのもキュンキュンします😍

Maaa13

「重たいからもってあげるー」ってトイレットペーパーとか持って上がってくれたり、「ママの靴用意しといたよ」とか「鞄もってあげる」とか言ってくれて夫より紳士かもしれません(笑)

すぬ

久しぶりにスカートを履こう!とお出かけの準備をしていたら、かーわいっ!かーわいっ!!って何回も言ってくれました😂💗

むちむちのゴニョゴニョ

どんなに怒った後でも、私が感情的に泣いたときは、ママーっと言ってよしよししてくれるところが可愛いです😊💓

みぃぱこ🌸

鏡の前でメイクやファッションを確認していると今日も可愛いから大丈夫だよ!と言ってくれたり、歩道を歩くときは危ないからと内側を歩くように手を繋いだりエスコートしてくれます。

らいとママ

僕が守るから怖くないからね!って手繋いでくれたり
2人目妊娠中つわりできつい時背中さすってママ大丈夫?って言ってくれました😊
パパには厳しいけど
ママにはとっても優しい息子です🥰

はじめてのママリ🔰

髪を切ったら「ママかわいいね」と必ず言ってくれます。
新しい服を買うと「おひめさま、お似合いです」などと言ってくれ、毎度キュンキュンしています(^^)
第二子も男の子で、まわりからは「また男〜?」と言われますが、私は男の子2人産めてとても幸せです♡

ちぃママ

「ママちゃん、大好きよ~💗」とぎゅっと抱きつきながら毎日言ってくれます(*´ω`*)
そして、新しい洋服着ると「可愛いじゃん!」
パパは言ってくれないのに…(笑)

あなな

ママ独占欲がすごくて、お姉ちゃんも退かそうとするします(笑)
そして必死にママに絡まって、まるでママの一部になりたいみたい🤭

ぷっち

授乳中に「ねえねえ、ママのこと好き?」と聞くと、見つめながら「うん」と言います。めっちゃかわいくてメロメロです。
まあ、今はまだ疑問文に対してなんでも「うん」なんですけどね。

一歳ですが、しょっちゅう腕枕してくれます!笑
「ママー」と甘えた声で読んだ後、空いてる手で抱き寄せてきたり、トントンしたり、顎クイチュッしてくる時もあり!

…旦那にもしてもらった記憶ないので、どこで覚えたのか…。
前世か保育所か、謎ですが立派な小さい彼氏です笑

はじめてのママリ🔰

朝起きてくっついてゴロゴロしてるときすっごくキュンキュンします😂💓💓

まいか

洗濯物取り込み中に「僕もお手伝いするー!」とベランダへ来てくれます😆

さくらんぼ☆

ファンデーションしただけで「ママ可愛い~😄」
フードかぶった(正しくは息子にかぶらされた)だけで「ママ可愛い~😄」
すぐ可愛い可愛い言うてくれます♡♡
ちょっと寂しくなると「ママ大好き」とか言うてきます😂
夫がたまに「ママはパパのやでー」って対抗してて面白いです(笑)

ほし★

まだ0才なので、あれですが、みんなにニコニコしています😊ほほえましいです😊
皆さんのお話きいて将来が楽しみになりました‼️

1姫1王子

男の子はスキンシップが積極的ですね。
甘え方が可愛いです。

きいまま👑

ママと結婚するって言われた時はキューン💕ってなりました😍

ばたこ

疲れて泣いてしまっていたら息子がそれに気付いて、両手で私の顔を上げてぎゅーっとしてくれました😭💗
最高にイケメンで優しい小さな彼氏です☺︎🎀

ちーちゃん

最近濃厚なチューをしてくれる時があります笑 なので自分の唾液が息子うつらないようにするのに必死です笑
でも内心めちゃめちゃ嬉しい😂😂

ぽー

上の子は、毎日「今日も可愛いよ!」
たまにスカートはいた時には「すごく似合うね」
夜寝る時は「大好きだよ!」
メイクや髪型を少し変えただけでも「〇〇←変えたトコ、すごく素敵!」
すきあらばキスしようとしてきて、口はダメ!って怒ると拗ねます。

