※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

妊娠している可能性があり、出産予定日が7月末。実家は暑い夏や寒い冬に不安があり、里帰りできない状況。2人目の出産も同様で、頼れる人が近くにおらず、1ヶ月だけ実母に家に来てもらうしかないか悩んでいる。

もし今妊娠してたらの質問です!

もし今妊娠してると出産予定日は7月末。
私の実家はクーラーがありません。
昔の古い家で窓全開、もはや網戸も何故か閉まらないところもあるぐらいのボロ屋敷です。

娘の出産は12月中旬て隙間風だらけで寒い、田舎の本家で人がわんさか集まるため里帰りしませんでした。

母親も月に1回来てくれる程度で旦那はすごく協力してくれましたが、フラフラで赤ちゃんにイライラも正直してしまってました。
2人目は最低でも2ヶ月は帰り!!
と旦那に言われてますし、私もそうしたいです!
でも実際私の実家は帰れる状態ではありません。
もはや命の危機といえるような場所です、、、

実家も義実家も遠く、近くに頼れる人もいません。

この場合だと実母に1ヶ月ほどは私の家に来てもらうしかないですよね??

妊娠してるかどうかもわからないんですが、娘の時の妊娠超初期と症状が一緒で💦

コメント

ひなの

来てくれるなら来てもらいますが
無理なら自宅で頑張ります😨💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    父も母も帰ってくるのはウェルカムなんですが、母が長期で家を空けるのは、、、
    ってタイプで、、

もし今妊娠してたら、生まれる頃には1歳6ヶ月で、1人でさえもパニックだったのに、2人となると大変ですよね😭

• 11月9日
か

知り合いの方でベビーシッターと家事代行サービスを使ってる方がいました😌
でも、金額がすごいみたいで産後2週間ぐらいをお願いしたみたいです😌

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    確かに金額すごそうです💦
    でもそんな事言ってられないですもんね💦
    とりあえずは自分が動けるようになるまでは、サービス利用するのもありですよね!!

ありがとうございます😊

• 11月12日