※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junko
妊娠・出産

妊娠初期、中期は便秘で悩んでいたが、後期になって急に改善。35週で薬を使わず普通の排便ができるようになり、変化に戸惑っている。

妊娠初期、中期と便秘で悩んでいた妊婦さん。
後期はどうでしたか?

妊娠が分かってから毎日毎日
便秘で色々試しても何週間もでなかった
薬も柔らかくするものと下剤を併用してやっとでてたものが!!!

今週にはいって薬を使わなくても
普通のものが出るようになった!!
あんなに悩みの種だったのに

35週、何の変化なんだろう?!
急に改善されて、何か戸惑う。

コメント

deleted user

後期になった瞬間毎日快便でした😂
出産前は1日に何回も出てましたよ!

  • junko

    junko

    一緒ですね!!
    初期と中期はなんだったんだろうと言うほど、胃腸の動きを感じてびっくりです!!笑

    出産前はそんな感じなんですね!笑
    心得ておきます♡

    • 11月8日
はーちゃん

出産するまで便秘でした。
出産した日からうんちしたくてしたくてしょうがなかったです(笑)

  • junko

    junko

    分娩時に何週間か溜めていたものが出ると恐怖だなー(・・;)とずっとそれが悩みなんですが。笑
    どうでしたか?
    変な話すみません(^◇^;)

    • 11月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私のところは助産師さんが力んでるときは肛門ガーゼか何かで押さえてくれてました!

    • 11月8日
  • junko

    junko

    じゃぁ少し安心ですね!笑
    自分からは頼みにくいので、押さえて欲しいってバースプランにでも書いておきたいくらいです!!笑

    • 11月8日
deleted user

私もずーっと便秘で似たような薬飲んでましたが、同じ時期からするんと出るようになりました🥺それで喜んでたら何故か今週からまた便秘ですorz
ちょうど下剤も切れてて、でも快便になったから貰ってなかったのでまた貰いに行かなきゃと思いつつ、そろそろ生まれるし薬貰いにだけ行くのもな…(総合病院なのでめんどくさい笑)と思い行ってません😂

  • junko

    junko

    また便秘になっちゃったんですか?(・・;)本当便秘つらいですよね。
    出産前にはでてほしいですよね(・・;)
    色々想像してしまって…
    わたしのかかってる病院は浣腸がないので、自力で
    空っぽにして分娩に挑みたいです!笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また便秘になってしまいましたー💦夜中に下痢の痛みで起きたりします…(汚くてごめんなさい😭)
    私の病院も浣腸無いです😅
    明日検診なので下剤貰ってきます。。便秘解消してから生まれるようお腹に話しかけてます😂笑

    • 11月8日
  • junko

    junko

    いえいえ、私こそこんな質問をしてしまい(^◇^;)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
    ドキドキしますね!いつ始まるのか!!

    • 11月8日