※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、感情的になって子供や母親の資格について不安。どうしたらいいかわからず。

母親失格。

誹謗中傷はやめてください。


昨日の夜から旦那と喧嘩。喧嘩の原因はわかりません。ただ私が不機嫌になっただけですが、なぜ不機嫌になったのかもわからず…朝になっても仲直りできず旦那は休みなのに仕事に行くと言って出ていきました。
今日は、衣装合わせの予約をしていたのにキャンセル。次はいつ予約が取れるかわかりません。

あまりに腹が立ったので、
もうこの関係も疲れたでしょ、もう別れよう
と言ってしまいました。それと同時に、お腹の子は
まだ21w0dだから中絶できると思ってしまったのです。
もちろん、離婚も中絶もする気はありません。
ただ感情的になって言ってしまったのです。

この時点で、もう母親になる資格ないな。こんな私の元に生まれたら子供が可哀想と思いました。
どうすればいいのでしょうか。
このままお腹の子と一緒に死んでしまったほうがマシと思いました。

こんなことを少しでも思ってしまったのに
出産して子育てがちゃんとできるのか不安です。
でも、旦那はきっとわかってくれない。
なんでそんなこと言うの?と言ってくる。
出産、子育てが不安って思うのはだめなのか。


母親失格。ごめんなさい。

コメント

けーき

大丈夫ですか?💦
妊娠中は情緒不安定になりますよ😭
私はデキ婚で、相手の親に妊娠を伝えたら反対されて、自暴自棄になりこの子は堕ろすから別れよう、と現旦那に言ったことがあります😔
勿論、堕ろすつもりなんて更々ありませんでしたが、その時は本当に精神がおかしかったです…
そのあとは何て事を言ってしまったんだろうと自分を責めました。
私の所に生まれてきてくれる子が可哀想だと😖
でもそうやって思ってしまった分、子供に沢山の愛情を注ごうと思い立ち直りました✨

今はあまり考えすぎず、お腹の子に産まれてくるの楽しみに待ってるよ、と伝えてあげてください😊

  • 3人のママ

    3人のママ

    私もデキ婚です…自暴自棄になると言ってはいけないことを口にしてしまいますね😭精神的に参ってしまいます…

    私も生まれてきてくれる子に愛情を注ごうと思います😊
    お腹をなでながら謝ったら蹴ってくれました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️救われました!!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私には子供がまだいません
なので、全部が全部
わかりますと言えないですし
言われたくないと
思われると思います

ですが読んでいて、
つい言葉にしたく
書いてしまいましたが

これで誹謗中傷をする
他の妊婦さんやママさん
いらっしゃいませんよ😊
いるならば相当プラス思考か
普通ではないかと。

中期だと特に情緒不安定に
なりやすいみたいですし
旦那でありそして父親になる
唯一側にいる旦那様に当た
っても仕方ないと思います😊

なんでそんなこと言うの?
は、全然優しいかと思います
突き放されるより。
むしろ、わかってくれなくて
当然だとも思いますよ
女にしか分からない、
子供を身籠っていないと
わからない感情ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、最後は

    わからない感情ですよ😊と
    顔文字忘れてしまいました🙇

    • 11月9日
  • 3人のママ

    3人のママ


    女にしかわからない…確かにそうですね😫落ち着いて考えると、わかってくれって言ってわかってくれたら逆に怖い😂

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気持ちが楽になりました🥺

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😊✨

    むしろ旦那様に、
    「いや気持ちは分かるよ?」
    「そっかそっかならさ?
    もう辛いし今回は諦めよ?」
    なんて言われたら、
    更にイラつくと思います😂

    これまで大事にお腹の中で
    育ててきた私の気持ちが
    お前にわかるか!!!って笑

    すみません、笑えませんね
    なので、中絶を考えてしま
    ったよりさんを
    酷い母親だなんて私は
    思わないです😊

    つらいんですよね
    一生懸命考えてるからこそ
    だと思います。

    • 11月11日
  • 3人のママ

    3人のママ

    間違えて違うとこに返信してしまいました😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと読みましたよー!🙆
    大丈夫です!

    でも、やっぱり自分の旦那
    にはわかってもらいたい
    ですよね😊

    よりさんは、まったく
    母親失格なんかじゃ
    ないですからね!
    むしろ頑張っていますよ😂

    それよりよりさんの赤ちゃん
    は、なんて思っているのか
    気になりますね😊

    「ママ、大丈夫だよ
    イライラさせてごめんね
    でも僕を捨てないで」って
    言っているんじないのかな😌✨

    • 11月11日
めめ

みんな最初は出産、子育て
不安ですよ。
でも男は一生この女の気持ちは
わからないと思います。
私もツワリ酷すぎて
本当に堕したい。楽になりたい
って思ってた最低母親ですから。
妊娠中って特に情緒不安定になって
思ってもないこと言ってしまったり
それに対して自己嫌悪になったり
するのって誰でもあると思うんです。
私も妊娠中しょっちゅう
意味もわからず不機嫌になり
旦那と言い合いしたこと
いっぱいありましたよ。

きっと、お子さんが生まれたら
幸せな毎日が待ってます☺️
私でさえ毎日そう感じてます。

  • 3人のママ

    3人のママ


    すべてが初めてで戸惑います。つわりがひどいときは、いつまで続くのかと思いました。
    旦那と言い合いしますね…旦那は相手もしてくれなかったですが😂
    私は初めての妊娠、出産、子育てですが
    旦那はバツイチで子供がいるのでそこにも焦りを感じます😞

    元気に生まれてきてくれればそれで幸せですね💓

    • 11月11日
4人のママ

私子供4人いますが、旦那と喧嘩するたびに毎回思ったり言葉にして旦那を脅してました(笑)

本気でおろしたいというより、育てる自信がないというか…
最初は特に不安しかないじゃないですか!
それくらい子供育てるのって責任重大ですよね!

でも今では4人の子供に囲まれて普通に肝っ玉母さんやってます。

今は考えすぎず。
不安な気持ちは仲直りしてから旦那様に冷静に話してあげてください。

  • 3人のママ

    3人のママ


    お子さん4人すごいですね😳毎日、子育てご苦労様です!

    私も喧嘩する度に脅してます😂

    育てる自信ないですね、、、
    まだまだ子供な私が育てられるのかとっても不安です。
    ってゆっても育てるしかないですもんね!

    旦那と話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    子供4人いてたしかに毎日バタバタ時間はないですが、4人目育児より一人目育児の方が遥かに大変?というか、精神的に疲れていました。

    一人目って全然わからない状態で育てなきゃいけないから心配事も尽きないし不安しかないし、どうしても頑張りすぎちゃいます。

    育てていくうちに、どこで手をぬけば楽なのか、どうゆう考え方すれば自分が楽になれるのかわかってくると思います!
    あまり頑張りすぎず、気楽に大切に育ててあげたいですね!

    • 11月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    確かにわからない状態からのスタートなので精神的に疲れますね…それに、母親だからちゃんとしなきゃって頑張ってしまいますよね…

    手を抜けるとこを早く見つけて気楽にがんばります😭

    • 11月11日
3人のママ

確かに、わかったようなこと言われたら余計にイライラしますね😂何も言わない旦那でよかった🥺

つわりにも耐えて大事に育ててきたのに中絶を考えてしまった…

そう言ってもらえて良かったです😭