※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。退院は36週か37週か不安です。臨月までと言われているけど、正産期かどうか迷っています。

切迫早産で入院中です。
もう生まれても大丈夫だから退院された方は何週で退院されましたか?
ママリを見てると36wの方と37wの方といらっしゃるみたいですが、私は今のところ臨月に入るまでと言われているのでたぶん36wで退院なのかな?でもまだ正産期じゃないよな、となんだかちょっともやもやです。

コメント

なな

36週超えていたら機能的に出てきても問題ない場合が多いらしいです……!

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!少し安心しました。でもできれば、もう少しお腹にいて欲しいなぁ😂

• 11月10日
カイぽん

安静お疲れ様です😃
私は36週6日で退院でしたが、37週1日で破水して出産に至りました😌病院でもお帰りーってかんじでした😅2ヶ月の長い入院生活だったので退院してはしゃぎすぎたのかもしれません😅

子宮けい管の長さやノンストレステストの結果によっては37週待たずに退院されていかれる方も多かったですよ😃
逆に36週台だと早産児となるので37週いくまでは入院しますって方もいらっしゃいましたよ👌

• ままちゃん

ままちゃん

退院されて2日で破水だったんですね😂
    私も退院したらやることリストを作ってます。

人それぞれなんですねー!
    私は頸管15ミリ無いのでどうかなぁ?😂

• 11月10日

1人目と2人目別々の病院でどちらも入院しました。

1人目は36週を越えたら産める病院で、36週ちょうどで退院しました。

2人目も36週を超えたら産める病院でしたが、私自身がなるべく正産期までお腹にいて欲しいと希望したので37週ちょうどで退院という計画でした!

点滴はどちらも退院予定の日の前日に抜きました。

結果的に1人目は退院の翌日、2人目は退院する予定だった日に産まれてます(笑)どちらも退院してもすぐには産まれないって言われてました💭

35週ならそろそろ何曜日に退院したいかや点滴をいつから下げていつ抜くかなど退院の話もあると思います!

• ままちゃん

ままちゃん

わ、そうなんですねー!やっぱり張り止めやめると生まれちゃうのかなぁ😂

早く退院したい気持ちと
    まだ生まれて欲しく無い気持ちと
    複雑ですがなるようにしかならないですもんね🤣

• 11月10日
こけ

私は1人目も切迫早産で35週6日に点滴抜いて、36週0日に出産しました。

産まれた息子は呼吸に問題があり、そのまま総合病院へ救急搬送されました😭💦

今回も切迫早産で入院していますが、1人目のこともあるので、先生にはお願いして37週の直前まで点滴を続けて欲しいと言いました😂

無事に産まれてくる子の方が多いみたいですが、私みたいな稀なケースもあるので参考になればと思います😂

• ままちゃん

ままちゃん

わーそうなんですね🥺
    わたしも色々調べてたらやっぱり呼吸器系の話が書いてあったので不安になっていました。

実体験お話いただきありがとうございます。
    私も先生と主人としっかり話していつ点滴を抜くのか決めたいと思います。

退院までもう少しですね!お互い頑張りましょう☺️

• 11月10日
  • こけ

こけ

やっぱり万が一のことを考えると37週まではもたせたほうがいいかと思います🥺💦
    無事に産まれて来ればいいですが、そうじゃないこともあります😂

頑張りましょう!!
    少しでも長く赤ちゃんをお腹にいさせてあげられますように🥰

• 11月10日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですよねー😵
    ただでもリトドリンも長期だとよくないとか聞いてもう何が正しいのか分からなくなってしまって😰

でもやっぱり37wまではお腹にいてもらいたいので先生に相談してみます。ありがとうございます🥰

• 11月10日
  • こけ

こけ

37週以降は医療上使用できないみたいです!37週から正産期に入るので!

そうしてみてください😊

• 11月10日