※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-903
家族・旦那

なんだかモヤモヤ…。私がガルガル期だから?ナーバスになってるから?最近…

なんだかモヤモヤ…。
私がガルガル期だから?ナーバスになってるから?
最近凄くモヤモヤするんです。

自分でスマホの機種変が出来ない義母は、旦那に丸投げしてスマホの機種変をやってもらい、ついでにうちに寄って息子に会いにきたのはいいけど…マスク姿で登場。
義母は風邪気味でハスキー声になってて
「最近風邪なのか声がこんな感じなのよねー」と言いながら手洗いうがいもせずに玄関入ったら一目散に息子の所へ行く義母。
旦那が手を洗ってから息子に触ってって注意してるのに10分は動かず。やっと手を洗ってくれたのはいいけどうがいはしない。息子を抱っこさせてね!(いいとは言ってない)って抱っこしたら、マスクを外して顔近づけてあやす義母。
ありえないでしょ…。
義母が帰った後に、旦那に風邪ひいてるなら言って欲しかったし息子に風邪映らないか心配だと伝えたら
「まあノロとかインフルだったら困っちゃうよね。風邪くらいならねー」って能天気な事言う旦那…。
もしインフルだったりノロだったら、今後会わせたくないって言ったら旦那は不機嫌になり「神経質すぎ」と言われました。

まだ生後3ヶ月だから抵抗力も弱いからこそ親が感染症から守ってあげないといけないんじゃないの?
私がいけないの…?気にしすぎなの?
そもそも風邪ひいてるのに赤ちゃんに会うのはやめた方がいいって思わないの…とモヤモヤ

これ以外にも旦那だけが義実家に行った時に、これ持っていきなーって旦那に持たせた物が義両親の食いかけのお惣菜。
え?なにこれ?どうしたの?って思わず旦那に聞いたら親がくれたー。で旦那は気にせず…。
私は食べず旦那に全部食べてもらったけど、ありえなくね…とモヤモヤ。

この他にも色々とありすぎてモヤモヤイライラが止まらない…。
誰かに聞いてほしくて吐き出させて頂きました…。

コメント

ミク

私なら子供に接近禁止令出しちゃいます💧

義母が来る時出かけたりあからさまに避けちゃいますね💧

食べかけも気持ち悪い💧

  • yu-903

    yu-903

    接近禁止令出してもいいレベルですよね!!!😭
    食べかけを持ち帰らせるって本当にびっくりです…

    • 11月11日
💘

総合的に…義母さんきったねぇなぁ😡🥵です。

手洗いしろ汚い、マスク外すな汚い、食いかけ渡して来んな汚い。

もう汚さが目立って無理👋🏻💦

ガルガル期じゃなくてもこんな義母イヤです😡

  • yu-903

    yu-903

    子供産む前は、義母の衛生感覚に「ん?」とは思ってましたが、子供が産まれてから「汚い」のオンパレードです…。

    とりあえず義母帰ったらすぐアルコールの手拭きで息子の手を拭きました…

    • 11月11日
  • 💘

    💘


    衛生的に何も気にして無い人って本当とことん汚いですよね🥵

    除菌除菌!!
    それで良いと思います!!😂

    • 11月11日
  • yu-903

    yu-903


    この義母の衛生感覚?衛生管理は私には理解出来ないんですよー…。
    犬を飼ってるんですが、口の中まで舐めさせる義母にドン引きしました…。

    除菌して息子から感染症から頑張って守りたいと思います😅💦

    • 11月11日
  • 💘

    💘


    それはきついです💦
    散歩した後とかも足とか拭いてなさそう😭

    息子さんを頑張ってバイキン(義母さん)から守って下さいね😭😭

    • 11月11日
ma*

うーわー!!!それは嫌な思いをされましたね😭
だけど義母さんに嫌な態度とらず、ご主人にも冷静に伝えられてすごいと思います✨
私なら完全にぶちギレ、旦那がなんと言おうと、しばらく会わないと思います😅
生後半年くらいまではママからの免疫があるので、病気になりにくいとは言うけど、心配するのは当然のことです。
yu-903さんは悪くないですよ!

