※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいママ
ココロ・悩み

旦那のSNSでの投稿に義母のコメントが嫌味に感じ、義母が苦手なのか不安になりました。SNSと実際の態度の違いに戸惑いつつ、吐き出したくなりました。

すいません、愚痴です。

旦那のみてね のアプリは義母義父が見れるようになってまして、この写真の数日前にシンプルな歩行器を西松屋で見かけたらしく『買ってやろうか?』と言われていましたが、断っておりました。

で、旦那が投稿した写真(ディズニーのジャンパーで遊ぶ息子)にコメントついてまして、
なんか、なんかなんか!言い方が嫌味というか
なんか嫌悪感を抱いてモヤモヤしたんですけど
私が義母嫌いだからですかね?笑

なんか、SNSを通すと皆敬語になるのも
私からしたら何で??会うと普通だよね?
ってなってしまったり……そういう家庭なのだとは
分かってるんですけどね……。

とにかく、こんな時間に嫌悪感抱いてしまい
モヤモヤしたんで吐き出さしてもらいました😅
すみません😅

コメント

ひとむ

おもちゃついてないし遊んでくれないし、そもそも興味持たせないと乗らないから親が選んでも乗ってくれないと意味ないですよね😂

って言っちゃいます笑

おもちゃじゃないかもしれないけど今時歩行器使わない子もたくさんいるのに、、

めめ

歩行器って発達促す道具じゃないですよ🤣
このコメント嫌味ですかね?笑
歩行器断ったから、、、

くまのよめ

私の実親も義理親も親戚もLINEとか文面なるおみんな敬語なので、その年代に多いクセなのかなって思います😂笑
しかし関係ない写真にまで子育て論ネチネチと語ってくるのはいやですね🙄懸命じゃなくて賢明だし、何を選ぶかは自分たちに決めさせてと思っちゃいます!
今は使わなくても良いって説もあるって逆に教えてあげたくなりますね、もっと面倒なりそうですが🌀

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽいですね😂
断られたのが嫌だったんですかね💦
昔はそうだったのかもしれないけど、今はそんなに歩行器主流じゃないですよね!

ママ

歩行器が足腰の発達を促す??
何十年前の話でしょう??😂

歩行器に入れたりせず、
自由に地面を蹴ってズリバイで進んでいく運動こそが
足腰の発達を促し、
周りに興味を持つことへと
つながって行くのに、、、😇😇

こんな義母さん、
スルーでいいです✋笑

ダッフィー

私も同じく義母に歩行器買おうかって言われましたが、歩行器使うと楽に歩けるから、自力で歩くの遅くるって聞いたので、私も断りましたょ😂笑
そのあとにこの連絡きたら腹立ちますね…
結局義母とかって子供の事思ってとかってゆうより、自己満になってますよね…だから自分の思い通りにならないと嫌味みたいなこと言ってくるんですよね。。

macaroni

歩行器全然いらないと思います😂周りで使ってる人見たことありません!みてねのコメントも華麗にスルーしましょう😂👌🏻

やいママ


皆さん😭😭😭😭
ありがとうございます!!!
本当にモヤっとする義母なので、全てがそうじゃないとは分かってますが、元保育士だったようで何かと知ったかされます😭😭もうホント面倒です。笑

皆さんのおかげで眠れそうです……ありがとうございます🥳
お一人ずつに返せず、すみません。