※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

旦那が細かすぎて嫌になります。ゴミをゴミ箱の上で手の高さから落とし…

旦那が細かすぎて嫌になります。。。
ゴミをゴミ箱の上で手の高さから落としただけで、ゴミは置くように捨てろと怒られ、
布団をひく時に少しパサっとおいただけで、ワザとらしく咳をしだしてマスクをし、埃で喉がやられたと文句を言われ、
手紙がきてたと片手で渡したら、両手で渡せと言われ、
料理してる時に片足重心してたら、だらしないと注意され、
テレビを一緒に見てても、自分の感想と違うだけで、頭おかしいと考え方が変と言われ
とにかく私の行動、言動全てに一つ一つ全部ケチつけたり、それをきっかけに機嫌がたちまち悪くなります。。。

こんな旦那さんお持ちの方他にもいらっしゃるのでしょうか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

♡3児mama♡

やだーやだーやだー😭💦
そこまで神経質に何に対しても言われるとしんどいですね😓

• ys

ys

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    もう本当嫌です。。
    とにかく何しても怒られるので、昨日は黙ってたら、何ブスッとしてるんだと言われました。。。笑

うまれてくる子供に対しても口うるさそうで心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月25日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

間違いなく生まれてくるお子さんにも言うでしょうね( ´△`;)

• 4月25日
猫まる

ごめんなさい。正直に言います。
うわぁ~無いわぁ~。
厳しく育てられたのか、もしくは潔癖症?って思うし、手紙を両手で?
それぐらいの事も許容出来ない小さい男、私なら要らないです。
それ以前に人間なのだから、育った環境も違うし、男と女の考えも違う。
それを理解せずに頭おかしい?
はあ?って感じです。
その細かさを、産まれてくる子供にも強制するんではないですか?
私なら嫌です。ある程度の躾は必要です。
必要外の躾は、極端な話虐待です。
今はあなた一人が我慢すれば良いかもしれませんけどね。
今後もそんな風なら、遅かれ早かれ性格の不一致で離婚だと思いますよ。
傷は浅い内にされる事をお勧めします。

• ys

ys

コメントありがとうございます!!

本当にそうですよね。。
    友達に言ってもみんなにそんな風に言われます。

潔癖症に近く、箸置きに置いてあるお箸でさえ、食べる前にフッとホコリをふくように息を吹きます。
    ちゃんと洗ってるのに。潔癖症なのか、嫌がらせ?なのか分かりません。

前に喧嘩した時に器が小さいと言ったら、こんなに出来ない女は初めて見たから俺は正しい。と。。
    物にあたる癖があってやめてほしいと言ったら、物にあたらせるまで怒らせるお前が全部悪いと。
    何を言ってもあーいえばこー言います。

今は子供に悪影響が一番不安です。
    離婚の文字も何度もよぎります。

• 4月25日
  • 猫まる

猫まる

何様ですか(笑)
    逆に呆れて笑ってしまいました。
    完璧なあなたさまは、何でも出来るんでしょうね。
    私がやると二度手間になるので、全てやってください。って感じです。
    あなたや産まれてくる子供が一番心配です。
    何度もよぎるのではなく、覚悟して別れた方が身のためです。
    何より子供の為です。
    そんな男、その内暴力を振るいますよ。
    物にあたる?次はあなたや子供に絶対行きます。
    悪いことは言わないです。
    今から、それを考えておくべきです。
    何か言われたら、離婚にまで考えさせたあなたの性格が悪いと言ってやりなさい。
    ただし、離婚を切り出すときは第三者を交えること。
    でないと、逆上した旦那さんが何をするか分かりませんから。
    子供を守ってあげれるのは、あなたしか居ないんですからね。

• 4月25日
  • ys

ys

じゃーあなたがやってくださいと言いたくなるんですけど、私は今家事をしてご飯を食べている専業主婦の身なので、言えないんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    食べさせてもらってる以上旦那の言うことを聞かなきゃなと思って、
    でもやっぱり息詰まってしまってここについ書き込んじゃいました>_<

猫まるさんかはコメント頂き、なんか色々と改めて考えました。
    子供を守ってあげられるのは私だけ。
    、、、本当ですね。
    このままぼーっとしていてはいけませんね。
    ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月25日
  • 猫まる

