※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
家族・旦那

腐女子ママさんいらっしゃいますかー?😂旦那さんはどのくらい理解してま…

腐女子ママさんいらっしゃいますかー?😂

旦那さんはどのくらい理解してます?
うちは腐女子なのは知っていますが生態までは理解していないので、腐女子=商業BLを好きなものだと思っていて私が漫画買うと「またゲイの本買ったの🙄」と言ってきます笑
ていうか商業BLは買ったことないんですけど😂
「健全なジャンプコミックスだよ(鬼滅)」と言っていますが、健全なジャンプコミックスで掛け算しちゃうのが腐女子なんだとは言っていません笑

旦那もまぁまぁアニメは見ますけど、オタクってほどではありません!
別に反対もされていないし理解の及ばないことについてはあまり触れてくるタイプでもなく自由なので不満はないんですけど、世の腐女子奥様はどうされているのかなぁと思いまして😂

コメント

ママリ

うちは旦那がかなり理解がある方というか、腐女子の生態に興味津々なようです。
「娘がアンパンマン総受けとか言い出したらどうしよう」って心配していますが、私からすれば総受けってワードが出てくる旦那が心配です🤣

• ぽせ

ぽせ

いやまぁアンパンマンは総受けですよね笑
    高校生のとき擬人化とかしたなぁ…懐かしいなぁ😂
    旦那さん、あまり興味持つと危険だぞ😂

うちは旦那は旦那で車好きでお金かかるしどっちの趣味も受け継がないでほしいです😂

• 11月11日
ストラスアイラ

旦那と一緒に本屋に行って、普通にBLの本を買う私です🤣

旦那も漫画やアニメやゲームが好きなので、特にこれと言って何も言ってきません♪

昔作った薄い本とか、コスプレ写真とかも見られちゃっているので、なんかもう良いか!と開き直りですね!(笑)

子供が物心つく前に、見えないところに隠そうとは思いますが(笑)

• ぽせ

ぽせ

コスプレ写真はうちも見られてます笑
    というか出会いのきっかけがネットで、最初は素の写真見せるのが嫌だったのでコスプレ見せてました🤣
    旦那の周りがオタクが多くレイヤーと付き合ってるって言ったら大層羨ましがられたそうな笑

子どもには絶対見せられないですよね笑
    外でママの本性暴露されたら震えます笑

• 11月11日
もな👠

隠れ腐女子やってます。

でも私の発言?からか知らぬうちに私がbl漫画を読み漁ってることが旦那にばれてました。
それからblの説明したり、ゲイの話したりするようになりました。
引かれたりとかは一切なかったです。むしろbl漫画読むことが私の癒しなんだとたぶん理解してくれてると思いますー!

• ぽせ

ぽせ

お互い趣味には文句つけない暗黙の了解?みたいな感じなので容認はしてくれてるんですけどね😂
    ていうか旦那だってニャル子や大河可愛いって言ってるし認めてないだけで立派なオタクだと思うんですけどね笑

癒し!大事ですよね😂✨

• 11月11日
いち

本屋とかいくとばっちばちのBL(18禁も)のコーナーにズカズカ行きますw
どうしよ·····これとこれどっちがいいかな?って旦那に聞くこともあります笑
旦那もノリで俺この子(オトコの娘)が可愛いと思うからコッチやな。とか言って決めますw
まーほとんど買いませんがブックオフとかでそうやって立ち読み一緒にしてます😂

• ぽせ

ぽせ

オトコの娘選ぶとは旦那さんなかなか筋がいいですね笑
    ノリのいい旦那さんで羨ましいです笑

• 11月11日
みぃすけつー。(・8・)

旦那は腐女子=オタクと思ってるみたいで、BLや掛け算等を知っているかは…聞いてないです🤣笑
やんわり同性同士がうふふあははするんだよ、とは言ったことありますが(笑)←

ちなみに旦那もぽせさんの旦那さんと同じで自由にどうぞー的な感じです(^p^)