特に言ってー!やってー!ってお願いしたこともなく…どこで覚えたの!?と、なってます。

下の子は、バイオハザードのゾンビのようなヨタヨタ歩きで家中を徘徊し、私を見つけると笑顔で体当たりしてきます♡

2人とも、旦那よりも素敵な彼氏です笑

アリス

この間、洗い物をしていたら
こっちに来てーと服をひっぱるので
なんだよー…と思いながらついていくと
カーテンを開けて
「お月様、きれー✨」
と教えてくれました🥰
お散歩してても
「黄色いお花、さがすー!」と走り出す
自然系ロマンス男子です😂😂

りぃまま

1歳ですが、ショッピングモールなどでベビーカーに乗せてて、スタッフのお姉さんを、見つけるとめっちゃじーっと見てます😭
すぐ私の顔を見て笑顔を見せてくれたと思ったら、またじーっと見てて💦💦

こんな小さいのに女好き😱と思ってたら、手は私の手を必死に探してて🤣

本能ではママを求めてるから許す😍❤️

あやぱん

ママ?
って言いながら私の枕をバンバンして「横に来い」と促し、横に寝るとギューッとしてくれて、私の顔にかかってる髪をよけてくれます。
付き合いたての彼氏かと思いました...👶🏻💓

ゆづき

パパが私にくっついてるとやきもちを妬いてパパを引き剥がしに来ます😂♡
頭突きしたり手で押しのけたり、無理矢理隙間に入ってきたりと反応が可愛くてついついパパとくっついてしまいます😍

ri

寝るときにぎゅーしてちゅーしてきたりします🤣
あと美容院いって髪型とか色かわるとすぐ気づいてくれてママ可愛いねー!て🥺💓
旦那よりも先になにかと気付いてくれます笑

2人目妊娠中も悪阻でしんどくてトイレと友達だったけどその頃まだ2歳にもなってないのに背中さすってくれたり1人で遊んでてくれたりとほんと頼りになるし苛々ももちろん!ですけど可愛いです💓笑

夢美

皆さんのエピソード羨ましいです〜💕
うちは上の男の子は全然ママLOVE感出してくれませんが、下の女の子がママ大好きって毎日何回も言って抱きついてくれます☺️
上の子は抱きつくと照れて離れたがる感じで、小さな彼氏感味わった事なくて寂しいです😂

summersnow39

「ママ大好きだよー❤️」って言ってもらえたり、
「かっこいいー😍」て伝えると「ママも可愛いよ❤️」なんて言われた時は彼氏か!って突っ込みそうでした✨笑

小さな彼氏ってこういうことなんだなって感じました❤️

男の子ママ

毎日「可愛いね」って誉めてくれます😂
洋服に着替えても「それ似合うね~」とか階段を下りる時も「ママ手つないで!あぶないからゆっくりね」って言ってくれます❤️

全部、普段自分が言われてることをマネしてるんだと思いますがそれでもきゅんきゅんしてます💓

ムーミンママ

小さいときは「ママかわいい」「ママ好き」と言ってくれ、チュウ😚💓💓としてくれました。
今15才長男はおっさん‼️汗の臭いが(笑)
身長も170を越えたので見下ろされ不思議な感覚に。
9才の次男はまだ幼さが残って時々甘えてきますね。
4才の三男はまたまたママっ子ですぐ好き!と言いますが保育園の女の子のお友だちに会うとすぐ手を繋いで遊んでます。
1才の四男はおっぱい星人です。お風呂の時も触って揉んで喜んでます😥誰に似たんだか…😞💦💦
成長過程が徐々に見えているので子の子も長男みたいになるのかな~と思いながら子育てしてます。

こっこ

2歳半の息子。
ベッドで一緒に寝てる時、枕2つあるのに、自分の枕半分空けて『ここ空いてるよ💕』ってよけてくれる。
チューして💋って言ったら顔全体に何回もチューしてくれて、いっぱいしたよ、可愛いから😍って言ってくれたり…
テレビとか携帯見てたら息子の方に顔動かしてきて、こっちだけ見てて🤤
とか…

彼氏みたい…というか彼氏です!笑

ムグ

しゃべるようになってからの彼氏感、半端ないです!
そして、人生で1番優しくてイケメンで完璧な彼氏!!笑

毎晩寝る前に「かっか、かっか大好き❤おやすみ❤️」ってブチュ〜💋としてくれます😂
旦那と喧嘩して隠れて泣いてる時も、探しに来てくれて、
「かっか、泣かないで!いい子いい子ね」とお菓子をたくさんくれました🍪

