※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那を好きかわからなくなり、喧嘩が増えて愛情が冷めてきた。イライラや感情のコントロールが難しく、旦那との関係に疲れを感じている。子供のことを考えて離れることも考えるが、旦那を大好きであることに気づく。共感やアドバイスを求めている。

旦那を好きなのかわからなくなりました。

産前から喧嘩が増え、その時に言われた言葉で
だんだんと愛情が冷めてきてしまいました。

喧嘩の時に出た言葉なので勢いで
出てしまうこともわかっています。
本心なのかそうでないのかわからないけど
だけど、言われて傷ついてもいます。

喧嘩の原因は、元は私がイライラしやすくなってしまったこと、産後ホルモンで自分でも急にスイッチが入り
そのスイッチが自分でもわからないこと、お互い何度も話をし、理解をしてもらってはいますが、我慢の限界がくると喧嘩になってしまいます。

私がどうにかしなければならないことは重々理解し
自分でもコントロールしようとしてもなかなか上手くできません。

旦那も仕事のことがあり、家でも私の機嫌をいつも気にしていて、一緒にいて辛いと思います。

ただ、楽しく過ごしていきたいのに
それが自分には難しくて、何だか疲れてしまい
旦那のこと 大事で大切だけど好きかわからなくなりました。
このまま離れた方が旦那のためになるのでは?
そう考えてしまいます。

子供のことを考えたら、私が身を引いたら
一番みんなにとっていいのかもしれない。
だけど、子供と離れたくない。

私が感情のコントロールができたら全て上手くいく。
だけど、それが難しい。

育児にも協力的で たまに息抜きに一人で出かけさせてもくれる。こんなにいい人 自分にもったいない。

わかってるのにイライラして、自分が甘えてますね。
どんどん自分が性格悪くなって嫌いになってくる。


今は、喧嘩する時期。そう感じてしまう時期。
イライラしてしまう時期。いつかなんとかなる。
そう思って、甘えてなんとなくでやり過ごしていこうかなぁ。


って吐き出したかっただけです。
ごめんなさい。

最初と違いますね。旦那のこと大好きです。
だからこそ一緒にいていいのかわかんなくて、
傷つきたくないからそう思ってたんだなぁって
書いてて気づきました。

同じような方や経験のある方 お叱りでもいいです。
誰かに共感して欲しかっただけです笑

あー、面倒な自分がいや😂
ごめんなさい。
読んでくれた方ありがとうございます😊

コメント

ぴぴ

小さな喧嘩から大きな喧嘩をし、すごくムカつき、そのとき好きかわかんない、いやむしろ嫌い!本当嫌い!やだ!
とわりと本気で私が旦那に行ってしまいました。

そしたらそれを引きずって、
好きじゃないんでしょ?嫌いなんでしょ?俺、お前のことよくわからなくなったよ。
離婚してもいいかもと言われている状況です😅

逆ですね😂
離婚したら、絶対後悔しますよ😭お互い頑張りましょ!
可愛い子どものためにも😭

  • ママリ

    ママリ


    好きと嫌いの繰り返しですよね😥
    私も、何度感情的になってもう無理!って言ってその度に離婚になりそうになって、やっぱ違う!って繰り返して今は言わないように頑張ってます(^_^;)

    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
なぁこ

誰しも感情に波はありますから、優しくされたら嬉しいし、そこが良い所であり好きだなぁと思えるし、疲れてイライラしていれば些細なことで言い過ぎたり素っ気ない態度になり、寂しくなったり腹が立ったり気持ちが冷めたりしますよね💦
それでも良いんですよ。
最後に行き着く気持ちが、それでもやっぱり好きだという気持ちならこの先やっていけます☺️
私は子どもが大きくなってきて、結婚当初を客観的に見られる今だから本当に痛感するんです💦当時はケンカしたりわかりあえずに泣いたり辛い日々もありました😳
でも紆余曲折を経て乗り越えたからこそ、今が幸せだと心から言えるのだと思います🥰

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    そう思ってこれからも頑張りますー!

    • 11月10日