※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付けについて質問です!ちょっと早いですが、2人目の性別が男の子と分…

名付けについて質問です!
ちょっと早いですが、2人目の性別が男の子と分かり名前を意識し始めました。
皆さんは、兄弟や姉妹で、同じ漢字を使うとか似たような名前にしましたか?
全然違う名前にしましたか?
上の子は○○と という名前で、とは人という漢字です。
下の子も○○とにして人を使うか…はたまた全然違う名前にするか…!!
迷います🤣

コメント

ちゅる(29)

性別違いますが、
似たような?名前にしました(^^)
漢字で二文字、平仮名三文字で終わりが る で終わるようにつけました😊

とみぃ

上は男で下は女でしたが二人共季節感のある名前にしました(^^)

miii

下の子の名前私もこっそり考えています😆💕笑
うちは男の子は主人の名前の読みを一文字をとって◯◯きにしました!兄弟みな◯◯きの予定です。
女の子は私の名前の読みから一文字取ろうと思っていて男の子なら3文字、女の子なら2文字です☺️💗
人っていいですね!女の子だと難しそうですが🤔

ママリ

うちも兄弟です☺️全然違う名前にしました❗ふたりとも画数は気にしました💡

らりるりらー

うちは男の子は樹、女の子は花を付けたいねって話してて、2人ともそのようにつけました!
3人目もできれば欲しいので、3人目も樹か花はつける予定です(*´ω`*)

唐揚げ

性別同じなら、同じ字を使って違う読み方にしたいなーって思ってました!!

おのママ

今2人目妊活中ですが、もし授かったら…と、名前の話をたまに夫婦でするのですが、
旦那さんは男の子なら上の子と同じ漢字1字で別の読み方の名前がいいなと言っていて、
私は1から考えたいなと思っています(^^)
息子の名前は生まれ月から漢字を決めたので、下の子が男の子でも女の子でも、季節に関係する名前を付けたいなと思っています(o^^o)

初めてのママリ

姉妹、植物系の名前で揃えました、芽と葉が付きます☺️