※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

頸管が短くなり、退院が遅れています。不安と悲しみが募り、助けを求めています。

退院できると思っていたのに…。
35w2dの切迫妊婦です。
1ヶ月前から入院しています。
今日の診察結果次第で、今日もしくは遅くても今週中に退院できると思っていました。
結果、、、頸管長短くなってきているとのことで、いつ退院できるかわからず。
もともと13mmほどしかないので、本当に短すぎるんだと思います。
わたしの場合、治療しないといけない病気があるので、それもあって退院が長引いているのですが、ここに来て頸管長まで短くなって、もう退院できる気がしないです。
安静にしているし、ウテメリンもちゃんと飲んでいるのに!
いつになったら退院できるのでしょうか。
今日で心が折れました。
切迫で入院されていた方で、産むまで入院だった方おられますか?
もう、一生妊娠したくないとまで思ってしまっています。
悲しいです😢
助けて欲しいです😢

コメント

あすまま🌼

36週になると、もう薬効かないので、退院出来ると思いますが、もしそのまま陣痛きてしまえばそこの病院で出産になるかと思います( ´・ω・` )

• bell

bell

効かなくなるんですか😣ウテメリン様々なのに…。もう不安すぎます。ウテメリン飲んでても張ったりするので、もうすぐ生まれちゃいそうな気がします😢

• 11月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしは入院してるとき、リトドリンと、マグセントの点滴を流量MAXで流してました💦
    35w3dくらいでもうしんどさに限界きて、点滴外してもらったらすぐ張り返しきて陣痛きたって言われましたが、だんだん痛いの遠のき、結局息子は退院しても2週間ちょっとお腹にいてくれました!

• 11月11日
  • bell

bell

リトドリンとマグセントは、強いんですか??
    私は点滴までではないんですが、とりあえず頸管長短いです😢週数がだいぶいったからなのか、張る回数も増えた気がします。でも赤ちゃん、ずっと小さめで、40wまでいかないと2500gないかもしれないです。大きくしてあげられなかったのは私のせいなので、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。なのに退院したいとか思ってしまって😢本当ダメダメな母親です。せめて正期産、できれば予定日まで持って欲しいです😢

• 11月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

リトドリンとウテメリンは同じような薬ですが、わたしはもう飲み薬だと効かなかったので、24時間点滴になりました💦
    マグセントはいちばんきつい点滴って言われました💦
    35週で張ると生まれた時は1度NICUに入るかもしれないですが、でも外に出ても赤ちゃんは生きれるから!って先生には言われてました😊
    正産期、予定日まで……って思いますよね😢
    赤ちゃんもお腹で一生懸命ここまで生きてくれてるので、bellさんもあと少しの妊婦生活頑張ってください😖!!
    小さく生まれた赤ちゃんも入院はするかもしれないけど、赤ちゃん生きる力本当に強いと思います😊
    産まれると今度は育児があるので、もっと大変になりますよ😊!
    頑張りましょう!!

• 11月11日
  • bell

bell

小さく産むと大変って、周りの妊婦さんや看護師さんが言っていたので、怖いです😢赤ちゃんいつも成長曲線ギリギリなので。予定日まで持って欲しいな〜って言ったら、看護師さんたちから、長いね😅って言われます。切迫でも、せめて、赤ちゃん大きめだったらなって思います。切迫に、赤ちゃんの大きさに、心配事多すぎて、もう嫌になります😢

• 11月11日
ゆみ

27wから切迫で入院してます。今の時点で頸管8mmしかありません・・・。37wに入る来週20日に退院する予定です。元々37w以降は正期産に入るので、産まれても早産にはならないから、点滴もしても意味ないし長くてもそこで退院しましょうと言われてました。それまでに破水とか陣痛来ない限り、出産までの入院にはならないと言われてました!

• bell

bell

あたしも本当に今同じ状況だと思います。頸管長聞かなかったんですが、相当短いです。私も37w退院コースだと思います。23日に正期産に入るので、それまでは大人しくしておこうと思います。それまではお互い持たせましょう😣

• 11月11日
ちょこ

29wから切迫入院してました💦
30wから10㍉~15㍉を
いったりきたりしてますが
13日で35w突入で退院予定です!
現在は赤ちゃんはだいぶ下がってきてますが😓

• bell

bell

私は35w行きましたが、退院の話はまだです🥺赤ちゃんのために頑張ります!

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

病院によってそれぞれ違いますもんね😭
    私の所は35週~は万が一産まれても大丈夫って事でした😓
    1週間だけは自宅安静ですが💦

• 11月11日
  • bell

bell

なんかもう退院が怖くなってきました!正期産入るギリギリまで、入院しようかなって思ってます😂家にいたら、絶対動いてしまうので!

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

病院の方が何かと安心出来ますよね...😢
    辛いと思いますけどあとすこし頑張ってください😞

• 11月11日
  • bell

bell

そうなんです。安心しておきたいです😢病院にいたら、体重も増えないので👌
    ありがとうございます!

• 11月11日