※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

この間2人目育児がしんどくて夜遅くに旦那に怒ってしまいました。それも…

この間2人目育児がしんどくて夜遅くに旦那に怒ってしまいました。
それも長々と…笑
流石に仕事で疲れた旦那は眠くなってしまい返事も適当になっていてイラッとしてしまい…
👩🏻「ちゃんと聞いてるの!?」
と言うと
👨「聞いてるよ!!生サーモンでしょ!?」

勿論生サーモンの話なんかしてません。仕事がスーパーの鮮魚なのできっと半分夢の中だったんだと思います。
その時は怒っていたので更にイラッとしてしまいましたが今思うと面白いな…なんて…😂

・・・・・

今日のイチオシは、1歳半と生後0ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ご主人とこんな感じで話が噛み合わない〜!共感される方も多いのではないでしょうか🙃
その時はイラっとしてしまったけど、後から思い出すとちょっと面白い…そんなエピソードがあればぜひ教えてください✨

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

おいなり

おもしろい🤣わらいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ためになりました。

    • 12月12日
きなこモチ

私も昨夜、ソファーのカバー買いたいんだけどどっちの色が良い?って聞いたら

豪雪地帯だもんねぇぇ…💤


え?豪雪地帯??
ここは東京ですが…笑
なんの夢みてたんだ旦那!

みーこ

どんなオチになるかと思いきや、、
笑いましたw

めぐ

生サーモン、、職場でなんかあったんでしょうかね😂おもしろい!

みーちゃん

生サーモンは面白すぎる!!!(笑)笑ってしまいました😂😂うちの旦那も寝言すごいのですが男の人って多いんですかね!!(笑)

deleted user

私自身、1歳7ヶ月の娘がいて
1人目の育児でも
とても辛くキツく思うのに
トピ主さんは、産まれてすぐの
赤ちゃんがいるなんて
凄いなぁ〜😭💕

精神的に不安定なときに
イライラしやすいけれど
安定したときに振り返ると
なんであんな些細なことで
イライラしてたんだろって
なりますよね(`・ω・´)💦

amk :)

生サーモンのオチ笑
うけました笑

でも、そういう時はありますよね。
私も聞いてるようで聞いてない時や、
イライラしていて聞きたくない時はわざと違うこと言ってます笑

  • マイコー

    マイコー

    それ凄いですね。相手の反応にも色々とありそうで、私はちょっと怖くて出来ませんが…

    • 11月19日
sa❤

面白い!!!笑
でもイライラしてる時はそれすらいらっとしますよね(;_;)笑
後々考えると面白いってなるのもめちゃくちゃわかります!!!

Sakura🌸

うちの旦那なんて川崎病を小杉病とか言ってました😨
たまたまテレビに小杉が出ていたけど...笑えない👊😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬、武蔵小杉が川崎にあるからかと思っちゃいました٩( ᐛ )و

    • 12月12日
みー

後々思い返せば面白くても、そのときはカッとなっちゃいますよね( ノД`)…

妻の訴えを聞いてくれよ、あなたも親でしょう!?
って思ってしまう…
話を聞いてもらえるだけで楽になることだってあるのに(´・ω・`)

でも旦那さんが疲れてるのももちろん理解出来ます。

サーモン食べたくなりました。

ころちゃん

思わず笑ってしまいました🤣

のり

話聞いてない問題あるあるですね😭

義理の妹の所は旦那さんからの提案で【おはじきシステム】を取り入れているそうで、話を聞いていなかったらおはじきを1枚奥さんに渡し、そのおはじきは好きな時に家事等を1つお願い出来るようです!貯めて一気に使ってもよし、小出しにしても良いみたいで義理の妹は1週間家事を変わってもらうために貯め込んでいるって言ってました😆🙌
ちなみに奥さんが聞いてなかった時もおはじきを旦那さんに渡して、おはじき1枚で1晩夜中のミルクを交代するみたいです!(妹の所は夜中のミルクを旦那さんがやってるそうです)
旦那さん曰く、おはじきを貯めることで聞いてなかった時にイラッとするのを軽減できればと思って提案したって言ってて、ウチも取り入れようかなと思っています😂👍

