※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、義母に助けられているが、つわりが続く不安と辛さを感じています。1人目のつわりは20週続き、今回はいつまで続くか不安です。

今第二子を妊娠8週目です。

5週目から始まったつわり。1人目の時は6週の時には水分も取れずに2週間入院してました。
2人目の今、入院だけは免れたくてなんとか家で耐えてます。
一歳五カ月の娘は月〜金まで義母(徒歩15分のところに住んでる)が朝から夕方まで見てくれて、1人で家でぐったりしています。
優しい義母に感謝と共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。実母は東京⇆長崎と遠くお願い出来ません。

5〜6週目は吐きづわりで1日に10回以上胃液、胆汁まで吐いてました。飲み物は牛乳だけ飲めました。食事はほぼなし。
7週目からは食べづわりと吐きづわりが交互に来て、食べてないと気持ち悪くて。。。

本当、心が折れそうです。
つわり、死にたい
つわり、辛い
つわり、いつ終わる
ばっかり検索してます。

周りにはこんなにつわり辛かった人がいなく理解してもらえません。

1人目のつわり酷かった方、2人目はいつ頃まで続きましたか??
1人目の時は4〜20週つわり、
30週から子宮頸管短いと言われ、絶対安静にしてました(*_*)
幸せな事なのに本当、辛いです。

コメント

もふもふわんこず

一人目の時は酷くて1ヶ月入院してました😭
結局産むまでスッキリはしなかったですー。
二人目もやっぱり酷かったですが、上の子いるので入院も出来ず、週一の点滴で何とか生きてました😭幸いにも今回は、安定期には治ったので今は楽しく過ごせてますが、よだれづわりだけしつこく、まだ終わる気配はありません😓
8週目だと酷くなってくる頃ですもんね😥今は義母さんに甘えてゆっくり休んで下さいね😊

• のん

のん

お返事ありがとうございます😣産むまでスッキリしなかつたんですね😭辛いですね。。。よだれづわりも気持ち悪いですよね。
    あたしも安定期に入ったら落ち着くといいな。頑張って産みましょう😖

• 11月8日
あーやん✿︎

この時の心境と状況がすごく似ています。
のんさんはその後、どうですか?入院や点滴はされましたか?
本当に辛くて辛くて毎日生きるのに必死です•••(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)