※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が面倒です。私が寝ている間に茶碗洗ったり洗濯してくれるのはあり…

旦那が面倒です。

私が寝ている間に茶碗洗ったり洗濯してくれるのはありがたいんですが、

起きた後、それに対して何も言わなかったら
何か気付かない?これみて?
俺っていい旦那だよね?
普通の世の中の旦那はやらないよ?

いい旦那と言われくてやってるのか
とてつもなく面倒くさいです。

何も言わなければいい旦那と思うのですが、自分から
アピールしてくることがとてつもなく嫌です。
後話が長いです。
子供もいて長い話は苦痛です。
説教がましいです。


私をダメ出ししているように感じます…。

これを理由に別れられないですかね…

普通のお母さんならもっとやってるとかお前の基準なんだよってキレたくなります。

コメント

ココまる♡

めちゃわかります!😂😂

我が家なんか、やってくれた数日後とかに言ってきます💦

めんどくさ!って思いながらすごい大袈裟に褒めたりしてます…😔
心の中で溜め息ばかりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    数日後にいってくるんですね😓
    こっちは忘れてるし頼んでないよって思いますよね…

    やったアピールするならやらなくていいよって思いません?

    友達に聞いたらきっといい旦那と言われるとか…
    お前何様だよって思います。
    ありがとうって言ったらあまり心こもってないとか言われてこんないい旦那なかなかいないとか頭おかしいと思ってます😓

    • 11月10日
mini

面倒ですね😅
恩着せがましいからいい夫じゃないよって言ってみては?😂それか同じようにご飯を出す度、洗濯物たたむ度にお礼は?って言ってみるとか😆
よそはよそ、うちはうちですよ😊

うちの夫は8時~22時まで働いてお風呂掃除と洗濯物干すの毎日してくれますよ🙂自分の分だけですけど洗い物もしてくれることありますよ😊
お礼は言いますけど、言い忘れても求められたことはないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうそう!恩着せがましい!
    この言葉ピッタリです😂

    あっどーもしか言わなかったら心こもってないとか言われました。

    他の嫁はもっと感謝するよ?とか比べたり、
    普通の嫁は寝ないで子供の面倒1日みたり洗濯掃除洗い物ご飯まできちんとやるとか…
    いかにも私普通じゃないなっていう感じに言ってきます。

    昨日はあまりに恩着せがましくてドーモって言ったじゃんめんどくせーなって言って喧嘩になりました💦

    • 11月10日
  • mini

    mini

    私は恩着せがましいならしなくていいよ。何もしない夫ってことにしとくね。とチクリと言ってやります😂
    やってくれるのは感謝ですけど、見返りを求めた時点で迷惑になります😅
    普通の嫁は·····とか、他の嫁は·····とか何度も言うなら、その嫁はどこの誰か名前教えて。とか、普通の旦那はもっと稼いでくるって言われたらどう思う?って聞いてみちゃいます😏

    そんなこと何度も言われるの面倒ですね😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当面倒くさくて、普通のお母さんという言葉を多く使います。
    見返りもしつこくみっともないなぁと思ってたところ、
    実母があんたみみっちい男だねーって言って一言言ってくれました😂
    恩着せがましいので何もしなくていいと言ってみます😂
    普通の旦那はもっと恩着せがましい事言わないでやってくれると言ってみようと思います‼️

    • 11月10日
ダッフィー

世の中の旦那はやらないとか、
やってくれる旦那はたくさん居ますよね😂笑
ならやらなくて良いんだけどって言っちゃうかも🤣笑
女はやって当たり前だからって何も言ってこないくせに、自分がやったら感謝しろとか、本当腹立ちますよね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    礼求められるならやってくれなくていいんだけどって思ってしまいます。
    しかも恩着せがましくしつこいんです😂
    普通のお母さんは言われる前にやってるが口癖で普通って何だよ?って思ってしまいました😭

    • 11月10日
晴晴

わーめっちゃ面倒臭いですね😂
私ならさらっと「いや、これくらいやって普通のことやし。私がいつもやっていてお礼言ったことなんてあるん?」と言ってしまいそうです(笑)

話が長いのは、適当に「ふーん、へぇー」と聞き流してはどうでしょう?
私はよくします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    他のお母さんに俺が家にいる間、子供見て、洗濯茶碗掃除やってることを聞いてみろと言われたので質問しました😊
    案の定恩着せがましいとのことが多かったので安心しました😊
    話長いのはどうしても私が気が短いせいで長い‼️しつこい‼️寝ろ‼️と言ってしまいます😅
    ふーんへぇの方がダメージ喰らうかもしれないです!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

それ言わなかったら最高の旦那だけどね!
って言っちゃう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当その通りなんです!
    言わなければ手伝ってくれるし子供もあやしたり寝かしつけてくれたり最高なんですけどね😅
    恩着せがましくやってやった感を出してくるのでついイライラしちゃいます💦
    それ言わなかったら最高だねといったら旦那の性格上一番傷つきそうです。

