※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

エンジェルサウンドのメリットデメリットを教えてください。現在10w5dで胎児の成長が不安です。前回稽留流産経験あり。

★エンジェルサウンドについて★
現在10w5dです。
前回10週目で稽留流産したのもあり、胎児の成長が不安な日々です。
エンジェルサウンドをお使いの方がいましたら、メリットデメリット教えて下さい!

コメント

りおんママ

エンジェルサウンド使ってました。メリットしか思いつきません。毎晩赤ちゃんの心音聞いて安心してましたよ。付属のジェルを使ってとあるんですが、特に不要で、自分の持ってる妊娠線予防クリームつけた後にやればしっかり聞こえました。

• PIYO

PIYO

コメントありがとうございます!
    愛用されていたのですね!
    赤ちゃんの心音が家で聴けるなんて思ってもいませんでした。
    妊娠線対策にホホバオイルをこれから買おうと思っているので代用したいと思います。

• 4月26日
ys

私も以前流産して、次の妊娠で不安で不安でエンジェルサウンドを買いました!!
毎日元気なんだー♡と確かめられて安心が全然違ったので、私の場合ほぼメリットしかなかったです!!
オススメします!!

ただ、今まででたった一度だけ、どこを探しても心音が聞こえず、パニックになり、その後30分ほどしてからやったら無事聞こえました!
その30分間で不安で泣きまくって吐きそうになりました。
でもそれは10wの早い時期のことで、週数が進むにつれて、探さなくてもすぐに聞こえるようになるので大丈夫かと思います!!

• PIYO

PIYO

メリットしかないなんて素晴らしいですね!
    まだ今は2週間に一度の健診なのですが、これから4週間になりそうなので確実に不安になるだろうと思いまして(>_<)
    やはり過去に流産していると不安が尽きないですよね。安心を買うかと思ったら良いですね(^^)
    もうすぐ11週なのですが、何週目位から安定して聴けるようになりますか?

• 4月26日
  • ys

ys

多分本来12wからだと思うのですが、聞こえないの覚悟で私は8wから使い始めました笑
    でも8wでも聞こえましたし、それぞれだとは思いますが、もうすぐ11wとのことでしたら、その頃は私は安定して聞けましたよ!!

• 4月26日
  • PIYO

PIYO

なるほど!
    5/6に健診があるのでその時異常がなかったら購入をしてみようかなと考え中です(^^)
    ちなみに臨月とかまで使えるのでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 4月26日
  • ys

ys

それがいいかもしれません(*´꒳`*)
    もうすぐですね♡楽しみですね(*´ェ`*)

私も6ヶ月なので臨月の時は分かりかねるのですが、でも胎動が分かるようになるので、自然と使わなくなるので臨月にはもう使わなくても大丈夫だと思いますよ!!

私は胎動が分かるまでは毎晩、胎動感じるようになって今3週間くらいですが、1、2回使った程度です(*´꒳`*)

• 4月26日
  • PIYO

PIYO

詳しくありがとうございます!
    胎動があまり感じれなくて不安な時など役に立ちそうですね。
    3ヶ月くらい使えそうですね。
    旦那さんにも相談してみよ(^^)

• 4月26日

メリットしか思いつかない。
まさに上の方がおっしゃる通りです(^^)

はじめはなかなかコツ?つかむまで
これかな?あれかな?違うかな?
とか言いながらしてましたよ(^^)

へその緒の血液の流れに音が似てるようで
よく間違えてましたが
そんなことより
音が聞こえただけで嬉しく勝手に
安心していました。
安心することが妊娠中は
一番大事だと私は実感しましたよ!

買って後悔なし、
おすすめしたい商品ですよ(^^)

• PIYO

PIYO

愛用されていた方は自信を持ってオススメしたい商品なんですね。
    実は最近までエンジェルサウンドのことを知らなかったので、調べてみてびっくりしました。
    不安な気持ちが1番良くないですよね。
    へその緒の音が聞こえる=赤ちゃんは元気ということで良いのでしょうかね?

• 4月26日

使ってない派の意見ですが(>_<)💦
初産婦で初期は赤ちゃんの成長にとても不安を覚えました💦なので、心音聞けたら安心もするかなーとは思いましたが、逆に心音があるからといって油断してしまいそうだったのでやめました!私が心音を聞いた所で異常は判断できないので、むしろ変に心音に頼ってしまうのが怖かったので。
ただのコミニケーションツールとして割り切れる方でしたら、使うのありだなーと思います(^O^)

• PIYO

PIYO

そうですよね!
    そういう意見もありがたいです。
    私は前回10週目で心拍を二回確認した後に稽留流産となってしまいました。
    その為、今回の妊娠も赤ちゃんの心音大丈夫かな…?と不安な日々を過ごしています。
    赤ちゃんとのコミュニケーションと思えば、旦那さんも赤ちゃんを身近に感じられそうだし良さそうですね(^^)

• 4月26日
らるるたん 

今でも夜寝る前に心音聴いて
寝てます(*^^*)💓デメリット
思い付きませんね(`;ω;´)
クリーム途中でなくなっちゃったん
ですけど水をお腹に付けても
ちゃんと聞こえますし
なにより安心します。メリット
だけかな\(^^)/💓

• PIYO

PIYO

お風呂上がりだと身体が温まっていてお腹が冷えなくて良いと聞きました。
    お水でも聴けるならジェルは必要ないですね!
    メリットだけの方が圧倒的多数なので、購入を検討したいと思います(^^)

• 4月26日