※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めるのが良いですか?成功する方法を教えてください。

トイレトレーニングはいつ頃から始めれば良いのでしょうか?>_<♡また、どの様な方法で成功しましたか?よろしければ、教えてください>_<♡

コメント

ちゃん0730

うちは2歳からしましたよ!
早い子は1歳から始めたりしてますね!
1歳だとおしっこの間隔がなかなか安定しないから、難しいかなぁと思ってうちは2歳からにしました(^^)
始めるなら今の季節が1番いいですよ!
洗濯がよく乾きますからね(^^)
はじめはゆるーくで
朝起きたとき、お出かけ前とか何かアクションをする時にトイレ行ってみようか?と聞いてみる。嫌って言ったら無理強いしない!
行って座ったらめちゃ褒める!出たらもっと褒める!なんしか褒める!出来たらシールプレゼントもなかなかよかったですよ!ポイントカードも作りました!
後時間を開ける!あんまり頻繁に連れて行くと、おしっこが貯めれなくなりますからね!
親がストレスイライラしない程度にゆっくりのんびりでいいと思いますよ!
うちは2歳の秋までにはトイレで出来て、冬にイヤイヤがあったのでお休みして3歳の春から再開しました!
もうすぐ4歳で完全に取れましたよ!

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    コメントありがとうございます(^^)
    ストレス溜めず、イライラしない程度に
    ゆっくりトイトレしていこうと思います♡

    • 5月6日
...yuka...

うちはトイレに行けば出るのに、おむつがいいと言い張られ、結局トイトレ完了したのは3歳になったつい最近です。
色んなことしましたよー。
トイレカバーとかは好きなキャラ物にして、トイレットペーパーとかもカワイイの選んで、シールも用意したし、トイレの蓋の内側に大きなウサギを張ったり、トイレは寒いと言われれば廊下の先のトイレに暖房を用意して廊下も常にあったかくしてたし・・・。
でも、結局はトレパンとかですらなく、普通のパンツを急に履かせたのが一番ききました。
おもらしするとベタベタになるので、本人的にはそれが一番ショックだったらしく・・・(笑)
それをするために家中のカーペットなんかを今年は早めに片付けてました。どこでおもらしされてもすぐ片付けられるように。
それを諦めずに根気良く続けたら3日目から失敗しなくなり、10日も経つ頃にはこちらから「トイレいいの?」とか聞かなくても失敗しなくなりました。
このままずっとおむつかと思うほど、おむつとの付き合いが長かったのでめちゃめちゃ感動しました(笑)
トイレトレーニングは早く済む子もいますけど、母親が自分の気の長さとの戦いのようです(笑)
頑張ってください!

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    コメントありがとうございます(^^)
    本当にいろいろ試されたんですね♡
    とりあえず、あらとあらゆる物を試して
    ゆっくりトイトレしていこうと思います♡
    先日、私がトイレしている所を見せて(笑)実際に座らせてみたら、チョロっとしました*\(^o^)/*マグレかもしれませんが、めちゃくちゃ褒めておきました♡頑張ります♫

    • 5月6日