猫まる

専業主婦だからなんですか?
    一生懸命されてるのをダメ出しするなら、食べるな。触るな。服を着るなです。
    専業主婦のしてることをお給料にすると、人によっては旦那以上に働いてるくらいのデータも出るくらいです。
    家庭を支えてる専業主婦に文句を言うなです。
    だからこそ、あなたは働いて子供を守らないと駄目です。
    その準備を今からでもしていく事をお勧めします。
    今は我慢の時かもしれません。今は耐えて、計画をたてる。
    文句を言わせない準備をどうぞ頑張ってしてみてください。
    一番思い描いて欲しいのは、その生活を続けて、あなたと、子供が幸せになれるかどうかですよ。

• 4月25日
  • ys

ys

ご飯についてもかなり口うるさく言われるので、もう作りたくないって全部投げ出したくなった時があったのですが、でも専業主婦だからそれを放棄したら私はご飯を食べる資格もないか、、、とその時思ったんです。

さらに厄介なのが仕事をしてほしくないと言われてるんです。
    子供を保育園などに入れるのも、他人に何をされるか分からないのに預けるやつはバカ親だとか言ってます(´・_・`)
    私以外でも世の中でも何でもいつも何かに不満や愚痴をこぼしてる人なんです。

本当ありえないですよね。。

いちど離婚の話になった時も、お前みたいな奴が母親になれないから、子どもが生まれたら俺が引きとって俺が一人で育てるとか言ってました。。

• 4月25日
  • 猫まる

猫まる

大丈夫です。よほどの母親の育児放棄などがない限り親権は母親にありますよ。
    保育園で何をされるつもりなんですかね?(苦笑)
    それを言い出したら幼稚園でも同じ事だと思いますが。偏見が少しあるかもしれませんが、保育園では違う年齢層の子がいる分、幼稚園と比べて年下の子に対する優しさとかの成長が早いそうですよ。
    頑張って下さい。
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
olive

お付き合いされていた頃は どうでしたか?
急にそんな風になるとは思えませんので...。
言われ続けると 嫌になりますよね。

私は旦那の前に付き合っていた人がそんな感じで、何事も自分の価値観だけで発言し 私のすること成すこと全てを否定 又は注意するような人でした。
一緒にいて哀しい気持ちが勝り、窮屈だし 疲れるし。
そういう面についていけずお別れしましたよ。

• ys

ys

コメントありがとうございます♡

かなりのスピード婚で正直全然分かりませんでした。。
    一緒に生活したら、本当に神経質すぎてビックリしました。
    基本的にはいつも黙って言うこと聞くんですが、最近溜まりに溜まって発狂しそうになります。。笑

そうでしたか。。
    うちの旦那みたいな男性は他にもいらっしゃるんですね(.› ₃ ‹.)
    まさにおっしゃるとおり、今、窮屈で疲れます。
    何するにも旦那の顔色伺ってビクビクしてます。
    今日は飲み会で遅くなると連絡がありホッとしています>_<

• 4月25日
  • olive

olive

そうなのですね。
    見極める期間があると良かったですが💦

心中 分かりすぎるくらいお察しします。
    私もその彼と付き合っていた頃、またなんか言われるんだろうな~ とどこかでいつも苦しく思いつつ、基本的には言われっぱなしでいました。
    そしてどこかで麻痺していた部分があって。
    なに言われても"またか..."で済ませている自分がいたり。

ある時、彼と出掛けた先で 目の前を走っていた小さな男の子が転んだのですが、私が思わず駆け寄って「大丈夫?」と声を掛けたんです。
    それをみた彼がいきなり
    「お前には優しさがないのか。
    転んだからって 手を差し出すとか声を掛けるとかは甘やかしでしかない。
    俺なら放っておいて その子が自分で立ち上がるのを見守る。
    優しさってそういうもの。
    それが分からないなんて 頭悪いの?」
    と言われ、さすがにこの1件は 私の中で我慢の限界を越えてしまい 初めて彼に言い返しました。

優しい気持ちって1つに固定されるものではないし。
    彼の考えがあってもいい。
    ただ、自分の考えだけが正しくて 他者の考えは全て間違いなんていうのは それこそおかしい と。