第二子出産時に義実家と夫に蔑まれていたときも、ずっと味方でいてくれて…
いつまで彼氏でいてくれるだろうと思うと泣けてくるぐらいかわいいです😍

mama♡

男の子3人のママです!
長男にキュンキュンすることが多いのですが、寝る時に私がトントンしてたら腕を回してお互いトントンしたり(笑)、
次男は私がパパとじゃれあってるといじめられてると思うのかリュウソウジャーに変身して妖怪足臭星人をやっつけてくれます🤗💓💓(笑)
三男はとにかく笑顔で見つめてきたり、おっぱいあげてる時にギュッと握ってくれるのがたまらなく可愛いです❤

3人ともママの味方感がすごくて、小さくても男の子の本能なのか女性を守ろうといういう行動がみられるので感心しちゃいます🦄💓

りおん

3歳の男の子です。
バスの中で「手、出して」と言い、手を恋人繋ぎしてきて嬉しそうにニコニコしていました。
高校生カップルみたいでキュンキュンしました💕

ちょこ☆☆

ピンクの服を着ていると、「ママ、ピンクかわいいね!」と言ってきたり、ふとした時に「ママかわいい、大好き!」と言ってくれたりします😍
この間、私が泣いていたら困った顔をして、「ちょっと待って、ティッシュ持ってくる!」と言ってティッシュをとり、涙を拭いてくれました😂

アンパンマン

もうすぐ1歳5ヶ月の息子を育てています✨旦那が居なくなると口に何回もキスしてきます🤭気を遣っているかそこにメロメロですね☺️

トーマス

毎回化粧をするたびな「ママ、可愛い❤」って何回も言ってくれるところですかね😊💗

かぉ

中1…妊婦関係なく、そっと荷物を持ってくれる❤️

小2…ツンデレで、散々暴れ倒して、充電しにベッタリしにきます。
私が体調悪いと心配して、よしよししてくれます。
三男妊娠期は2才でしたが、赤ちゃんおるから抱っこしなくていいよ!と言ってくれていました🎵が、じゃ暴走しないで~🤣

年中…ママ可愛い、ママ大好き、ママのにおい~🤗と寝る時にチュウしてくれます。

お年頃になると反抗期や反発の方がよっぽど多くなった上二人ですが、癒しの三男は健在です🥰

四男生まれたら、また癒してもらおう🎵

☺︎リリー

一歳から2歳までの時は毎日おはようのチュウをしてくれて、3歳ではお兄ちゃんになり「ママ大変だからお手伝い沢山するね!」とお腹が大きいときも買い物かごをもってくれたらつわりで吐くときも背中を差すってくれる優男❤️
4歳の今は、お友達の前では大人ぶりますが、家ではまだまだ甘えたいらしく「ぎゅってして寝よう💓」や「お母さん大好きー💕」や「お母さんいっつも可愛いから好き💕」と言ってきます😍

ひなまま

私が「痛い」と痛がっていると、「大丈夫?ばんそこ貼る?」と。
寝る時「怖くないよー」と、ぎゅーしてくれたり、トントンして寝かせてくれます(●´ω`●)

パパには「パパはだめー!ママはちゅーしていいよー!」と、あからさまなことも言います。笑

にじのはは

1.着替える度に「ママ、かわい〜💓」って言ってくれます!
2.朝起きるとき「起きる時間だよ〜」とほっぺにチュってしてくれます!
3.唐突に「大好き〜💓」ってぎゅーってしにきてくれます
4.「ママ大丈夫だよ!ぼくが守ってあげるからね!」ハロウィンのおばけから守ってくれるらしいです😂

毎日もうキュンキュンしすぎて書ききれない😭♡笑

おにおん

長男はママにだけチューしてくれます❤️パパは?と言いますが絶対にしません😅

もも

イヤイヤ期でイライラさせられもしますが、それ以上に愛おしさで毎日が溢れてます♡

最近は自分がケガした場所に私が居ると、
ママー!こっちおいでー💦ゴチンしちゃうからね、あぶないよー😫と抱き寄せてくれます😂✨すごい紳士ww

Ny

ネイルを塗り直したら起きてきてすぐに、ママその色いいやん可愛いな。カラーして帰ってきた時も、ママ似合ってる、可愛い!と、旦那よりも毎回先に言ってくれます。

はんぺん

小学生の上の子は
小さい変化にも気付いてくれて
「髪染めた?その色いいね!」
「ネイル変えたんだ!綺麗〜」
って言ってくれます😂💓
下の子は甘えん坊で
一人で黙々と遊んでると思ったら急に
ママ〜って走ってきてギューとして
顔中にチュッチュしてきます💓笑