  • yu-903

    yu-903


    やっぱりこれブチ切れ案件ですよね!!!
    滅多に息子に会いに来ない人なので、せっかく来て会いに来てるなら…と我慢しました😟
    分かって下さってありがとうございます(;ω;)

    • 11月11日
deleted user

ありえなさすぎて驚きました!
2ヶ月で風邪ひいたら本当にしんどそうですよ😭
4ヶ月でうちの子風邪ひきましたが本当にしんどそうで心配で寝れませんでした😢
男とか年いった人って風邪くらい。て感じで腹たちますよね。

食べかけのも、私だったら、え?食べかけくれたの?気持ち悪!て言ってしまいそうです😂(笑)

  • yu-903

    yu-903


    大人の風邪と赤ちゃんの風邪を一緒にするな!!ですよね😭
    4ヶ月で風邪はお子さんもJuneさん自身もつらかったですよね(;ω;)

    気持ち悪っ…てほんと思ったけど言わずに我慢して、私は食べないから旦那が食べてって言いました笑
    つか旦那もそこは気づけよって感じですが…。😓

    • 11月11日
むぎちゃ

うちの 旦那の姉の家は一瞬でも
咳ばらいしただけで
帰されます。😂笑
我慢しただけ偉いです🤣

そしてこの残飯はなんですかw
これを持って帰ってきたのが
もはや奇跡😆😆😆

  • yu-903

    yu-903


    旦那さんのお姉さん徹底されてますね!
    でもそうしたくなる気持ち分かります…とくに義母に関しては…笑

    旦那もよくこれを持って帰ろうと思えたなーって感じです😅

    • 11月11日
ハル

こんばんは、
うわぁ‥災難でしたね( ; ; )

それ、ガルガル期関係なくされたら嫌ですよ✋
風邪引いてるなら新生児に会いに来るな!って誰でもなりますし、食べかけのお惣菜を心から嬉しいと思う人少ないと思います‥、なんというか‥義母さん雑なんでしょうね!

大丈夫ですよ、あなた間違ってないですよ!
ママリでたくさん吐き出してください(^^)

  • yu-903

    yu-903


    やっぱりガルガル期関係なく嫌ですよね!!(;ω;)
    義母は根は良い人なんですが、ハルさんのお察しの通りめちゃくちゃ雑なんです…。

    この義母に育てられた旦那も雑で、義実家にいる間はずっと台拭き?で口を拭いてましたよ…。
    (これは私と付き合った時に旦那に言ってやめさせました)

    • 11月11日
みー

うわー。それはイライラしますね。私は食べかけのお惣菜は捨てますね。気持ち悪いと思ってしまう。私は賞味期限切れの物を義父から貰って、旦那は気にしてませんが、私は嫌なので燃えるゴミ行きです。これは育った環境が違うので、なかなか理解が難しいんですよね。

風邪移ったら、どう責任取るつもりなんですかね?直接言って関係悪くなるのも嫌だし、旦那から言ってもらうしかないのかな って感じです。

私は用が無かったら義理の親の家には行かなくなり、察してくれ ってしてます。

  • yu-903

    yu-903


    やっぱりイライラしますよね!
    食べかけのお惣菜を持って帰ろうと思えた旦那にもびっくりです…。
    賞味期限切れをもらうのも嫌ですね😱😱
    私もきっとゴミ箱にいれます…。
    衛生感覚の違いってすごいストレスですよねー(;ω;)

    今まで義母たちに会わせる回数が少ないのかな?と気にしてたんですが、今回で次はお正月でいいかなって思わせてくれました😓

    • 11月11日
こりらっくま

機種変は良しとしても、
それ以降はあり得ませんね😒

次もし来たら、除菌スプレー振りかけますね。
バイ菌が移ったら困るので、と。
そして病気移しに来たなら帰って下さい☺️
と笑顔で言います。
良義母なら大切にしますが、敵なら徹底的にやります(笑)
義母より子供が大事ですからね😏

そして残飯…
なんか凄い人ですね🤣
持って帰ってきてもそのまま捨ててしまいそう💦
私の父も台拭きで顔吹いたりする人でした!
ほんっとうに汚ならしいですよね😣

  • yu-903

    yu-903


    機種変は年齢的にも、まあしょうがないのかな…?と思います。
    が、しかし!ですよね😭😭
    息子を妊娠する前は良義母と思っていたんですが…
    見えていなかったものが見えてきてるので、戸惑うばかりです(;ω;)

    義母より旦那より子供が一番なので、頑張って子供を守ります😅💦💦
    私も捨てようかと思ったんですが、旦那が「まだ食べれるよ!」って言うので全部食べてもらいました🤗
    ほんと台拭きで顔拭くってびっくりですよね(;ω;)

    • 11月11日