彼と別れた後 旦那に出会い、2人で笑っていられる時間が多いのと なにより自分がのびのび過ごせているのを実感しました。
    そして それまで窮屈だった気持ちが、すっかり溶けていました。
    私の場合は付き合っているだけでしたから 別れも簡単といえば簡単でしたが、結婚しお子様も授かっていると 色々考えることはあるかと思います。
    ただ、macaron*さんの心が壊れないうちに なんらかの行動を起こして欲しいと思います‼
    飲み会で遅くなることをホッとするなんて まさに心が疲れている証拠ですよ。
    あまり我慢ばかりなさいませんように。

長くなってすみません(>_<)

• 4月25日
  • ys

ys

ありがとうございます。
    まさに今の私の気持ちと同じすぎてびっくりしました。
    そして、自分の考えが正しくて他者の考えは全て間違い、これがホントにうちの旦那の考えそのままなので、私もそれをこの前指摘したんです。
    でもおそらくoliveさんもその方とお別れしたということは結局わかってもらえなかったってことですよね(*>ω<*)?!
    うちもなんです。
    それを指摘しても、あーもうダメだ頭の悪い奴と話してても話にならないと言ってかわされました。
    自分に都合の悪いことを言われるとだいたいその言葉を言い放って、物などを壊して威嚇してきます。

oliveさんは素敵な旦那様にあわれて本当によかったですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    本当よかった♡
    私は30歳という節目の歳で焦せりもあり、プロポーズも即OKしてしまったのですが、もっとよく考えるべきだったと、、今更後悔しています。

皆さんからコメント頂き、もう一度よく今の現状や自分を見つめなおすきっかけになりました!!
    ご自身の経験も交えてのお話とても参考になりました!ありがとうございました(๑′ᗨ‵๑)੭

• 4月25日
  • olive

olive

同じくでした。
    自分に都合が悪くなったり 多分ですが、私の言い分が実は正しくて言い返せないような感じになると 「お前とこれ以上話しても時間の無駄。
    話にならん」
    と言って 話を途中で投げられていました。
    私は逃げだとしか思えませんでしたけどね。

そうだったんですね。
    先にも言いましたが、もう少し旦那さまの人柄を見極めてから一緒になられたら良かったですね。
    今更ですけど...(>_<")

本当に!!
    今後を踏まえてよく考えられ、少しでもmacaron*さんが心穏やかに過ごせるよう願ってます。

• 4月25日
寧々

うっっわ!!
めっちゃむかつくー!!!😭

• ys

ys

共感してもらえて嬉しいです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    家庭内だとお前がおかしいおかしい言われて、もはや分からなくなるんですが、やっぱりこんなのっておかしいですよね?笑
    ありがとうございます!!

• 4月25日
ヨシにゃ

うちは魚料理のとき、鱗の取り忘れが少しでもあると、また取れてないねと言うので、それぐらい気にせず食べて❗と厳しめに言ってやります。

そんな細かいこと気にするな❗と、気分を概しつつ言うわけにはいかないですか?

• ys

ys

それ!!私も同じこと言われました!!笑
    それどころか、朝ヨーグルトに入れたバナナの筋が取れてなかっただけで、他の部屋にいてもわざわざ大きな声で呼ばれて注意されます。。

気にせず食べてなんて言ったらどうなるのか怖くて言おうと思ったことありませんでした(.› ₃ ‹.)

すみません、今度から気をつけますといつま言ってます。
    でも本当はそのくらい言った方がいいのかもしれませんね。。

• 4月25日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

気分が滅入っちゃいますよね。
    昔からそういう人だったんですか?それとも、最近そうなってきちゃってるなら、何か仕事とかでストレス抱えちゃってるのかなとか思っちゃいました。

• 4月25日
  • ys

ys

まだ出会って一年もたっておらず、結婚してからも半年なのです(*>ω<*)

でもおっしゃる通り、今年に入ってから仕事で環境が変わり、ものすごいストレスを抱えてるので、その八つ当たりもあると思ってます。
    もともと細かい人なんですが、最近エスカレートしてます。
    母に電話で相談したら、一時的な病気だと思って我慢しなさいと言われたのですが、仕事の状況が大きく変わることはなさそうなので悩みます(´・_・`)

• 4月25日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

macaronさんは、今までキレずに、謝ってあげたりされている方なので、きっと我慢強い優しい方だと思います。

私が同じ立場だったら、何か本を探して、攻略というか、旦那さんがリラックス出来る対策考えるかもしれないです。

• 4月25日
まめまめ

そんなどうでもいいこと言われるんですね💧 めんどくさそうですね...