おちび

息子は生後8ヶ月ですが、ちゅーは?と言ってほっぺにちゅっとすると
おかえしのちゅーをしてくれるようになりました🥺💕

10回に1回くらいですが、、笑

ちかりん

旦那に『ママー』とちょっかい掛けられてイラーっとして結構本気で『やめてって(#`皿´)』っていってたら二人でパパに攻撃(笑)
手でバシバシ叩いてみたりパパの上によじ登ってみたり私に覆い被さってくれたり…
ありとあらゆる方法で守ってくれるのは本当に嬉しいです(*´ω`*)

生チョコ

寝る前にいつもママ大好きだよ(^^)
結婚しよう、とプロポーズされました!笑
可愛すぎてやばかった!笑
たまらなく可愛いですよ!
ふだんはヤンチャだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

チョココ

虫とかが嫌いな私…(><)うぎゃー!ってなると、
ママ俺がいるから、大丈夫!と手を引いて虫を見せようとします(><)が、虫苦手な息子君🤣全然大丈夫じゃない🤣

スーパーなどに行ってお花が置いてあると
はぁ~お花買いたいなぁ。ママお仕事頑張ったからママにあげたいなぁ~とか、ママ可愛いからママにあげたいなぁ~とか言います。
それで買ってあげた事はないですが(笑)
胸キュンです(*´ー`*)

にこ1988

パパが仕事で夜いない事が多いのですが、そんな日は特にママだいぢょぶ? だいちゅき!を連発してくれます。笑

痛い!とか言うとダッシュできて、だいぢょぶ?どこイテテ?とか

パパがママと寝ようかな〜とイジワルで言うと、ダメ!パパは〜あっちにいけぇぇー!と言います。笑

男の子はママが大好きですよね☺️

りかこ

.'LK#&Tj

やゃ

長男は、メイクを変えた日に「今日のキラキラ(←ラメ入りアイシャドウ)のお目め可愛い❤️」って言ってくれたり、「ちょっとママしゃがんでくれる?」って言うから、なあに?としゃがんだらホッペにちゅ❤️してくれたりします。☺️
小さい彼氏ってこーゆー事か!!って思いました。
最近も次男のお布団を運んでくれたり、買い物した荷物を持ってくれたり益々頼もしくなってきています。☺️

はじめてのママリ🔰

四歳男児、私が「好きな子いるの?」と聞いたら「いるよ!」と!
え!誰?誰?!と突っ込んだら

「ふふふ、誰だと思う~?ヒントはね、ここにいる人~😁」
「ボクの好きな子はね、ママだよ❤️結婚しようね❤️」

って…ママも好きーーーーーー😭💕💕💕💕💕💕結婚したいーーーー!!!!!🤣

モンブラン

「ママ、可愛いね」って言ってきたり、「ママ、大好き」って抱きついてきたりします。
彼氏でもそんなことしてくれないよって勢いです😂
あ、でも寝起きにチューしてくるのは勘弁してほしいです。
私の頭はまだ寝てるのでびびります😂

emi

おでかけする時に、コーデ決めて着てみたら「可愛いよ〜❤️」って言ってくれたり、突然「ママ、ハイチーズ!しよ」ってツーショット撮りたがったり、何かにぶつかったりして「痛っ!」って言ってたら飛んできて「ママ、大丈夫〜?」よしよしってしてくれます☺️寝る前も、必ず「おやすみ〜😘」ってチュってしてくれます🥰
何せ、ママには特別めちゃくちゃ優しいです。笑
男の子って育ててみて可愛いところがよく、分かりました。笑

