※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだおすわりできないことに心配しています。ズリバイは5ヶ月でできたのに、遅れているので不安です。

生後8ヶ月と2日ですが、いまだに支えなしでおすわりできませんm(_ _)mズリバイは5ヶ月なってすぐできるようになったのに、心配ですm(_ _)m

コメント

マチルダ

うちの子は8ヶ月過ぎにお座りできるようになりました‼︎
全然気にしなくて大丈夫と思いますが(^^)

sue

うちもまだ支えないと出来ないです😂けど7ヶ月検診は腰座りOKと書かれました!でも先につかまり立ちしそうです!☺️✨

ぐみっこ

うちも8ヶ月なったところですが、何とか1人でお座りの形にはなるものの不安定でよく倒れてますし、まだまだ遊ぶ時はうつ伏せの姿勢です!!

さき

うちも支えないと後ろにこけたり、 前屈のような体制になりますよ〜🤣つかまり立ちはするのに謎です!そのうち座れるようになるだろうと特に気にしてないです😆

おかゆ

8ヶ月と23日になりますが、まだお座りはグラグラしていて、興味のあるほうに気を取られていたらコテンと倒れて泣いてます😂

ずり這いはやっと最近1歩2歩進むくらいですし、たまに四つん這いの体勢になってるのでハイハイするのか!?て感じです。

遅いながら娘なりに成長しているようなのであまり心配はしていません😊
遅かれ早かれ、そのうち出来るようになりますよ☺️