  • ひろぽん

    ひろぽん

    おはじきシステム、めっちゃいいですね!
    イラッとの連鎖にならずに、聞いてなかった側も 「次は気をつけよう」と思えそうですね🤗

    • 11月19日
  • のり

    のり


    テレビの上に瓶を置いてそこにおはじきを入れていくので貯まっていく様子が見えて危機感を覚えるそうです😂

    • 11月19日
  • daisy

    daisy

    私がよく話を聞いていないそうなので、そのシステムが我が家に導入されないことを祈るばかりです。笑

    • 12月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    おはじきシステム良いですね‼︎

    家事交代も良いですし
    貯まる量見て、あーこんなに
    言った事忘れてしまってるんだな…
    気をつけなきゃな…とも思えますもんね(。・ω・。)ノ

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

聞いてるよ!!生サーモンでしょ!?とかワロタ🤣🤣🤣
聞いてへんやん!!ってね🤣🤣🤣

ままり

生サーモン🤣🤣🤣
育児頑張ってるママさん、仕事頑張ってるパパさん、本当はピリピリしそうな現場だけどホンワカしちゃいました💕

そーちゃん

すみません笑ってしまいました…笑
ただ自分が当事者だったら私もイライラしてしまう気しかしないです( ・᷄-・᷅ )

トムトム

同じ年頃の子供を育てています。

私もたまに旦那にイライラしてしまい、申し訳ない気持ちになりますが、寝ぼけててなに言ってるか分からない旦那を見てるとイライラも吹き飛びますww

PELPEL

生サーモン…笑
同じく年子育児中です🙆
ほんとに大変ですよね😢
お疲れ様です。
イライラも募るしやり場もないし…😅
旦那さんもつかれてるけど、ママだって疲れてる!!
どこに癒しを求めていいやら…ですよね😥
子供の笑顔とメルカリでの買い物だけが癒しです 笑

かぉ

生サーモン‼️笑
おもしろい!笑わせてもらいました。

ウチは起きてる時でも上の空ですけどねー。

  • みな

    みな

    横から失礼します。
    うちも起きてても上の空です😂もう喋る気なくなりますよね、、😅

    • 12月12日
ママchan

サーモンウケるw
うちの夫は
「俺のパンツにパソコンつないで~」って言ってましたw

  • なー

    なー

    横から失礼します✨
    もう、100いいね押したいです笑
    どういう状況??😂笑笑

    • 11月19日
アンパンマン

いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね☺️

かなや

聞いてないやないかーーーい!
で、裏拳パンチですね…(笑)

でも面白い😂

ママリ

生サーモンww
夢まで仕事なんて…
私も育休入る前仕事が忙しくて余裕ない時は夢でも仕事してたな…😢
旦那さんも奥さんもお疲れ様です!!

よっぺ(3人の子持ち)

生サーモン。いいよ~❕好きだわ😆
ちなみに、夢の中で、食べれたのか、知りたいかも…✴️

えみり

旦那さんが眠りにつくときに説教だなんて´д` ;すごい😱
うちでは旦那が眠いときに説教なんて絶対できない!ぶち切れそう😓

ぴーすけ

笑いすぎて、腹筋痛い❗️🤣

A

うちの旦那もこの間しばらく
一蘭のラーメンが食べたいと騒いでいて、
夜ソファーで寝ていたので「ベッドで寝なよ」と言ったら
「おかわりの替え玉ちょうだい」
と言っていました(笑)

旦那はプーさん

すみません、本当に笑ってしまいました😂😂

うちの旦那もありますよ!🤦🏻‍♀️💦

寝ぼけて、話聞いてんの?って言ったら、
「おっぱいスライム...」って、

嫌、お前本気で殴られたいの?って
言ってしまいました😂

みひろ

生サーモンw ( ̄▽ ̄)

ma-chan

うちは、DVDを見てて、「ちゃんと見てるの?見たいって言ったからかけてるんだよ?」と言ったら「山岡家最近行ってないよね〜💤」と突然言い始めて怒ってしまいましたw

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寝言酷いです😂
仕事だったり、虫関連だったり、ギャンブルだったり…(笑)

ぐりこ

寝言ではないのですが、ここ最近の旦那っち爆睡しながら私のポッチを触ってきます😂💦
抱っこされて寝ていますが無意識だけに執拗に1点集中で触ります😂😂
私は眠れず抱っこから脱出して眠るしかない日々😅

ままりん

後から冷静に考えたら笑ってしまうけどその時そんなこと言われたら私ならブチ切れちゃいます😂

hana.

面白いですが聞いてないじゃん!!ってなりますね😂

nn62yy

生サーモンに何があったか気になりすぎます😂旦那さん😂

ぴか

旦那にちゃんと話を聞いて欲しいときは
名前を呼んで3秒空けてから本題に入ると聞く体制になりますよ😆

⚪⚪(旦那の名前)、(3秒無言)
今日ね公園でね...

