※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
妊娠・出産

逆子体操の効果や方法がわからず、逆子を治したいです。胎動の位置で治るのか、体操で回るのか知りたいです。

逆子について…32週で逆子と言われ逆子体操を進められました。治ったらやめるように言われたけど、全くわかりません…膀胱を蹴られたりするし、あばら骨を蹴られたりもするし…
胎動の位置ででわかるんですかね?よく、体操してたらグルンって回ったのがわかるとか言いますが…
どうにかして逆子を治したいんです(>_<)

コメント

わお

上の子が37週で逆子治って、下の子が35週で逆子治りましたが、どちらもいつ治ったかなんて気づきませんでした(笑)健診で、治ってる!ってびっくりしてました(^_^)
ちなみに逆子体操などなにもしてません!

kwk

私2回くらい回ってましたがグルンって感覚全然分かりませんでした😂ただ産婦人科行ったら直ってたりまたなってたりしただけで。
逆子での出生率って思ってるより少なかったのでよくウォーキングして下がれ〜降りてこーいって願ってました😁