※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。トコちゃんベルトⅡを使っている方、他のベルトを使っている方、効果や使い心地を教えてください。

本日から8週になりましたが、坐骨神経痛が出て痛くてひどいです。歩けなくなるのではないかという時もあります…(>_<)
調べたらトコちゃんベルトが良いと書いてましたが、トコちゃんベルトⅡ使ってる方、他のベルト使用してるからいましたら、使い心地や効果など教えてください♡

コメント

さなmama(26)

わたしも妊娠中、坐骨神経痛に悩まされました(>_<)
歩くだけでも痛みが走り、さらに仕事(介護)も普通にやっていたので、ベルトがないと辛かったです。
トコちゃんベルトIIしか使ったことがなく、他のものと比較ができないのですが、ベルトなしで仕事はできないというくらい、かなり効果がありました!骨盤高位の姿勢を取ったりするため、朝の支度に若干時間を取られてしまうのがネックですが…。
でも安定感があるので、すっごく楽に過ごせましたよ☆

• cocoママ

cocoママ

私も看護師をしていて、みなさん気をつかってくれて完全寝たきりの全介助の方はオムツ交換や体位交換などやってくださいますが、少しは横向けるような方はがんばってやっています。この痛みだと歩くのも大変で辛いです。トコちゃんベルトやはり良さそうですね♡今日サイズ測って注文します‼︎
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 4月26日
ゆん

私は腰痛が辛いのでトコちゃんベルト使ってます(^^)

付けると痛みがかなり楽になるので愛用してますが、
結構下の方に付けるのでズレやすく、
パンツスタイルだと確実にズレる
お尻がボコボコしてしまうのが難点です(^^;
ズレ防止パーツもセットで購入した方が
良いかもしれません(^^)

初めてだと慣れるまでは難しく、
付け外しの手間もありますが
効果は実感出来ると思いますよ(*^^*)

• cocoママ

cocoママ

ズレ防止もあるんですね‼︎
    情報ありがとうございます♡
    坐骨神経痛ほんとに辛いです…。
    初期から出て自分大丈夫なんだろうかと辛いつわりに加え不安だらけです(>_<)

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

ズレ防止パーツや腹巻きなどもあるので
    長く愛用されるのでしたら
    一式購入が良いかと思います(^^)

肌が弱い方だと夏場は汗疹だらけになったり
    しますので…(TT)

初期からだと辛いですね(。>д<)
    お仕事もありますし、無理なさらないでくださいね(>_<)

• 4月26日