※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

歯の生え方が不安です。前歯が1本と犬歯から生えたけど、もう片方の前歯はちゃんと生えてくるか心配。歯並びに影響するか不安。同じ経験の方いますか?

歯が生えてくる順番が不安です・・
生後8ヶ月、下の前歯二本までは普通にはえました。
上の歯は、前が1本と、犬歯?から生えました💦
前歯のもう片方の一本もちゃんと生えてくるのか不安だし、歯並びに影響するのか不安です💦
てっきり前歯の上下二本ずつの順番で生えると思ってたので不安です💦
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

いずむ

👶も
下の歯は 前歯2本生えて
そのあと
上の前歯と思いきや
そのお隣らしい場所から
生えてきてます😆💨

  • ちゃマ

    ちゃマ

    そうなのですね!!
    安心しました💦
    こんなランダムなのものなのかな!?と不安だったので、本当ありがとうございました😘

    • 11月11日
ともも

うちの子も前歯じゃないですが、3番目の歯が生える順番違ってたみたいで、歯医者で指摘されました💦
全然心配ないよーと言われました!
前歯だと気になっちゃいますね😢

  • ちゃマ

    ちゃマ

    歯医者さんに心配ないよと言われたお話が聞けて本当安心しました!!😀
    かなり焦ってましたが、本当にありがとうございました😘

    • 11月11日
yuri

私の息子も下の前歯2本は普通に生えたんですが、上の前歯の横から1本生えてます💦
私も心配だったので、同じような方がいらっしゃって安心しました😭

  • ちゃマ

    ちゃマ

    てっきり順番に生えてくるとばかり思っていたので本当びっくりしましたよね😲😲
    問題ないみたいで良かったですよね😘
    コメントありがとうございました!!

    • 11月11日
あーちゃん。

うちの子も下2本生えた後
上が4本ほぼ同時に生え
ついには下両サイドも生え初めました😱
最終的に全て生えれば
生える順番は問題ないそうです😥
初めてだと不安ですよね😫💦

  • ちゃマ

    ちゃマ

    コメント本当にありがとうございます😊
    生える順番は問題ないと言って頂いて本当に安心しました😘
    朝、この生え方を初めて見つけてかなり焦りましたが、安心できました!!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
ママリ☆

息子も下2本生えたあと、
上が右も左も前歯の隣から生えてきて
そのあと前歯が生えてきました!笑
知り合いの歯医者さんに聞いたら
問題ないと言われましたよ👏💓

  • ちゃマ

    ちゃマ

    歯医者さんが言うなら間違いないし安心ですね😘
    本当に安心できるコメントありがとうございました!!
    もう見つけた時は、これで大丈夫なの!?って不安でした(笑)
    ゆっくりと歯が生えるのを見守りたいと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 11月11日