※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が赤ちゃんの顔を擦り付けて赤くなってしまいました。軽くてコンパクトな抱っこ紐を探しています。エルゴはゴツいので、コニーは兼用が難しいです。おすすめがあれば教えてください。

今ベビービョルンのメッシュタイプの抱っこ紐を使ってますが、
首が座りよく顔を動かすようになったので、抱っこ紐に顔を擦り付けて赤くなってしまっています😂
そこで!!抱っこ紐の買い替えを検討しています!
肩もなかなか辛いし、持ち運びが面倒なのでコンパクトで軽いものを考えています!

⚠︎エルゴはお下がりで頂きましがゴツいのでなし
⚠︎旦那と兼用したいのでコニーは厳しいかな😓

なにかおススメありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もベビービョルンのメッシュタイプ使ってます!

私は横の部分はよだれカバー?を2ヶ所つけて背中側のところはガーゼをあてて使ってます💦

• みみ

みみ

やはりカバーやガーゼ使わなきゃですよね🥺
    回答ありがとうございました✨

• 11月8日

メインはミアミリーというヒップシート付きの抱っこ紐、セカンド抱っこ紐はmontbell使ってます!ミアミリー持ち運びさかさばります😅ヒップシート付いてるので楽ではあります😌

montbellはコンパクトに収納できるし軽いしでめっちゃ買って良かったです!旦那もこれメインでもいいくらいって言ってます。これは人によるのかもしれませんが、私的にはミアミリーより体への負担が少ないです😳メインとして使うには人それぞれなのでなんとも言えませんが、あって損はないと思います!安いですし!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    mont-bell、気になってました♪
    ネットだとなかなか見つけれないのですが、店頭で買いましたか??

• 11月8日

退会ユーザー

店舗で買いました🙆‍♀️
    たまたまアウトレット言った時にmontbellがあってないかな〜って見たらありました!再入荷されたんですよー!って店員さんが言ってました😄montbellのWebショップで買えますよ👍🏻今見て見たら在庫はありました😌

• 11月8日
  • みみ

みみ

モンベルのwebがありましたね…!!
    楽天とかアマゾンばかり見てました…!🤣
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月8日
みっち

これからどんどん重くなるので、やっぱり肩や腰に負担が少ないものはエルゴなどしっかりした作りのものだと思いますよー。
多少ゴツイのも仕方ないというか、ゴツイなりの理由はありますね。

わたしもベビービョルンからの買い替えで、エルゴに似たポグネー というメーカーのもの使ってます🍀
腰や肩が楽です!!

コンパクトになるものはサブ的な役割で、長時間やお出かけには向かないかなーと思います💦

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…仕方ないのかなーとは思いますが😂
    ポグネー、初めて聞きました!!
    調べてみます🙂💗

• 11月8日