※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグに興味があります。抱っこやおんぶのしやすさ、通気性、肩などの負担について教えてください。

アップリカのコランハグ使ってる方に質問です❤️

今はベビービョルンオリジナルを使用中ですが腰ベルトがなく肩の負担が大きいのでコランハグを検討中です✨

抱っこ、おんぶのしやすさ
通気性
肩などの負担

などの使用感教えてください❤️

コメント

なつべぇ

数日前にコランハグ購入しましたが抱っこ、おんぶ共にやり易いです(^^)
おんぶハーネスが付いているのでまだお座り出来ない4ヶ月ですが問題なくおんぶ出来ました。ベビービョルンオリジナルからすると抱っこまでの行程が多いですが数回練習すれば慣れました(o^^o)
通気性は、コランハグのリュクスを買いましたがメッシュになっていて尚且つチャックを開けられるので良いと思います。
肩の負担は全然楽でしたー!
今6.5キロくらいの娘ですがベビービョルンだと肩が痛くて大変でしたが、コランハグは腰ベルトがあるので凄く楽です。
早速コランハグでお散歩して娘も寝てくれたので抱かれ心地も良いみたいです笑

• あおまん

あおまん

回答ありがとうございます✨

同じくベビービョルンから乗り換えられたんですね❗️
    まだ首すわり前なので試すことが出来ないので感想聞けて良かったです💕

エルゴも悩んだんですが通気性が良くないのとおんぶがしづらいみたいなのでアップリカにしようかと❤️
    通気性も良いみたいですし購入したいと思います💕

• 4月25日