• ぽせ

ぽせ

元カレが私の影響で腐ってしまいましたが、カプ論争で無駄な争いが増えるので認めてはほしいけど一緒に楽しみたいとは思ってないんですよね😂
    やっぱ反対さえされてなければそれでいいですよねぇ😌

• 11月11日
ながれ

私はBLはほぼ買いませんがそういう話は普通にできますし、もともとヲタクなのですが…旦那もまあまあアニメとか好きなので何も言わないです。
冗談で「旦那はヘタレ受け」とか話しますが「ふーん」くらいのものです。意味はもちろんわかってます。

今あんまり趣味にかけるお金がないのでほぼ漫画買ったりもしてないですが…

理解してるし、意味もがっつり知ってますし、私がBL本買ったとしてもなーんにも言わないと思います。
「となりの801ちゃん」のドラマ見て2人で楽しんでたくらいなので。

• ぽせ

ぽせ

文句さえ言われなければそれでいいですよね😂
    欲を言えば自称オタクじゃない旦那がオタクを認めてくれればもう少し一緒にアニメ見ても楽しいかなと思うんですが笑

• 11月11日
こう

まさに腐女子です🙋✨
ですが、旦那には隠してます😅
そういう世界があるというのは知ってますし、私がそれを知っているというくらいのレベルなので…
まさか私がどちゃくそBL好きで毎月こっそり電子で購入してるなんでつゆにも思ってないかと😂

どちらかというとそっとしていてほしい趣味なので、触れられずにいいかなーとひっそり楽しんでます😁

• ぽせ

ぽせ

過去に元カレを腐男子に育成してしまったが故に無駄な争い(カプ論争)が増えた経験もあり反対さえされなければそれでいいと思ってます🤣

私も旦那には内緒でこっそり好きなジャンルの2次創作漁りまくってます😂

• 11月11日
  • こう

こう

腐男子!!一人はお近づきになりたいなーと思いますが、それはCPが同じこと前提ですよねー😂
    相手が違うくらいならまだなんとか萌えが語れないこともなくもないような気がするけど、逆カプだともうこれは戦争勃発ですもんね😅
    一生わかり合えない気がします笑
    私ジャンルは創作でも2次元も三次元もどこでもいいですけど、逆カプだけは無理です😂

今はなんの探してるんですかー😍

• 11月11日
  • ぽせ

ぽせ

そうなんですよ!相手違いなら布教されれば「ええやん…」って思えるんですけどね😂

今特に見てるのは鬼滅とヒプマイです✨
    名前も推しからです😂

• 11月11日
  • こう

こう

鬼滅の刃、今ものすごい人気ですよね!
    ヒプマイは声優さんの音楽のやつですかね??
    どちらもTwitterで見かけはするんですけど、詳しくは知らなかったです
    そっち側から入ったら沼りそうー😂

• 11月11日

一旦は全ての商業本も同人誌も処分してしまいましたが、心はまだ捨てきれない腐女子です!

旦那には理解どころか何が好きかまで知られています🤣
商業から2次元、ナマモノまでなんでもいける口なので、結婚当初は凄かったです笑
テレビとかアニメで男の子が絡んでるシーンをじーっと見てると「こらそこ、妄想も程々にしなさい」とか言われるくらいです!
妄想を語ると「やめなさい」とか言いつつ、笑いながら付き合ってくれますよ✨

• ぽせ

ぽせ

そーなんですよー😭私も結婚前同人誌処分したんですけど、やっぱりSNS見れば配給がたくさんあるので…笑
    卒業できないですよね😂
    旦那さんノリいいですね〜😌✨

• 11月11日
ma

旦那公認(?)です!
最初は隠していましたがいつかバレるだろうと思って、BLアニメを一緒に見ました😊
旦那は少女漫画が好きだったので意外とハマってくれて、今ではBL関係の漫画もアニメも進んで見て読んで買ってきます!笑
ただ同人誌はあまり興味がないみたいなので商業誌ばかりです🤔
創作は腐女子仲間と話をして、商業系は旦那と話をしたりします!笑

• ぽせ

ぽせ

少女漫画好きの旦那さんいいですね☺️
    商業誌の方がよりディープな気がしますが笑

• 11月11日