• ys

ys

どうでもいいこと、ですよね??笑
    お前が変だお前がおかしいと言われるので、段々と私の方が変なのかと思えてきてました(*>ω<*)
    ありがとうございます!!

• 4月25日
ぷるきゅる

うちと全く同じです😅私も32歳で早く子供ほしかったので一年半で結婚しました。生活したら、細かい細かい細かい細かい細かい… 

床をウエットティッシュで拭いては、あんた掃除したの?という。冷蔵庫の中のジュースの向きを揃えてる。ソファー上のカバーが少しずれてるだけで、今すぐなおせっ!テレビ下の小物入れの角度が曲がってる、直して!とか色々色々色々…
しまいには口癖の様に、俺は間違ったこと一言も言ってない❗ 言っとくけど、俺はいつ死んでもおかしくない危険な仕事して養ってる!です…

この様に、ヤバイ旦那で、旦那の姉に、よく一緒に暮らせるね❗と言われ、じつはこの旦那と一緒に居れる私の方がヤバイ説もでてます😅笑

他の人からしたらありえない旦那ですが、私は専業主婦が夢で三食昼寝おやつ付きを守りたいので、頑張ってます 笑
お互い頑張りましょう😃

• ys

ys

ぎゃー!!初めて同じような旦那さんをお持ちの方からのコメントすごく嬉しいです♡笑 なんか元気出てきました!!笑

ジュースもソファーカバーのくだりも全部うちと一緒です!!!笑
    しかも俺は間違ったこと一言も言ってない!!ってフレーズ、、、よく聞きます笑

似すぎててまさか同一人物じゃ、とか思えました笑

お姉さんに言われるってことはご家族の方はそんな感じじゃないんですね?!
    うちは義理母も、やはり旦那を育てた人といった感じでヤバいくらい細かいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

たしかに、、、笑
    私もその特典はあるので、あんまり文句ばっかり言えないのですが(.› ₃ ‹.)

ちなみにお子さんいらっしゃるようですが、お子さんに対してどんな感じですから??
    私は9月に生まれるんですけど、子供に対しても細かそうで今から恐怖です。。

• 4月25日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

やっぱり細かい人って同じ行動言語発するのですね😁笑
    ちなみに義母、義姉はおおざっぱ派で、旦那はそれを見るとイライラするから、俺はこんな性格になった!と人のせいにします😪 子供に関しては可愛い可愛いと溺愛ですが、指しゃぶりしてる娘にしつこく、やめなさい😍と何回も何回も何回も何回も何回も何回も言ってます。そしてお約束の、私のしつけがなってない!です💦😁 三ヶ月に言ってわかるかよ!ってツッコミましたが、離乳食はじまったら地獄だな~…とソワソワしてます😣 まぁ私もイライラピークで反論しますが、やっぱり細かい人間って、何言ってもダメなんですよね💦😅なので、ムカついたら寝かしつけという面目で、寝室に娘とこもり、 あやしながら笑顔で、いーい?私達二人の楽しい生活にはATM が必要なの!だから頑張ろうね!😢って言って気持ち切り換えてます😣 

• 4月25日
  • ys

ys

ですねー!!!ビックリです笑

わーわー人のせいにするとか、あるあるですね笑
    うちの旦那も全部人のせい、、というか主に何でもかんでも私のせいにしてきます( ¯−¯ )

子供が産まれてなんか悪いことがあればうちも、確実にお前のしつけが、、っていわれそうです。かと言っていいことがあっても私のおかげとはどーせ言ってくれないです。

たしかに離乳食始まったらすごそうですね。。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

笑 すみませんちょっと笑ってしまいました笑
    旦那さんにそれ聞かれたら大変ですね笑

私もなんとかいろんな方法で気持ち切り替えて頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 4月25日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も同じような旦那様がいて、ちょっと安心しました😁✨ もちろん旦那のことは好きなので、イラつきながらも楽しく生活しなくちゃと思います✨私は旦那とは磁石だと思ってます。成分は全く異なるけど、だからくっつくのかな?と😁❤笑
    頑張りましょう✨

• 4月25日