    • 11月10日
なみ

私も同じような悩みを抱えています。
本当にありがた迷惑というか恩着せがましいというか、、。
鬱陶しいですよね。

普通のお母さんはちゃんとやってるのになんで出来ない?だからお前はダメなんだ。と旦那の思う家事が旦那がしてほしい時に旦那が思うクオリティで出来てないと言われます。
お前が家事をしっかりやらないから俺がかわりにやってやってる。お礼は?感謝は?と言ってきます。
何も言わなければ、家事を率先してしてくれるいい旦那なんですよね。

何度も家事について大喧嘩を重ねて、
家事育児は分担して細かく何はいつ誰がやるか決めました。普通のお母さんは全部やってるのにとも言われたんですが、お前の普通は異常だよ。と普通はね、と言われるたびに言い返してます。

本当に離婚したいくらい鬱陶しいですよね。
お互い旦那の上手な扱い方を模索していきましょう!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    全く同じですね!
    昨日大喧嘩をして普通のお母さんの基準を勝手にきめるな!と怒鳴ってしまいました💦
    だったらいつでも判押すから普通のお母さん探して理想の家族作ってくださいと言ったら、協力的ないい旦那がいるからこの家は成り立つ。
    俺は間違った事は一つも言っていないとか…💦
    初めて殴りたいと思いました…
    ちなみに私は普通ではないようです😅
    本当いつでも判押してもいいと思ってます😭
    うちの旦那はおだてに滅法弱いのでおだててうまく使おうと思います😊
    お互いに頑張りましょう!

    • 11月10日
チビたん

ご主人素直に褒めて欲しいだけじゃないですか?
気づいたらすぐ、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えれば満足すると思います。
めんどくさい気持ちはもちろんわかりますがご主人の気持ちもわかります。
なぜなら私が全く家事をして来なくて結婚と同時に家事をするようになり、小さなことでも褒めて欲しい気持ちが、よくわかるからです笑

ありがとうって言われるだけで気分が良くなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ありがとう、一応言うんですが、そこからの長い話が苦痛で😅
    俺はこんな短時間でできてあなたは短時間でここまでは無理でしょう?
    すごい旦那だと思わない?こんな協力的な旦那はこのご時世いない。
    今はワンオペ育児が当たり前。
    いい旦那をあなたは見つけた…
    流石にお礼もいいたくなくなっちゃって😭
    でもお礼は必要ですね😊

    • 11月10日
パプリカ

やらない旦那さんも沢山いますが、やってくれる旦那さんも沢山いるし、何も言わずにやってくれる人も沢山いますよね。当たり前の人にとっては当たり前だと思います。
それ言うなら、毎日虐待もせずに育ててる私褒めてよって言いたくなります笑 
母親はいい母親って言われたくて、子守したり、おっぱいあげたりするわけじゃないですもんね。当たり前の子どもへの愛情だけでやってるのに。
旦那さんには悪いけど、まぁ普通やなと思います。家族なんやから家事やって普通。自分のできない育児してもらってるんだから、帰ってきて家事ぐらいして普通です。
一昔前なら褒めてるとこかもですが、もう平成通り越して令和ですから。もう少し現代人になってもらわないと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当その通りだと思います。

    お守りは大変なのはわかる!
    でも仕事の方が大変で仕事をしながら協力している俺はすごい‼️
    ワンオペ育児のご時世俺はイクメンだとか周りに話して見ろとか言われて嫌気がさしました。
    こんな旦那そうそういないとかよく自分からペラペラ言えるなと思ってしまいます😓
    毎日同じ話の繰り返しで発狂しそうです😓

    確かにお手伝いはありがたいですが、家事は女性がやるもので男は仕事でお金を稼いでくるものという意識が消えていないようです。
    年子を育てているのですが、義母は3人年子を育てたと豪語しています。

    • 11月10日
  • パプリカ

    パプリカ

    旦那さんすごいですね‥もう、呆れてしまいますね😂
    私は旦那と同じ会社で同じ部署(一般的に激務と呼ばれる仕事です)で働いてましたけど、育児と仕事どっちが大変かと言ったら甲乙付け難いです。体力的には育児の方がしんどいけど、喜びは育児の方があるし‥。
    両方やったことが無いのに、勝手に仕事の方がしんどいとかよく言えるなーて思います。
    イクメンという言葉使ってるあたりでちょっと古いなーて思いますし。
    周りに話して見ろって話ですが、私の周りでそんなことを言い出して来た旦那さんは確かにはじめてのママリさんの旦那さんだけですね!当たり前にやってる人はそんなことを言い出して来ないですもん。
    旦那さんには悪いけど、旦那さんの意識は本当昭和だなって思います。こういう人がもし出世したら、日本の、男尊女卑とか、ワンオペ育児とか永遠に無くならないんだろーなーって思いました。
    当たり前に男性が育児とか家事参加出来る世の中を作りたいので、助けてあげてるとかいう考え方やめてほしいですね。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うちの旦那は小児科の看護師で子育てなんてできて当たり前の考え方で完全昭和です😅
    小児科というのもあって子供は楽勝という考えです…
    色んな子をみているらしく、育児なんか楽という考えです💦
    稼いで仕事しているのが一番偉いと言う考え方で疲れます…
    確かに子育て私よりうまいしテキパキできるのかもしれないですが、それを自慢げにいわれてもすごく辛いですし、あまり器用ではない私を責めているようで本当にいっしょ
    にいて疲れます…😭

    • 11月10日