※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の妊婦が内科でのインフルエンザ予防接種に不安。防腐剤は気にしなくていいと医師に言われたが、他の方の経験を知りたいです。

インフルエンザ予防接種についてです。現在21週の妊婦ですが、働いている医療機関で予防接種する予定です😊産婦人科ではなく、内科などで予防接種された方いらっしゃいますか?防腐剤うんぬんは気にしなくていいとドクターに言われていますが、なんだか不安になってしまいました😢

コメント

もぐ

わたしは総合病院で働いておりました。(今は産休に入ってます☆)
先生に確認をし、内科でインフルエンザの予防接種を
打ってもらいましたよー♡
今年は早めの流行みたいです💦

寒くなってきたのでお体に気をつけて
くださいね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです、もうインフルエンザチラホラきてるのでやばい!打たなきゃとなってます😭😭安心して打てます❤ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月12日
望

私も先日、内科で予防接種してきました☺️
産婦人科や不妊専門で働いていたことがありますが、産婦人科や不妊専門でも、防腐剤入りのワクチンを使ってるとこは多いです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!防腐剤無添加がいいとか、色んな情報がネット上で飛び交ってて不安になってしまってました😭心強いです❤ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月12日
めゆうたん

違う内科で受けましたよー✨

私の通う産科は総合病院のため、インフルエンザの予防注射は11月中旬にしか始まらず、その上防腐剤フリーは扱ってないと言うこと立ったので、10月末に近くの内科クリニックで打ちました😊
私も産科の先生に確認しましたが防腐剤ありでも問題ないって言われました✋

• ママリ

ママリ

防腐剤無添加はなかなか在庫確保が難しいようですよね😭💦今日うってもらうことにします☺️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗

• 11月12日
あや

普通の内科で予防接種しましたが…妊婦用の防腐剤無添加の物にしていただけました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!だと安心ですね😊✨

• 11月12日
ま

内科でうちました!
防腐剤気にするより一刻も早く打つ方が大事と言われましたよ!
かかったらもちろんつらいですが内服の方が気になりますし...
効果が出るまで2週間かかるので1日でも早く接種してください🥰

• ママリ

ママリ

かかったら大変!ほんとその通りですよね!😭😭かかったら、何倍も辛い💦💦先程予防接種してきました❤回答、ありがとうございました😊✨

• 11月12日