※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

突然感情が抑えられず暴れてしまい、助けが必要です。旦那に娘を預け、別室にいます。母親との関係が難しい過去もあります。

おかしくなってしまいました。
ゴミ箱を破壊し携帯を投げつけ、椅子を振り回して
泣き叫びました。
投げた携帯が娘に当たりそうになり娘も怖がりました。
産前数年前にうつ病になり、最近とても落ち着いていましたが今日突然波が来て
自分でもコントロールできなくなって誰かに助けて欲しいです。

親に捨てられたわたしには母親は無理でした。

今は旦那に娘を見てもらい、別室にいます。

コメント

いまちゃん

大丈夫ですか。
コントロールできなくなってしまった原因はなんでしょうか。
少し1人になってゆっくりしたらいいかなと思いますよ。

お子さん怪我されてませんか?
ゆいなさんもどこかぶつけたり怪我されてませんか?

産後の鬱病は病院にかかられてますか?
もしかかられていたならもう一度病院に相談に行かれてもいいかと思います。

今日は…できれば旦那さんにお仕事休んでもらって明日も旦那さんにお子さん見てもらって
別室でおやすみになってください。

病気で保育園預けることも出来ますので
お子さんを保育園に預け、その間はゆっくりおやすみして…などでもいいのかなと思います。

ウッディ♡バス

ゆいなさん、お子さん共に大丈夫ですか?
少しは落ち着きましたか?
本当に誰かに助けてほしいなら、行政頼りましょう?
私も産前からずっと精神疾患抱えてます。
母の愛を知らず16まで虐待児として育ちました。
退院後直ぐからワンオペ確定してたので産後どうなるか不安でしかなかったです。
病院で退院後の支援体制整えてもらい支援を受けながらなんとかやってますが、それでも症状が悪化したりしたらヒステリックに、なったり自傷したりします。。。
子供の心身の安全を守るために待機すっ飛ばしで保育園途中入園させてもらえて少しだけ心にゆとりが出ました。
専業主婦でも精神疾患は保育を必要とする理由に当てはまります。
まだ間に合うのであれば来年度からでも保育園に預けてみるのも1つの手です。
本当に本当にお子さんの心身の安全を確保できない状態が来たら、抵抗あるかもですが児童相談所に緊急保護してもらうのも最終手段です。
お住いの地域の虐待ホットラインに電話相談してみてください。それだけでも心が落ち着きます😊
私はそうやって夜間は乗り越えてきました😊