みたいな感じです😊
テレビでやっていて実践した面白いくらいらこっち向いてくれます😂

  • みかん

    みかん


    すごーい✨
    それうちもやってみます!

    • 12月12日
  • ぴか

    ぴか

    ありがとうございます😊

    最初は話し手側からすると少し不自然に感じますが、旦那は気付いてないです笑

    • 12月13日
ほのち

生サーモンww
ちがーーう🤣🤣🤣

deleted user

ご主人、お仕事に真面目なんですかね🤔

うちの夫は寝言で「はい!申し訳ありません!…💤」とか何か夢の中でビジネストークをしている時があります🤣夢の中まで仕事中でちょっとかわいそうです🤣

おりんさん。

うちの旦那も寝ぼけて仕事の事とか話だしますが...専門用語ばっかりで意味わからないので余計にイラッとします。笑
生サーモンとかなら笑ってしまいそう😂。

なぽちゃん

生サーモン❤️
大好きです❤️

こけこ

うちも旦那の寝言ですが、夜中ねてたらすごいルンルンの声で「もーいいよ♪」って突然言ってました。夢の中でも娘とかくれんぼ…ありがとう(笑)

ビスコ

うちもこの間イライラして、無駄に旦那に怒っていたら、「こどもにそんなふうに言わないで」と言われ。

え?いや、あなたこどもなの?と思わず笑ってしまいましました。笑
大きい長男と思えば、かわいいものです😂

も

私もこの前、車で夫に
1日の出来事を話していて
「今日〜だったんだよ」
と言ってから
全然応答がないので
「聞いてる?」と聞くと
夫がハッと私の顔を見て
「人殺し!?」
と言ってきました🤣
その時車のテレビで
殺人系の映画のCMが
流れていたからだと思います…笑
普段夫に対して
すぐ荒ぶる嫁ですが
流石に人殺しはしないよ!と
ツッコミたくなりました🤣

ハゲッピー

生サーモンwwwww

ばけねこ

旦那ではないですが、家を出て就職したばかりの姉を私の部屋に泊めました。
姉は仕事で疲れて先に爆睡中、私もそろそろ寝ようかなーと部屋の戸を開けると、

『いらっしゃいませ!!』

いや、ここ私の部屋だし。
どんだけ忙しいの…と私ぽかーん。
姉は自分の声で目が覚めて爆笑、両親も何事かと起きてきて爆笑。

20年近く前の話です。

A

うちの旦那も
寝てるときに流暢に喋っていて寝言なのか独り言なのか分からないときがあります
大抵謎の会話になります

「ちゃんと洗ってるよ!💢💢」

なにを?

「蝉。」

とか…😇😇😇😇

うてぃ

そっこうイラッとしました 

全然聞いてない💢寝るなよ💢💢

回想なら笑えますが‥
そのときはさぞイラッとされたことでしょう‥‥‥😣😣😣

トミカ

笑ってしまいました😂

うちの夫もスーパーの青果なんでソファで寝落ちしてる時に布団に行けと言うとよく寝言で返ってきます😂
『ナス並べ終わったら』
『わかってる小松菜だろ?』

いやいやいや😂💦笑
お疲れ様です😂

らんまる

私の旦那は「豆腐が無くなっちゃう〜」って寝言してました😂
お鍋の際豆腐が大好きな私にお豆腐を譲ってくれるのですが、本当は自分も沢山食べたいのかな...?笑笑

ぽにゅ

うちの旦那も寝言言います😅
寝たのかと思ったらいきなり数を数え始めたので、なに?と聞くと、何かを埋めてると言うのです💦
ん?ってなってると、静かになったので、寝てるの?と聞くと、なにも言わず…
旦那に朝聞いたら、お金を埋めてたらしいです☺️笑
なんじゃそりゃ‼️

旦那に似たのか息子も寝言ハンパないです😄

あずまま

生サーモン!(笑)
半分寝てたんですね😂笑
うちの旦那はこの前寝起きで『雨降ってる?』と聞いてきたので、降ってないよと言ったら『ほんま?俺の部屋降ってる…』って言ってました。。寝言?(笑)

かのん

サーモン 面白い💗😊

旦那さんといっしょに寝ていて 私が先に起きたときに いきなり首を両手で捕まれて びっくりして!
旦那さんがハッて起きて
ゾンビと戦ってる 夢見てたって言われました😱

やまびこ@三児の母

我が家は逆で
昨日ウトウトしてる時に旦那に
話聞いてる?寝ちゃった?って聞かれて
サンマの骨抜けって言ったよね?💢って怒ってたみたいです。笑
朝聞いて全然覚えてなかったです笑