moti

朝起きたときに
顔にチューをして起こしてきます☺
あと遊んでるときに時間が少しあいたら
ぎゅーをしに来ます(*´罒`*)♡
ママ補給って勝手に呼んでます。笑

Sakura🌸

さいきんママっ子度がやばいです😍
パパいやだ~、あっち行って~!
ママすき~、ママいいこね~、ママ可愛い💠
教えてないのに色々言ってくれます💓

ママ

ママ愛してるよ〜❤️
あいらーびゅーっ!が口癖です笑

ぎゅーして~っていうと
力いっぱいぎゅーしてくれます😂✨

旦那と長男の喧嘩が最近では
ママと結婚する〜と長男が言うと
旦那がママはパパの女だから!と反発して言うと
ママは僕の女!と一丁前なこと言ってます笑笑

かんな

うちの長男は夜寝る時腕枕してくれますよ😚❤️
教えてないのにどこで覚えたんだろう…笑

サラエミ

両手で頬っぺた挟まれて
『ママかわいい💕』ってチュウしてくれます。
また『ママ大好きぃ』と抱きついてきてくれます。
妹のオデコにもチュウしまくりです。お返しに『ペロペロ舐められたぁ🎶』と嬉しそうに報告してくれます。

m

最近、ハイハイができるようになった息子。
まだ意味は伴ってないのだろうけど、マッマーって言いながらハイハイで寄って来てくれます😍おしゃべりできるようになったらどうなるんだろう💓

まーママ

パパとふざけて押し合い等してると
必ずパパをやつけに来ます😂
またやったら許さないよー!って
パパに言い、その後も監視の目を光らせてます笑
私が助けて〜なんて言えば
すっ飛んで来てくれます♡

toommy

最近よくしゃべるようになってめちゃくちゃかわいいです😍
ママがいいー!
ママ抱っこー!
ママかわいいー!
って言ったりチューは?って言ったらほっぺにしてくれます😆

ま、全部私が教えたんですけどね😂😂

まめたろう🔰

買い物に一緒に行くと買ったものを全部持ってくれようとします😊
車が来ると「お母さん!車!止まってて!」って私や下の娘の前に来てガードしようとしたり…

今だけなのは寂しいけど、いつか息子が私よりも大事に思える女の子を連れてきた時が楽しみになります🎵

。

「ちゅーして!」と言ったらちゅーしてくれます😊たまに自分からちゅーしてくれます!あとギューも笑笑

ロングスリーパー

抱っこすると首に手を回してぎゅーってしてくれたりほっぺにちゅーしてくれたり最近は自分の食べ物をあーんって食べさせてくれるようになりました🤤💓💓

女の人(特に若い人😂)が大好きでパパ(主人)とくっつくとすごく怒るので小さいながらに男の子だなぁと実感します😂❤️

テオショコラ

長男は、今年少ですがさりげない優しさを幼稚園で発揮してます。
私が
「惚れてまうやろ〜」
とキュンキュンしてますw
本人は、そんな自覚がないのでこのまま大きくなったら怖いなって思ってます。
あっ、決して男前ではないです。
親バカフィルター全開の私にとっては、誰よりも男前ですってだけですw

なづママ

まだ3ヶ月なので話したり座ったり出来ませんが、機嫌がいい時は息子にとって大好きな人、好きな人(私、母、姉、妹2人、祖父母)が目の前に来ただけできゃっきゃっと声出して笑うのがめちゃくちゃ可愛いです😍
我が家の天使です🥰

ぽんちゃん

息子3人です❗️
上の子は7歳で、私が具合悪く横になってたらブランケットかけてくれました。
僕のママがママで嬉しい!だって弟2人も産んでくれたもんって言ってくれました😍泣きましたー😭

次男4歳は、ママ大好きーといつも甘えてくるのが可愛いです❤️
やんちゃだけど、お化粧してたら、ママ可愛いとかいってきます。

三男は、まだ赤ちゃんだけどぎゅーって抱きしめて来たり、ピターってくっついたり可愛いです😆

つむぎ

いつも寝る前に愛してるよの一言とほっぺにチューしてくれるのが日課です❤️❤️❤️
パパよりも男らしいwww

えす。

最近
ちゅーは?と言うと、口にチューしてくれます。(色々意見はありますがこれに関しては私はメロメロです)
ぎゅーは?と言うとぎゅーって言いながら頭をトントンってしてきます。
かわいすぎてニヤニヤ止まらない、なんならもう食べてしまいたい勢いです笑